人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎとぶた

やぎとぶた_e0176580_17315914.jpg

ピンクのキャミソール¥1575,ペーズリー柄のチュニック¥3675,ネックレス¥5800,レギンス¥2520


昨日の休みは二ヶ月ぶりにモカのシャンプーに行きました。

前回の反省を踏まえ、今度は連れて行って15分くらいで早々にお任せしました。

約3時間ほどかかるというので、この機会に近くの知り合いの牧場を訪ねることにしました。


『ルーラルカプリ農場』という知ってる人は知っている(?)ところです。

ここのオーナーが山羊を始めた頃にうちのダンナさんは知り合っていて、ダンナさんの畑

の山羊もここから来ました。

私はその後サルサでオーナーと出くわし、その後はサルサの場でよく会ってるので久しぶ

りな感じではないのですが、牧場まで行くのは2,3年ぶりでしょうか。

久々に行くと随分山羊も増えてました。その代わり牛がかなり減ってましたね。

オーナーの話ではなかなか牛と両方は難しいみたいで、徐々に減らしていったみたいです。

最近では豚も始めていきたいということで、チビちゃんもいました。
やぎとぶた_e0176580_1874032.jpg

やぎとぶた_e0176580_1882435.jpg
やぎとぶた_e0176580_189969.jpg

産まれて半月位の黒ぶたちゃん。

1匹だけ外に出てました。むちゃくちゃ小さくてかわいかった~。

山羊たちも元気いっぱい。
やぎとぶた_e0176580_1812124.jpg

やぎとぶた_e0176580_18123715.jpg


ルーラルカプリのオーナーはかなり天然でおもしろいです。

本人は淡々としてていたってマジメに喋ってるのですが、

時々「ん?」と思ってしまうことも(笑)

牧場でしか会わない人と、サルサパーティーでしか会わない人とでは

おそらく印象がかなり違うのではないでしょうか?

どこがどう違うかはあえて触れませんが・・・042.gif


お腹が空いたと言うと、山羊チーズのジャムのせを出してくれました。

自家製の山羊のチーズ、山羊ミルク、山羊プリンなども販売しています。

山羊のミルクは人間のお乳の成分に近いらしく、牛乳がダメな人でも

大丈夫なことが多いらしいです。

どれもおいしいし、体にいいので行かれた方はぜひお店の方も覗いて見て下さいね。

もちろん、私たちもお土産に購入しました。

ルーラルカプリを詳しく知りたい方はこちら


次回はモカの二度目のお風呂体験の様子を・・・・・。
by lunapiena_mocha | 2009-06-03 18:45 | 商品情報