土用

今日は土用の丑の日ですね。

うちの近所の鰻屋さんも蒲焼きの匂いが漂っていました。

かなり前からニュースでも流れていますが、鰻の稚魚が激減していて

鰻の値段も高騰しているとか。

それで今のうちにと思ったのかそうでなかったかはわかりませんが

近所にあるのに一度も行ったことのなかった鰻屋さんに先日の休みに行ってみました。

老舗らしいそのお店はおじさんがやっているのかと思いきや

お母さんが一人で切り盛りしていました。

私達が行った日は予約の電話がバンバン入っていて

お母さんは「今一人で鰻焼いてるから明日の朝またかけて下さい。」

と片っ端から断っていました(笑)

やはり値段は高かったですが当然おいしく頂きました。

そのうち食べられなくなったりするんでしょうか。





さて、では今日はドレープのきれいな長めチュニック(ワンピ)です。
e0176580_1802955.jpg

黒(スミ黒)、モカチャ、グレーという3色なんですが

黒以外の2色はそんなに変わらないですね。

コーデはこちらです。
e0176580_1833455.jpg

生地は薄手のテロテロ素材なので涼しいですよ。

ワイドパンツに合わせたら更に涼しく過ごせますよね。

コーデは黒と合わせましたが、綺麗な色のキャミやパンツと合わせても

夏らしくていいかもしれないですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2012-07-27 18:13 | 商品情報 | Comments(0)