人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた!

昨日の夕食は鶏もも肉を焼いたもの&オクラ入り納豆&サラダ。

鶏もも肉は塩、コショウして少量の白ワインを入れて蓋をしてじっくり焼く。

いい色がついて火が通ったら一度取り出し、フライパンに染み出た油で茄子を炒める。

昨日はここにダンナが買って来たけど味がイマイチだったというカマンベールチーズを

切って投入する。

更にいつも常備している玉ねぎ&バジル入りのトマトソース、牛乳を入れる。

塩、コショウで味を整える。

再び鶏肉を入れ溶けるチーズを乗っけて蓋をして蒸し焼きにする。

(家には電子レンジがないのでこの方法ですが、電子レンジのある方はお皿に肉と

ソース、上にチーズを乗せてチンすればいいですね。)

皿に盛り付け、バジルを散らす。

で、出来上がったのはこれ!
やられた!_e0176580_15373244.jpg

簡単で激ウマなので私もダンナも大好物。昨日はチーズも2種類入った豪華版だしね。

おいしく晩御飯を食べ、そのままテレビを見ていたらなんだか眠くなって

20分程ウトウト・・・・。

途中でモカが寝室から移動してきてテーブルの側でまた寝だした。

私もトイレに行きたくなって立ち上がって用を済ませたその時思い出した。

『!?明日のお弁当用に残した分、皿に載せたまま!?』

しかも家のテーブルは昔の木の長テーブルなので高さ40cm。

慌てて出た時にはぱっくりやられて、知らん顔してまた寝室に戻ろうとしているところ!!

「うっそ~~~!!」

自分の不注意とはいえ、とりあえず叱らねば!と大声で怒る。

モカは叱られる理由も叱ってることもわかっているので

可愛らしげな顔で媚びてくる。

しかしここで緩めてはいけないので鼻をキャンというまでかじっておきました。

明日の弁当を楽しみにしてたのに~という思いと

自分の行動を悔やむ思いと

相当なカロリーの濃い味付けのものを食べさせてしまったという思いが

頭を回って複雑~008.gif

うちはダンナの帰りが遅く、深夜1時~3時位に帰ってきてご飯を食べるので

結局、ダンナの分の鶏肉を一口だけ残してもらいお弁当にすることにしました。

そしてモカの朝ごはんは3分の1減らしました。

冷静に考えたらわかりそうなもんなんだけど

なんですぐに片付けておかなかったのか・・・。

モカも私がトイレに立ち上がるまで興味を示すそぶりもなかったし

横を通る時は寝ていたはずなんだけどなあ・・・。
やられた!_e0176580_16114945.jpg
むむむ・・・。

メタボ犬にしない為に気をつけますわ!




     『へっへ~。ごちそうさま~049.gif
by lunapiena_mocha | 2009-06-08 16:23 |