人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズサルサ

昨日は花火大会、今日はお祭りと夏のイベント真っ盛りの岡山です。

お祭りも盛りなのですが、今日は私のサルサ友達が発起人となり、子供達にもサルサの

楽しさを知ってほしいと初めての試みで子供用のサルサワークショップを開催しました。

講師は私も一時期わざわざ姫路まで行って習っていたエドウィンという人です。

私の知り合いの親子にも声を掛けたら、行きたいということだったので

店から近い場所だし、私も10分ほど様子を見にいきました。

私が見たときはまだエドウィンと大人のパフォーマンスの最中だったので

教えてる様子はよくわからなかったのですが、終わったあとに知り合いの親子が

店に来て撮ったビデオを見せてくれました。

ビデオはアップできないので静止画像に切り取ったのを見てください↓
キッズサルサ_e0176580_18365891.jpg













キッズサルサ_e0176580_18375265.jpg












キッズサルサ_e0176580_18393393.jpg












キッズサルサ_e0176580_18451375.jpg












モカの友達のあかねちゃんとエドウィンでした。

初サルサはとても楽しかったらしいのですが

私と一緒に踊ろうと言っても恥ずかしがって踊ってくれませんでした。

そういえば昔、モカを立たせて踊ろうと試みたことがあります(笑)

2ステップくらいはいけました。

でもその後のモカは不機嫌そうでしたけど(w


あかねちゃんは踊るのが好きな子らしいのですが、

私も子供の頃踊るのが大好きでした。

そういうのってずっと大人になっても残ってて

おかげでディスコやクラブにも随分行きましたし

この歳になってもサルサなんてやってるし・・・・。

でもどこの国にも踊る文化が昔からあるので人間の本能的なものも

あるのかしらねえ・・・。

あかねちゃんも私みたいな踊り好きの大人になるのかしら?

覚悟してね、あかねママ(w
by lunapiena_mocha | 2009-08-02 19:26 | サルサ