人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の外食レポート

ここ何ヶ月か、お昼はお弁当・夜はお家で作ったもの・・・

という生活を続けていたので

最近ずっと外食したくてうずうずしておりました。

ダンナは毎日忙しいのでなかなか時間も取れなかったのですが

ふと昨日の夜はあまり予定も入ってないというので

無理言って外食することになりました。

行ったのは『うどん およべBrothers』。

つい最近ルーラルカプリ農場のmacさんのブログにも載っていて

行ってみたいと思ってたとこでした。

元々『うどん およべ』という所はうちの店のすぐ近くなので

開店した頃からよく注文してたので

ここのメニューはほぼ制覇しているし、

こちらのファミリーも知っています。

ただファミリーの長男・次男でやっている『Brothers』には

まだ行ったことがなかったので前々から行かねば!と思っていました。


久々の外食ということもありウキウキして中に入りました。

わ~。

うどん屋にしてはなかなかおしゃれな内装でびっくり!

なのに家族連れも居やすそうな雰囲気で

まずそのセンスの良さに驚きました。

メニューを見ると、もちろんお父さん直伝のオリジナルのものもありますが

若者ならではの新しいメニューもたくさんあるし

様々なサービスが目を引きます。

迷った末にこれらを注文。

まず『かきの天ぷら』
久々の外食レポート_e0176580_1851546.jpg

季節だしすんごく大ぶりで〇!

そして『鶏のネギソース』
久々の外食レポート_e0176580_18523695.jpg

あ、写真がボケてますね(汗

そしてダンナは『天ぷら入りのいなかうどん・冷』
久々の外食レポート_e0176580_18542245.jpg

私は『鴨肉汁つけめん・温』
久々の外食レポート_e0176580_18555211.jpg

ここは麺の量をサービスで1.5倍、2倍にしてくれるので

二人とも1.5倍にしました。

他にもカレーうどんとかに紙のエプロンをつけるサービスや

おだしの濃いめ・薄めの選択等もでき、

細やかな気遣いがあちこちに溢れてました。

1品メニューの一部↓
久々の外食レポート_e0176580_1973484.jpg


味はもちろんどれもおいしくて、久々の外ご飯を満喫しました。

オープンして何年か経ったので色々試行錯誤してきたのでしょうが

彼ららしいとってもいいお店になっていました。

お客様もいっぱいで活気のあるうどん屋さん。

結構飲食店にはうるさい私達も、文句がつけられませんでしたね(w

ぜひぜひ行ったことのない方は行ってみて下さいね。



私達が食べている間モカはおとなしく車の中でお留守番しています。

昨日はご褒美に家に帰ってからおとうさんになでなでしてもらってました。
『なに?』
久々の外食レポート_e0176580_19113528.jpg

『しあわせ~~~。』
久々の外食レポート_e0176580_19123741.jpg

ふふふ。

かわいらしい~。
by lunapiena_mocha | 2010-02-15 19:19 | 日々のできごと