誕生もあれば別れもあり。

今日もまたよく降りましたね。

雨の日は商売的にはあまり好ましくないですが

まったく嫌いというわけではありません。

もちろん時期にもよるのでしょうけど。




では今日はシフォントップスを。
e0176580_19534681.jpg

e0176580_19542381.jpg

Aラインで裾がアシンメトリー。

そして前後どちらを前にして着てもOKです。

レース部分は透けますので前にする場合は中にキャミなどを着て下さいね。

黒は売れてしまいましたので、オフ白とミントグリーンのみ。¥4500です。





先日モカのお誕生日と友人の出産の記事を書きましたが

今日はお別れの話。

モカのお母さん犬のジュエルが17日の午後10頃に旅立ってしまいました。

1月頃から少しずつ弱ってはきていたようですが、まだまだ先だと思っていました。

飼い主のシャディンママもそう思っていたようです。

1ヶ月ほど前から食欲が細くなっていたので心配はしていたのだけど

補助してもらえば自分でお庭に出て排泄もでき、もちろん下痢などもなく

毛艶も良かったそうです。

実はこの火曜日に様子を見に行こうと思っていたのですが

火曜日の朝に亡くなったとの連絡を受けました。

急だったのでとても驚いて呆然としてしまいました。

火曜日の午前中にもう埋めてあげたようでしたが、迷った末夜に会いに行きました。

ジュエルはいませんがまだそこはかとなく気配は残っていました。

最初にジュエルを見たのは7ヶ月くらいの時だったかなー。

黒白のシャディンに比べて小さくて女の子っぽい顔立ちした美人さんだなーと思ったのを覚えています。

まさかジュエルにそっくりな子を自分が飼うとはその時は思っていなかったのですが。

シャディンに比べてマイペースでお嬢様タイプのジュエル。

後にも先にもモカの顔を噛んだのはジュエルだけです(笑)

もちろん教育的指導ですけど、きっとモカからしたらずっと怖いお母さんだったのかも。

色々なことを思い出すともう一度会いたかったという気持ちがまた湧いてきてしまいます。

書いてて勝手に涙が出てきてしまいました。

うちにあるジュエルとモカの写真をデジカメに撮ってアップしますね。
e0176580_2039877.jpg

e0176580_20392747.jpg

e0176580_20394539.jpg

e0176580_20401248.jpg

モカが産まれて4日目、1ヶ月、半年です。

とても懐かしい。

ジュエル、ありがとうね。

シャディンと二人で待っていてね。

モカがいつかそっちに行ったら色々教えてあげてね。

それまでは空からモカを守ってあげて下さい。
[PR]
Commented by シャディンママ at 2013-06-21 20:49 x
来てくれてありがとうね。嬉しかったよ。ケーキ美味しかった。
なつかしい写真だね。見せてくれてありがとう。そっくりの母と息子、モカちゃんが元気なことが私の癒しだわ~♪
また会いにいくね。
本当にありがとう。
Commented by lunapiena_mocha at 2013-06-22 19:45
シャディンママ

突然お邪魔してすみません。
スーリィのケーキ、私も久々だったよー。
この写真10年以上前のものだから、ガサゴソと探しちゃったよ。ジュエルもモカも若々しい。
これから益々モカの健康に気をつけるよ。
自分のテリトリー以外だと落ち着かないモカなので、今度はまた見に来てやってね(笑)
by lunapiena_mocha | 2013-06-20 20:50 | 商品情報 | Comments(2)