タートルニット

昨日の夜はものすごい風でしたね。

今日も風は少し残っていて、体感温度がぐっと下がっています。

思わずニットを探して着こんできましたが、暑くもなく丁度いい感じです。

夜になった今はストーブを出したいくらい・・・。


急に寒くなってくると困っちゃいますね。

比較的1年中同じようなものを着るので、衣替えはあまりしない私ですが

さすがにニットだけはしまってるので、いざという時に慌ててしまいます。



ということで、薄手のタートルニットです。

今回はベーシックな色より、差し色にも使えるキレイな色を入れています。
e0176580_2001723.jpg

これ実際の色はもう少し黒を足した感じで濃いです。

左から薄いモカチャ、緑、赤、紫です。¥3200。

素材は厚めのカットソーに少しニットを入れた感じ。



もう一つ。似てますが素材とデザインが若干違います。
e0176580_20643.jpg

これまた昼間なので太陽光が生地に反射して褪せたような色ですが

黒と紫です。¥2900。

こちらの方が上のものより更に薄手でよりニットっぽいですね。

伸縮性はありますが着る前の着丈はこちらの方が短めです。



紫色は最も色がわかりづらいといってもいいのではないでしょうか。

いつもこれをきちんと撮るにはどうしたらいいのか悩みます。

上の二つの紫色のニットと、ごつめのミックスニットセーターがあるので

3つを比べて色の感じが掴めたらなと思います。
e0176580_2012011.jpg

e0176580_20122121.jpg

外の光はどうしても白茶けてしまうんですが、まだこっちの方がわかるかな。

もうタートルの時期なんて、こないだまで半袖だったのに不思議ですねー。

急に「寒っ!」と思うことが多いせいか、鼻や喉がずっとおかしいです。

風邪も引いてないのだけど、風邪で熱がある時のような感覚。

数日前まで毎朝激しいめまいが襲って起きられなかったりとか

体の不調が続いてるのは急激な気温変化についていけてないのかもしれないですね。

皆様も体調管理に気をつけて下さいね。

お風呂はゆっくりじっくりつかりましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-10-16 20:23 | 商品情報 | Comments(0)