人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカちゃんのおとうさん

昨日のお休みに久しぶりにモカの里帰りに津山まで行きました。

モカのお父さんにあたるシャディンがもう12歳で

最近立ち上がれなくなってきたと聞いていたので

気になって様子を見に行ったのですが・・・・。

聞いてた感じでは後ろ足が悪くなっていて

自力で立ち上がれない時もあって、引っ張りあげないと立てないことが多いと。

しかし行ってみたらなんと、立ち上がってお出迎えしてくれて

外にも出るしず~っとうろうろして一向に寝る気配もない。

モカちゃんのおとうさん_e0176580_16265210.jpgモカちゃんのおとうさん_e0176580_1627133.jpg



















何か普通でしょ?(笑)

でもシャディンママいわく普段はこんなじゃないんだとか。

確かに後ろ足は曲がってきていて、滑りそうになったりすることも多いし

腰から下が下がってきてるし、尿も終わったのがわからないままだったりと

老犬の症状も表れてはいるのですが。

目は片方は真っ白でもう片方も若干白い。

・・・なんだけど昨日はシャディンママが心配してしまうほどハイでしたww

モカちゃんのおとうさん_e0176580_16323725.jpg

←うちのダンナが好きみたいで、やたら撫でてくれ攻撃してました(笑)

こういうとこモカにそっくりなんですよね。

あと食いしん坊なとこも父親譲り!

みんなでケーキを食べてると1度は寝ていたシャディン、またまた起きてきて

テーブルの周りをうろうろうろ・・・・(笑)

もちろんモカもうろうろ・・・。

昨日はモカの妹にあたるソフィアちゃんも来ていて3頭のよだれがテーブルの周りに残っていましたよ。

モカちゃんのおとうさん_e0176580_16373738.jpg
モカちゃんのおとうさん_e0176580_1638116.jpg
モカちゃんのおとうさん_e0176580_16382480.jpg


妹のソフィアちゃん。ビビってお兄ちゃんとのからみはあまりなしww
モカちゃんのおとうさん_e0176580_16421657.jpg

モカちゃんのおとうさん_e0176580_16431265.jpg

モカちゃんのおとうさん_e0176580_1644868.jpg


モカちゃんのおとうさん_e0176580_16461656.jpg
いつもとは違うシャディンだったみたいですが、元気な姿を見せてくれてとっても嬉しく思いました。

まだまだこの調子で現役でがんばってほしいなー。

結局テーブルをいつまでもうろうろしてたのはシャディンだったので、心配無用か!?ww

また遊びに行った時は元気に出迎えてほしいなー。

いや、出迎えてくれるはず!!

忘れられていなければww

忘れられる前にまた行かなきゃねww

昨日はシャディンママに頼まれてたお洋服も持っていくようにしてたので

ついでにソフィアままの分も多めにいくらか用意して行ったら

二人とも何点かお買い上げ頂いて行商もさせて頂きました。

シャディンママは前に来た時に購入したマキシワンピを着ていたのですが

すっごく似合ってました。

本人は顔が歳でイマイチと言ってたのですが

全くそんなことはなく、お似合いでしたよ。

昨日言いそびれたのでここに記しておきます(笑)

ソフィアままも無地のマキシワンピをご購入で

今年はみんなでマキシワンピ!!って感じでした。

いや、着てみてわかりましたがめっちゃ楽チン!

たくさん食べてもお腹とか全然気にならないし足も隠れるから

気を使うとこが少なくていい!

かえってヤバいか!?とも思いますがwww



結構暑くて遠出したせいか、モカはかなりバテてました。

『うへ!あつい~~!かえりて~~!」
モカちゃんのおとうさん_e0176580_16594043.jpg

お約束ですが、帰ってから爆睡してました。

昨日の様子はシャディンママのブログにも載っています→こちら

そして先日来てくれたフィガロくんのブログにもモカを載せてくれました→こちら
そういえばフィガロくんのママもマキシワンピでしたねww

合わせてご覧下さい。
by lunapiena_mocha | 2010-05-19 17:56 |