春っぽいコーデ&ラナンキュラス

お昼頃までやたら風が強いな~と思っていたのですが

もしかしたら花粉が飛んでいるんでしょうか。

今日から突然鼻がむずむずむず・・・・・・。

耐え切れなくなってくしゃみすると、止まらない~!

だんだん鼻水も出てきちゃって、やばーい状態に。

今は治ったのだけど、以前花粉症だかアレルギー性鼻炎だかになったことがあるので

そっち系の症状だとすぐに気づきました。

今は油断すると鼻水落ちそうだし、むずむず治らないし、もちろんめちゃ鼻声&涙。

一過性ならいいんだけどなー。




風は強かったけど、お天気は良くて少し気温が上がったので

春っぽいコーデをしたくなりました。
e0176580_16295188.jpg

サーモンベージュのプリーツブラウスに千鳥レギンス。

まだ寒いのでストールも。

こんな格好の人がいたら、絶対見ちゃいます。

さりげないのにおしゃれ感満載だわー。





そしてラナンキュラスの鉢物。

久々にお花市場に行くことがあったのですが、私の好みを熟知している仲卸さんが

「これ、好きじゃろ?」と渡してくれたもの。
e0176580_17274418.jpg

e0176580_1728437.jpg

渋い、渋すぎるかも(笑)確かに好きだけど。

アラクネJrという品種らしいです。

何だかつぼみがものすごい量付いてて、数えられないくらいなのです。

余裕で3~40はあるかも。

通常はケース買いなんですが、優遇して頂き1個だけ分けてもらいました。

今の段階ではこげ茶色のつぼみなのですが、開いたらどんな色なのかは

実はわかっておりません。

今一番開いてるものの感じだとグリーンなんでしょうか。

お値段は¥1500。

気になった方はぜひどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-16 17:40 | 商品情報 | Comments(0)