ボルゾイの顔

ボルゾイという犬種は顔が長いので、正面の顔と真横の顔が全然違います。

正面はこれ。
e0176580_20224533.jpg

でも真横はこれ。
e0176580_2023285.jpg

下斜めはこれ。
e0176580_20241737.jpg

個体によって顔の長さも短めの子や長めの子がいるのですが

モカは長めみたいです。

長いと正面から撮ったときにどうしても鼻にピントが合ってしまって

その向こうの目がピンボケしちゃうんですよね。

で、鼻だけが巨大化してしまう(笑)

まあそれはそれでかわいいんですけどね。

毛色によっても顔つきが変わってくるので、おもしろいなあと思います。




あと犬の写真て撮る人によって意外と特徴があるんですよね。

うちのダンナはアップの写真が好きみたいです。

こんなんとか。(爪です)
e0176580_20311846.jpg

こんなんとか(笑)
e0176580_20344048.jpg

でかすぎてピントが合わないことも多いみたいです(笑)
[PR]
Commented by あれまんま at 2011-02-02 22:41 x
今日はモカ君に逢えて至福のひと時でした。
また、カールを連れてお邪魔したいと思います!
選んで下さった、お洋服ブログにアップしちゃいましたので、お暇な折覗いて下さいね
Commented by シャディンママ at 2011-02-03 09:26 x
正面に一票!
Commented by lunapiena_mocha at 2011-02-03 15:00
あれまんまさん

カールママ=あれまんまさんだったのですね!!
お名前はよく拝見したり噂を聞いたりしていたのですが、同一人物と思っていなくて今頃ビックリしてます(笑)
ブログ見ました~~。ありがとうございます。
モカちゃんもかわいく写っている~(←親ばかw)
洋服も載せて頂いて嬉しい限りです。
ブログもこれからチェックしておきますね!
またカールくんやパパさんと共にお越し下さいね。
お待ちしてますーー。
Commented by lunapiena_mocha at 2011-02-03 15:05
シャディンママ

私も正面好きなの~~(笑)
モカって目がくりくりなので、正面だと真ん丸になってかわいいの~。
あ、でも他の子を撮る時もやっぱ正面が好きなのでそのアングルが多いかな。
モカの好きな顔は正面で耳が真横に向いてる時です。
あー、親ばか全開ですね(笑)
by lunapiena_mocha | 2011-02-02 20:37 | | Comments(4)