ボーダーニットワンピ

朝晩少し冷えるようになってきましたね。

そのせいなのか、おさまっていた肩あたりの乾燥がぶり返して

やたらかゆいのですー。

しかも爬虫類のような皮膚になってきてるし。

2週間後にちょっとしたパーティーに行く予定なのですが

その時に着る服が肩から背中が開いてるのを着ようと思ってるので

今のうちに治しておかねば!と焦っております。





さて、今日はニットワンピ。

色はこちらの色のみなのですが・・・。
e0176580_21142859.jpg

編み方が少し変わったものです。¥5800です。

長さはミニ丈よりも少し長いのでこの1枚で着るには丁度いいですよ。

襟ぐりがボートネックのように開いてるので、下に着るもので色々遊べます。

今回はバッククロスのブラトップを合わせています。

後ろはこんな感じ。
e0176580_21181270.jpg

そして寒いのでストールを肩に掛けさせました。
e0176580_2119792.jpg

モノトーンなので帽子とネックレスを赤にしています。

赤以外にもどんな色でも合わせられますよ。

タートルネックの色物を持ってきても良かったですね。

あ、あと茶色はちょっと合わないかもしれないですね。薄めのベージュならいけるかな。

編み方は少し緩めなので伸縮性があって、ほんのり体に沿う感じですね。

ジャケットを着てカッチリめにしてもいいし、デニムレギンスなどでカジュアルにしてもいいし

着回ししやすそうなワンピですよ~。



今日のおまけ。

先日うちの姪っ子5歳が初めて我が家に来て一人でお泊りした時のもの。
e0176580_2128970.jpg

自分の縄張りに他人が来たことがあまりないので、めちゃ不機嫌そうな顔のモカ(笑)

しかし、姪っ子はいざ寝ましょうという段になって

「やっぱり、帰る~~。ママがいい~~。」

と、駄々をこねてしまったので急遽寝巻きのまま送っていきました。

うーん、さすが子供。自由だわ。

子供慣れしてないので、私も旦那もドキドキしながら過ごしましたが

たまになら、こういうのも楽しいかなー。

モカは嫌かもしれないけれども(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-01-06 21:34 | 商品情報 | Comments(0)