人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日曜日のお客様

一昨日くらいから朝晩寒くはなってましたが

昨晩からの寒さはまた格別でした・・・。

今日も晴れてはいるものの風が結構あって気温もあまり上がらず。

店内もなかなか室内があったかくなりませんでした。

今日はモカの大好きなシャディンママ&ソフィアままが来てくれる予定だったので

急いで店を開け車を駐車場に入れてきたら

もうすでに2人は到着していました。

いかんいかん(笑)

なので、いつものモカの大はしゃぎぶりは見逃してしまったのですが

喜んだあまりに店のストーブをひっくり返したみたいです(笑)

破損したストーブ↓
寒い日曜日のお客様_e0176580_1947483.jpg

その後3人で店の服を色々見たりしていたのですが

そこへ先日からよく来られているお客様一家が登場。

実はこの方が子供の頃からボルゾイが飼いたいと思っていたらしく

今日は『ボルゾイ家族化計画』の一歩としてお父さんにモカを見せに来たのです。

入って来られた時はモカもご挨拶に行ったのですが

お父さん、お母さん、娘さん2人、シャディンママ、ソフィアまま、私・・・と

お店の人口密度が過去最高だった為か、

その後は一向に来る気配もない。

呼んでもおやつで釣っても来ない。

こんな感じで背を向けて寝ている(笑)
寒い日曜日のお客様_e0176580_19562647.jpg

せっかくお父さんに飼いやすいボルゾイの印象を見せたかったのですが

あまり見られなかったかも。

でも一緒にいたシャディンママやソフィアままが色々説明もしてくれて

ちょっと説得力あったんじゃないでしょうか。

まあ、まだずっと先の話なので徐々に慣れてもらったら

きっとお父さんも飼いたくなるはず!!(笑)

実は昨日もお母さんと上の娘さんは来られていて

服を買われていったのですが

今日はその服を娘さんがビシッと着てきていました。

すごーく似合っていてかっこよかったです。

最近特に思うのだけど、うちのお客さんは買ったものを着てきてくれることが多く

しかも喜んで着こなしているので、私もすごく嬉しいです。




シャディンママ&ソフィアままは何と午前中は児島湖のマラソン大会に参加して

その後うちに来たのですが、全~然疲れた様子もなく普通にしておりました。

本人達いわく、10Kmだから大したことないよ~。

すごい~~~~。

私なんか散歩の時にちょっと走ったらもう足ガクガクなのに~~。

二日前に2ヶ月ぶりにサルサ踊りに行ったら、2曲目でもう息切れがしたし(笑)

今年はもうちょっと体力つけないといけないかなぁ。
by lunapiena_mocha | 2011-01-30 20:15 | 日々のできごと