人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼の出来事とかあくん

今日のお昼の弁当を食べた後、何だか喉に異変があるのに気づいた。

舌の付け根が攣っている様な感じ。

何だかおかしいぞと思い咳払いをしても治らず

お茶でうがいしても治らず。

息もしづらくなるし(焦ってたし)、何か引っかかってるのかと思ったのだが

今日は豚しゃぶとゆで卵をおかずにしてたので、思い当たるものもない。

こういう時に最悪のことを想像してしまうのは私の悪いクセなのだが

やっぱり有り得ないことを想定したりした。

・・・・そうこうしてるうちに状態に変化が見られて物が移動した感覚があった。

しかし舌を出して鏡を見ても何も見えない。

仕方なくティッシュで無理矢理舌の奥を掻き出したら・・・・・。

豚しゃぶのたれに使ったみょうがの千切りしたのが出てきた・・・・。

こんなものでも引っかかるとバタバタしちゃうのね~。

舌が麻痺したのかと思って、脳腫瘍の簡単なチェックをしたりしたよ。

馬鹿なワタシ・・・・。



今日はもう一人(?)の家族の紹介です。

リクガメのかあくんです。
お昼の出来事とかあくん_e0176580_1932211.jpg

私は飼ってるから平気ですが、爬虫類なので苦手な方はごめんなさい。

お昼の出来事とかあくん_e0176580_1964144.jpg

種類はホシガメ。8歳です。

本当は3~40cmになるはずなのですが、まだこの大きさです。

獣医さんの話だとたまにこういう個体の子がいますとのことで、

元気そうに見えますがあまり長生きできないかもと言われました。

でも、お風呂が大好きな活発なよい子です。

お昼の出来事とかあくん_e0176580_1993856.jpg

活動期の今は写真の左の壁をよじ登り、頭から落っこちるという一人遊びを

繰り返しやってます(笑)おもしろさがイマイチわからないのだけど・・・・。

名前を呼ぶと駆け寄ってきます。

リクガメって意外と歩くの早いんですよね。

鼻提灯出したり、あくびしたりとなかなか表情あります。

またそういうナイスなショットが撮れたらアップしますね。
by lunapiena_mocha | 2009-08-07 19:12 | 日々のできごと