人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事

朝の出来事_e0176580_16585553.jpg

送った荷物がまだ届かないので

とりあえず持ち込んだネックレスをアップしますね。

もう一つ革で作った木の葉と四角いビーズを組み合わせたスモーキーな茶系のが

あったのですが、昨日早速売れてしまいました。

この写真の中ですごく気に入ったのがあって欲しいのですが

向こうの店にも一つしかなかったので、自分用にするのに抵抗が・・・。

1.2週間置いといて売れなかったら考えよう(W



ところで今朝の話なんですが・・・。

家の向かいには私の母と弟が住んでいて、何か足りないものがあるときは

すぐに取りにいけるという恵まれた環境なんですね。

で今朝も牛乳を切らしてたので母の家に行きました。

昨日、左の手首から先が動かなくなったから病院に行くと言ってたので

鍵を開け牛乳を取り、また鍵をかけようとしたら足元に何かが・・・。

見たら黒白の野良猫。

何度か見たことあるのでこの辺りにいつもいる奴だと思うのだけど、

何故か戸の間から入ろうとしていた。

私が話しかけても逃げようともせず、体をスリスリしてくる。

撫でてやると『ンニャ~。』と甘えた声を出す。

その後もず~っと私の周りにまとわりつくから変だな~と思ってると

ふと、庭の出口の前に小さいお皿と中にこびりついたかつお節らしきものが見えた。

猫はその前でお座りして待っている。

『はっは~ん。』

どうやら母はこの野良にえさをやっているらしい。

しかし、うちにはドッグフードはあるが猫のえさになりそうなものがないので

そのまま自宅に帰ると母の家の庭の前でニャーニャー鳴いている。

『ええいっ!』

と、再び母の家にその皿を持って入り物色してみた。

めぼしいものはなかったので目についたかつお節パックの半量と

水を混ぜて持っていったらうれしそうに食べてました。



その後1時間ほどして私も出かけようとモカと一緒に玄関を出たら

モカが突然ダッシュ!!

・・・が、すぐ行き止まりで後ろ足が滑って派手にコケた!!

突然重い体重がかかり、体勢を整えられず痛くて

『ひゃいん、ひゃいん、ひゃいん~。』

と大声で鳴きました。

さっきの猫がまだウロウロしてたのですね~。

サイトハウンドなので動くものは本能的に追いかけてしまうから

猫なんて格好の標的。

散歩の時も一番注意しないといけないのは猫!


家に帰ってきてた母がそれを見て大笑い。

実は今朝6時くらいにえさはあげてたらしく、

普段も食べたらすぐどっかに行くらしい。

今日に限って・・・て感じなんだろうけど

猫にとっては嬉しいことと恐ろしいことが起こるゾーンになりましたよね(W



あとで母に手の具合を聞いていたら思いがけない一言が・・・。

『私、左手が利き手だから不便なんよ。』

『えっ!?左利きなん!?』

『そうよ。まあ両方使うけど、利き手は左よ。』

がーーーーん。知らんかった。

よもや、この歳になってそんな新事実を知らされようとは(W

今まで全くそれをしらなかった自分に驚いた。

家族とはいえ知らないことって結構あるのかもねぇ。
by lunapiena_mocha | 2009-06-29 17:53 | 商品情報