人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いな~。

暑いな~。_e0176580_15541980.jpg
←羽織っているのはスプリングコートではなく、ベルト付きのワンピース(¥7140),サスペンダー付きのショートパンツ(¥3675),茶色のTシャツ(¥1365)、友布のスカーフ付きボーダーキャミ(¥1260)

何だか暑すぎます・・・。

足に自信があればこのショートパンツ絶対に履きたいのですが、いかんせん最近体重、体脂肪の増加に歯止めが効かなくて008.gif

筋肉つけないとちょっと食べ過ぎたり、カロリー高いもの食べると即数字に表れるようになっちまいました。

効率よく楽しく代謝を上げる方法ってないのかねぇ。

私の場合は一番いいのはサルサなんだけど、今はレッスンに行きたいほどのインストラクターもいないし。

なんかね、邪魔なんですよ、お腹の肉が・・・・。

座ったりすると特に!

地道な運動を続けるのは性格的に絶対ムリなので、何かないかなあとずっと考えてるんだけどなかなか・・・・。

ただ、最近気づいたんだけど意外と庭の雑草取りは楽しいかも。

楽しい・・・と言うより苦ではないの方が正しいかな。

昔はそんなの嫌いだった気がするんだけど。

ずう~っと前に誰かのエッセイか何かで

『庭の雑草を抜く作業をするときが一番『無』になれる』

みたいなことを読んで

『すげー年寄りくさい』

と思ったりしたんだけど、こないだ自分がそうであることに気が付いた。

何にも考えずただただ草を抜く・・・。

その時は本当に何も考えてないの。で、時間だけは過ぎてる。

うぅ~ん、歳をとったのかなぁ042.gif

ちなみに今うちの庭はツルニチニチソウの大侵略にあっていて

えらいことになっております。

元々隣の庭からやってきたものなんだけどすごい繁殖力!

しかも気根という根を出しながら伸びていくので抜くのも一苦労。

これにほったらかしてた蔓バラがからまって更に処理しづらい状態に・・・。

こないだの休みにちょっと頑張ったら筋肉痛になりました。

一度ではとてもじゃないけど無理なので

毎日少しずつやることにしました。


・・・・で、話長くなりましたが結局何が言いたいかというと。

現在一番楽しく続けられる運動は草取りではないかということですね。

なんか我ながら情けない結論の気もするけど

今年は野菜を植えて自給自足したいと思ってるので

その為にも庭を整備するのは必須。

で、もしかしたら余分な脂肪も落ちてくれたら一石二鳥!

まあ、脂肪が落ちるほど草抜きする人もいないだろうけど・・・。
by lunapiena_mocha | 2009-04-11 17:01 | 商品情報