雪が降ってきたー。

昼間に雪が降っていましたね。

去年の冬に積もった雪の中をモカとお散歩したことを思い出しました。




居なくなって1ヶ月と1週間ほど経ちます。

まだそんなに経っていないんだと驚いてしまいます。

もうずっとずっと前のことのような気がしています。

悲しみは形を変えてやっぱり存在していますが、それでも毎日過ぎていくんですね。



先日モカのご飯だった余った缶詰を持って、甥っ子のエディくん宅にいきました。

久々に見たボルゾイの姿にモカの面影を思い出してまた涙腺がゆるい日々を過ごしています。

スイッチが入るのかなぁ。

普段は仕舞いこんでいるので、一旦出てくるとちょっと何かを思い出しただけで涙が出てしまう。

まだまだ落ち着かないみたいですね。

ではその時に撮った写真を。

エディくん。
e0176580_20245239.jpg

e0176580_2027489.jpg

e0176580_20281473.jpg

ダックスのレオンくん。
e0176580_2029366.jpg

e0176580_20293448.jpg

ここのお家ではエディはおとうさん、レオンはおかあさんという図式が出来上がっていて

おとうさんがレオンを呼んでも無視だし、

エディはおかあさんより断然おとうさん命のようです(笑)

不思議だな~。

写真ではかわいさが全然伝わらなくって不本意だなー。

ホントは2匹とももっともっとかわいいんですよー。

エディーの仕草はやっぱりモカちゃんに似ていて

懐かしくて嬉しいのと悲しいのがごっちゃになりました。

モカの姿を探していたのか、それとも見えないモカの姿が見えていたのか

やたら私を匂っては不審な素振りを見せるエディーくんでした。

(エディーはモカのことは苦手だったので 笑)

また会いに行こうーっと。

その時私のそばにまだモカちゃんは居るのかな?
e0176580_20452624.jpg

[PR]
Commented by ひげ嫁 at 2015-01-31 21:41 x
エディにはモカちんが見えていたんだろうなぁ!

なぜか会うと緊張してしまうモカおじさん。
すっごく匂うのにいつもみたいに怖くないよ。
優しい顔でモカままのうしろで笑ってる(^-^)
又一緒に夜のお散歩しようね♪

ってエディがいってます(*´∀`*)
Commented by lunapiena_mocha at 2015-02-01 20:01
エディー!!!

うんうん、ありがとう!
またお散歩について行かせてね。
私にはモカちゃんは見えないから、エディの素振りでモカを感じることにするわー。
また何かお土産持って行くよん。

ひげ嫁さん

いつものように急ですみませんでした(^0^);
遠慮せずまた突撃します。
今度はもっとかわいく写真撮るよー。

by lunapiena_mocha | 2015-01-31 20:51 | 商品情報 | Comments(2)