ちょっとあったかいストールとモカのその後

昨日は残暑らしい気候だったのに、夜からの雨のせいで今日は少し肌寒いです。

この雨の後は徐々に涼しくなっていくんでしょうねぇ。

今年の秋は暑さが残るという長期予報でしたが、はずれそうですね。



最近巻き物が多いですが、今日は少しあったかめのストールです。

まずブロックチェックのもの。
e0176580_20302631.jpg

e0176580_203114100.jpg

粗めの編み地なので柔らかく軽いです。質感が伝わるかな?
e0176580_20324385.jpg

コーデ例です。
e0176580_20342067.jpg

もう一つ無地のもの。
e0176580_20351695.jpg

e0176580_2036017.jpg

こちらはフリンジのついたタイプ。あ、お値段はチェック、無地共に¥2800です。

これも大判なのでひざ掛けなどにも使えますよ。

これくらい大判です↓
e0176580_20384044.jpg





そして先月の初めに怪我した足が悪化して大変なことになりかけたモカですが

おかげさまでようやく治ってきました。

お散歩は怪我をする前よりもがんがん行っていて、超絶好調です。

雨が降ってもへっちゃらです。
e0176580_20405174.jpg

「うへ!つめてえ!!」
e0176580_20421825.jpg

病院も昨日で終了しました。やれやれです。

なぜかここの病院は入るのを嫌がらないモカさんです。
e0176580_20444654.jpg

先生も助手の女の子達も最後ということで「本当に良かったですね。」と嬉しそうに言って下さいました。

包帯やパッドはもういらないようなのですが

まだ表皮は薄く舐めたりぶつけたりしたら怖いので

状況によってつけたりはずしたりしてます。

先生は1週間くらいでちゃんとした皮膚になりますと言われてたので

それまでは用心しておきましょう。



これはこないだ近所のカフェに行った時のもの。

モカにトーストをご馳走してくれるのは同じ町内で英会話スクールをされているフランクさん。

「ふらんくさん、それぼくの?ぼくの?とーすと?ねえねえ!」
e0176580_205597.jpg

あ、申し訳ない。私の周りの人は日本人なのに英語名の人が多いのです。

見て判る通りリッパな日本の方です(笑)

モカを見る顔があまりにも微笑ましい。
e0176580_2101973.jpg

e0176580_2112359.jpg

e0176580_2121052.jpg


こんな感じでモカも今は毎日Happyにやっています。

ご心配をおかけしましたが大丈夫ですので、

またお近くに来られたら皆さん覗いてやって下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-09-15 21:09 | 商品情報 | Comments(0)