長袖ボーダーカットソー

今日は長袖カットソー。

定番の無地の感じによくある指穴つきですが、今回はこれのボーダーバージョン。
e0176580_18403087.jpg

e0176580_18404522.jpg

秋らしいトーンでベーシックな色合いのものです。¥3200。

春バージョンだと白の部分の方が太くなりますよね。

私は小さめの標準体型なので、手足が長く見える指穴付きのものがわりと好きなんですねー。

何だかスラっとして見えるでしょう?

しかし実際には水仕事の度に腕まくりしないといけないという難点もあるんですけど(笑)

丈も長めで襟ぐりもゆったりなので重ね着もしやすいデザインです。

コーデはこちら。
e0176580_18473363.jpg

シンプルにジーンズと合わせてみましたが、ストールを2枚重ねしてます。

ジレの色とワインを合わせたような色のドット柄のストールと

無地のフリンジストールを合わせてバランスを取っています。

小物をうまく使って子供っぽくならない着こなしにしました。

ボーダーは清潔感もあるし柄物苦手な方でもチャレンジしやすいのでは?

秋のボーダー、試してみて下さいね。



そして関係ないのですが、お庭に咲いている藤袴。
e0176580_18551020.jpg

e0176580_18552931.jpg

地味な花ですが、微妙な色合いと咲いた時のしゃしゃしゃっていうカワイイ感じ、

ほのかに香る和風な匂い(桜餅みたいな匂いなのです)、

昔から好きなお花です。

毎年毎年何の世話もしないのに咲いてくれて、しかも段々大きな株になっていきます。

今年は隣に植えてるバラを小さくするのに、こちらも一旦処分しようと思っています。

もったいないのだけど、落ち着いたらまた植えます。

うーん、でも長年育ててきたのでなくなると思うと、少し寂しくなってきました(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-07 19:07 | 商品情報 | Comments(0)