人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島魚市場へ

月曜のブログに早起きできたら行きたい所があると書きましたが・・・。

早くはなかったのですが間に合ったので行ってきました。


そこは『玉島魚市場』です。

こちらの方が1年くらい前からお店に来て下さるようになってて

一度行きたいとずーーーっと思っていたのです。

今年は丑の日が2回あるらしく、その2回目が火曜日だったので

これはチャンス!と思いダンナと行ってきました。


この方のブログにはすごく上手に写真を撮って載せられてるのですが

私はうまく撮れなくって・・・。

でも載せてしまいます(笑)
玉島魚市場へ_e0176580_1893519.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18102571.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18105544.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18113040.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18122263.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18124716.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18133157.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18144352.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18152778.jpg

駐車場にはひまわり&お魚狙いの鳥。
玉島魚市場へ_e0176580_18164744.jpg
玉島魚市場へ_e0176580_18171444.jpg

あまりにも写真が下手すぎて全然わかりませんね(笑)

ホントはもっと色々あったのですが意外と偏ったものしか撮れてませんでした。

こちらの魚市場のブログがありますので興味のある方は

こちらを覗いて見てください→玉島魚市場 お魚情報

不定期ですがマグロの解体とかもされていて土、日は賑わってるみたいですよ。

行ってみると玉島って意外と近かったです。

ダンナさんはいつものように小学生並の好奇心で

色んな質問をしまくってとても楽しそうでした。

帰りに古い町並みも見つけてテンション上がりまくってましたね。



私たちはお目当てのうなぎ(蒲焼をそこでしてくれてました)やお刺身、いか、しじみ等

いーっぱい買って昨日の夜はもちろんうなぎを食べました。

ちょうど実山椒を時期に買っていて冷凍したものがあったので

それをみじん切りにしていただきました。
玉島魚市場へ_e0176580_1833426.jpg

もうねー、めちゃめちゃおいしかったですよ!!

適度な脂の乗り具合で、全然くどくない!

スーパーで買ったものとかって結構一切れくらいでもういいって感じですが

一人1本軽くいける!(不経済だけどww)

皆様も1度ぜひ!!


この玉島魚市場の方が魚情報とは別にご自身でされてるブログも

素敵な文章やお人柄が表れてて必読です。

私はいつも読んで癒されております。

こちらもぜひご覧下さい。→『海辺のねこ』ブログ

駐車場のひまわりは被災者支援プロジェクトの一環なのですが

そのことについても書かれております。



頑張って早起きした私たちですが、一般者向けの朝市は9時~13時なので

普通の方はそんなに頑張らなくても大丈夫です。

私は4時半、ダンナは6時くらいに寝てるので頑張らないといけないだけです(笑)

でもこの機会に1年を通して色んな魚を見たいので月1くらいで行けたらいいねと

二人で話しています。

その為には頑張って起きる・・・または生活習慣を改めないと(笑)
by lunapiena_mocha | 2011-08-03 19:03 | 日々のできごと