人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨、明日も雨

昨日も今日もすごい雨ですね。

なんか湿気がすごくて昨日の夕方とか夜は

東南アジアの雨季みたいな感じでした。





ちょっと日にちが前後しますが、先日モカの犬友達のママが来てくれました。

ボルゾイのアレックス&エディーを飼っているのですが

この日連れてきたのはダックスのレオンくん。
今日も雨、明日も雨_e0176580_18333081.jpg


モカより1歳年上です。

そして胴体がぷりぷりしていてカワユイ(笑)
今日も雨、明日も雨_e0176580_1834555.jpg
今日も雨、明日も雨_e0176580_18343139.jpg

なかなか写真ではこのぷりぷり加減がわかりづらいんですが・・・。

ママは直感的な買い物をする方で

この日は綺麗な緑色のインド綿のチュニックを購入されました。

話してるうちにママの実家と

モカが10ヶ月くらいまで私達が住んでた家が近いことが判明。

うむむ・・・・、すごい偶然。





そして今日のおまけ。

お客様に頂いた芍薬の花。
今日も雨、明日も雨_e0176580_18475017.jpg
今日も雨、明日も雨_e0176580_18481742.jpg
今日も雨、明日も雨_e0176580_18483527.jpg

毎年芍薬を頂くのだけど今年は見たことのない品種が2つも。

芍薬って蕾からは想像できないくらいデカイ花が咲くんですよねー。

でもこのダイナミックなのに繊細な花びらと

ほのかな香りがとっても好きなんですよね。

芍薬の時期と母の日が重なっているので

お花屋さんの頃は結構助かってました。

うちの店では買わない芍薬のアレンジが入ってた方はラッキーですね(笑)

今は純粋に自分が眺めるだけの為に活けてるので贅沢な気分です。

それにしても花の写真は難しいですね。

雰囲気がわかればいいのですが・・・。
by lunapiena_mocha | 2011-05-11 19:12 | 日々のできごと