人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりベレー帽

地味に昼間は暑い日が続いていますね。

でもお天気はカラッとしているので、やたら洗濯したくなってしまいます。

空気も気持ちいいですよね。




昨日今日と続けておはぎを差し入れにいただいたので偶然だなあと思っていたら

お彼岸だったんですね。

うちのは岡山に親戚がいないのでお彼岸の行事とかもやったことがなくて

春も秋も知らない間に終わってしまってます。

お花屋さんだった頃はさすがに市場の状況からお彼岸が近いことはわかりやすかったのですが。

ということで2日続けておはぎを食すことになるので、ちょっぴり晩御飯を減らさねばと思っております。




そんな話とは関係なく今日は帽子です。

ベレー帽。

今年はかなり色を揃えているようなので、色々欲しくなって買ってみました。
色とりどりベレー帽_e0176580_18543920.jpg

色とりどりベレー帽_e0176580_1855479.jpg

全部で17色なのですが、選んで11色にしています。

お値段はお求めやすい¥1800です。

伸びが良いので、私の好みとしてはもう少し円周が小さくてもいいかなと思いました。

黒い帽子がなかったので自分用に買ったので、少し家で小細工をして小さくしました。

フェルトの縮め方をネットで調べてやってみたのですがわりとうまくいきました。

ただし見たのは自己流でされてる方法でしたので

その方も少々強引なやり方ではあると書かれていました(笑)

参考の為に方法を書いておきますね。

・熱い湯に入れてよくもみこむ。

・ネットに入れて洗濯機に入れて普通に1回洗う

・形を整えて干す

毛が出ますのでお風呂場などでやった方がいいと思います。

徐々に縮むので好みの大きさになるまで洗って下さい。

ではコーデ例です。
色とりどりベレー帽_e0176580_1985864.jpg

モノトーンに小物で色をつけるコーデはフレンチな感じでとても好きです。

スモーキーなピンクと合わせましたが、もちろんどの色でも合わせられますよ。

チラッと肩の見えるカットソーのセットアップとの相性もいいです。

色物のカーディガンと帽子の色を揃えたりしてもいいですね。

全身を同系色にして帽子だけ反対色にしたり、色々な合わせを楽しんで下さいね。
by lunapiena_mocha | 2013-09-22 19:18 | 商品情報