人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ修復

先日ブログにも書いた通り誤って写真&ビデオのデータを削除してしまった私ですが

何と、データを修復するのは思ったより大変なことになっておりました。



通常はごみ箱のデータを空にしない限りデータは消えないはずなのに

何故か写真データ全部とビデオデータの何本かがどこにもない。

一番思ったのはモカの写真が消えてしまうことでした。

洋服の写真はブログにほぼ載せているので見ようと思えば見られますが

モカの写真は載せてないものも多いので、それがなくなってしまうのは

かなり痛手です。

色々調べてごみ箱から削除したデータを修復するソフトのお試し版というのを使ってみました。

しかし、これが検索するのにめちゃめちゃ時間かかる。

何時間もかかる。

しかもそうやって出てきたものは過去に見たネットのニュースの写真データやら、

mixiやFacebookの写真データやら、仕入れの時に見た写真やら

ありとあらゆる写真が出てくる。

その中から自分の分だけを選んで復旧。

しかも半分以上は既に表示できない状態です。

これが終わるまではネットを開けたりすると、その分新しい情報が上書きされて

元の情報を戻せなくなる可能性が高かったので、結局4日ほどはPC開けずじまいでした。

モカの写真も復旧できたのはおそらくブログに載せたものだけではないかと思います。

それでもないよりはマシなので諦めることにしました。

あー、覆水盆に返らず。

なんであの時削除しちゃったかなー。

洋服の写真もまだ載せていなかった撮りだめしてたものは出てきませんでした。

うーん、しょうがない。

今度からマメにUSBに保存しておかなきゃ。

そしてこんなことをしている間にまた色々と騒動が起こっていまして

またそれは明日にでも・・・・・。
データ修復_e0176580_20331468.jpg

「しょうがないな~。」
by lunapiena_mocha | 2013-08-08 20:36 | 日々のできごと