一足先に春の陽気

今日は暖かい1日でしたね。

明日は今日よりは下がるものの最高気温11度なので

寒さはさほどではないようです。

・・・・と気象予報士のような始まりになってしまいました。

でも寒い日が続いていたので、こんなにあったかいと肩の力が抜けて

安心しますね。



そんな気持ちの良い気候とは裏腹に、明日から3月なので

私の周りでは徐々に色んな動きが出始めています。

・・・・何がって??

・・・・・・・・・・・・・・。

消費税増税です。

宅配便、駐車場・・・と、「この機会に」的に便乗値上げしてきましたー!

昨日のニュースでもコカコーラが16年ぶりに自販機の飲料水の金額を10円UPすると言ってました。

130円ですよー。

小銭を4個用意するのは面倒ですよねぇ。

まあ私は自販機の飲み物はほとんど飲まないからいいのだけど

大手のコカコーラが値上げするので他業者も検討しているらしい。

結局どう考えても増税で被害をこうむるのは末端の消費者なんですよね。

そんなに税から国のお金を捻出したかったら高額所得者にたくさん出してもらえばいいと思うんですけど。

特に増税に賛成した国会議員の方々。

で、足りない分はまた所得に応じて地方税とかで徴収すれば?って感じではダメなんだろうか。

まあそれで足りないくらい赤字なんだろうけどねー。

いやいや、こういう話題だと止まらなくなるのでこの辺でやめときますね(笑)



今日は半袖カーディガンとデザインタンクトップです。

まだ早いかなと思っておりましたが、今日みたいに暖かいとそろそろいいですよね。

まず後ろがバタフライ柄のレースのカーディガン。
e0176580_19435417.jpg

e0176580_19441457.jpg

白、ベージュ、ラベンダーの3色。お買い得¥2500。

後ろはウエストライン位で、前身頃が長めになっています。

ドレッシーなものも、オフィス向きなものも、カジュアルなものも合わせられる

絶妙なラインです。

今日の私は長袖のロング丈のカットソーにジーンズ、ブーツなのですが

このカーディガンを羽織ったら少しスタイル良く見えました(自画自賛)

言いたいのはジーンズでも合うってことですよー(笑)



そして今年に入ってからなぜか後ろに凝ったデザインのものが多いタンクトップ。
e0176580_19533556.jpg

e0176580_19535867.jpg

前の襟部分にはちっちゃーいラインストーンが3列並んでます。

後ろはダブルクロスのデザイン。

そして丈は安心の少し長めです。¥3200です。

アンダーで着るにはもったいない見せたいデザインですねー。

腕を出したくない方は襟ぐりの大きめのものを着て見せて下さいねー。

明日はそんな重ね着にも対応できる前後が大きく開いた長袖カットソーを紹介します。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-02-28 20:06 | 商品情報 | Comments(0)