長袖カットソー

蒸し暑いけど残暑!って感じの気候ですね。

もうすぐホントに寒くなってくるので今のうちに暑さを満喫しておきましょうか。

しかし、こんな気候だと着るものに困ってしまいますねぇ。



街にはまだ半袖派の方が圧倒的に多い気がしますが

今日は長袖カットソー。

まず袖のみ迷彩柄のもの。
e0176580_1903587.jpg

e0176580_1905583.jpg

素材はかなり薄手なので、早速着て頂ける感じです。

色めは意外に渋めなのでソフトな雰囲気の迷彩柄ですね。

¥3200です。

これならセーターの下に着て袖口だけ出しても渋くていいと思いますよ。



そして袖口のみボーダー柄でレイヤード風のもの。
e0176580_1952342.jpg

e0176580_1955650.jpg

オレンジのような薄い朱赤のような色と薄いブルーの2色です。

身頃の方はネップ地のような感じですね。¥3300。

こちらは袖が少し長めになっているのでくしゅっとして着て下さいね。




話変わって、先日の休みについに電子ミシンを購入しました。
e0176580_19113920.jpg

簡単な機能があれば良いので、コンパクトな安いものにしましたが

メーカーは私が高校の時に学校で使っていた「SINGER」にしました。

お店を始めて5年も経つのですが、今までは必要な時に友人に借りて済ましておりました。

しかし、さすがに面倒になってきたのでやっと購入。

し、しかし、私が使っていた頃のミシンとは何だか変わっているのですねー。

ボビンを入れる部分も横じゃなくて水平になっているし、自動で針に糸を通す装置まで付いている。

シンプルなものを選んだつもりだったのですが、うまく使いこなせなくて

ちょっとしたお直しするのも、結構時間がかかってしまいました。

そのうち慣れるのかもしれないのだけど

そういえば車もAT車よりMT車の方が好きだし

カメラもマニュアル式の方がいいし

うーん、やはり古いタイプの人間なんだなーと思ってしまいました。

でも昔の輪っかの付いてる手動ミシンは、自分で早さを調節できるから便利なのになぁ。

もう売っていないのかしら???
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-09-14 21:06 | 商品情報 | Comments(0)