同布マフラー付きニット

寒いですねーーー。

しかしここのところ私は漢方を飲んでいるせいなのか、それとも上手く防寒するコツを掴んだのか

寒いながらも去年ほど厚着をしていないことに気づきました。

今まではこの時期最低でも4,5枚は着てるのですが、今は2,3枚のことが多いです。

ちなみに漢方は血行を良くするタイプのものでツムラの25番桂枝ブクリョウ丸というものです。

そして防寒は裏ボアのレギンスを履いてることが多いですね。

なので今年はスカートとかワイド系のパンツが多いのですが

普通にジーンズの下にも履いてたりします。

足元をしっかり防寒しておくとかなり暖かく感じるものなんですねぇ。

まあレギンスなので自動的にお腹を暖めてるのもいいのかもしれません。

腹巻してるのと同じでしょうから(笑)

あ、もちろん裏ボアレギンスはうちの店のものです(^^)v

これ↓
e0176580_1994395.jpg

去年出てたものの方が厚手なので暖かいのですが、厚すぎてかなり幅広のパンツか

スカートでないと履けないので、これはもっと寒くなった時用に取っておきます(笑)



さてさて今日はマフラー付きのニットチュニック。¥4500です。
e0176580_19202635.jpg

ローズ系と黒系。
マフラーなしだとこんな感じ。
e0176580_19211726.jpg

ゆったりめで丈もお尻がすっぽり隠れるくらいです。

裾のデザインも変わってますよ。

糸を2種類使ったミックス編みです。

マフラーはかなり長くて両端が太めなので、垂らすとイレギュラーな感じが出て

今までにはないデザインですねー。

ローズ系もキレイな色だし、黒系はシックにまとまるし

マフラーのみ使ってもこれだとちょいNYっぽい感じがするんですが

それは私だけのイメージかなぁ。

何だか「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーとかがしていそうな・・・。

あ、何かイメージ湧いてきました。

だったらベレー帽とかも似合いそうですね。

明日コーデしてみようっと(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2013-12-21 19:32 | 商品情報 | Comments(0)