人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

何だか大型の台風がやってくるらしいけど

19時26分現在はまだまだ気配もないなあ。

比較的台風の進路からは外れることの多い岡山なので

今回も思ったほどではないまま終わるかも・・・・。


こんな日のわりにお客様が切れなかったので

もう帰ろうかという時間になってしまいました。

今日は撮りだめていた写真を二枚ほどアップして終わりにしましょうか。

台風接近_e0176580_19342168.jpg

これは2週間ほど前に友達と行った奉還町のONSAYAというカフェで食べたカレー。

二階建てでレトロな雰囲気でした。

カレーもなかなかスパイシーでおいしかったです。

実は先週ここでSALSAのパーティーがあったのですが

意外と良い感じでしたね。


台風接近_e0176580_19403631.jpg

こちらは昨日ダンナと行った大元駅そばの

『高架下ホルモン』というホルモン焼き屋さん。

何人かの人からおいしいと聞いていたのだけど

いや~、おいしかった!

写真は例のごとく半分まで食べた段階で気がついて

撮ったのであまりおいしそうではないかも(w

鉄板のテーブルではあるのだけど

頼んだものを向こうで焼いて鉄板まで持ってきてくれます。

生肉系も充実していて生レバーやユッケもおいしかったですよ。

駐車場もあるので一度行ってみてはどうでしょう?

焼肉とはまた違った感じが楽しめます。



昨日の休みはその後『Wii fit plus』を買いに行ったのですが

売り切れ~~!

仕方なく予約だけして帰ってきました。

ダンナはその後再び仕事に出かけたので

私は今年最後のバジルでバジルソースを作りました。

今年は6株植えたのだけど、ソースにすると意外にたくさんのバジルが必要で

袋にいっぱい摘んでもできる量は中くらいのジャムの瓶くらいなので

次回はもっと植えないとなー。

ちゅーことで今日は白身魚のソテー&バジルソースという夕食にしますわ(w
by lunapiena_mocha | 2009-10-07 20:04 | 日々のできごと