人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新です!

すみません。

大変申し訳ないです。

6月半ばから全く更新できてなくて、またまたご心配のメールなども頂いたりですが

私はいたって元気にやっています。

商品アップ分も随分貯まって、載せる前に売れてしまったりで

中途半端な状態なので、ちょびっとずつ載せていかねばと思っているところです。



ブログを更新できなかったのは色々理由があるのですが

その中の一番が、猫を飼い始めたことです。

今日はまずその子の紹介をしておきますね。

むぎちゃんです。
久々の更新です!_e0176580_19371472.jpg

久々の更新です!_e0176580_19373390.jpg

久々の更新です!_e0176580_1937522.jpg

久々の更新です!_e0176580_19381774.jpg

このへんは来てすぐの写真なのでめちゃ赤ちゃん猫の感じですね。

耳がちっちゃくてまだねずみくらいの大きさです。

保健所で殺処分になる前の猫を引き出して里親を探す活動をされてる方がいて

そちらからやってきた子です。

大変な活動ですがご自宅でされています。

ブログを貼っておきますので、猫を飼いたいと思われる方は

ぜひどうぞ。

こちら→岡山 猫の保健室むーちょ

獣医の資格を持った方なのでその点でも安心です。

わからないことがあったら丁寧に教えていただけますよ。



さて、そうして我が家にやってきたむぎちゃんでしたが

お目目の目やにがどんどん酷くなってきたので、3日後くらいに病院に。

どうやらウイルスを持っているらしく、俗に言う猫風邪の症状で目薬をもらって様子をみました。

しかし日を追うごとに状態が酷くなって結膜が上下とも腫れて真っ赤になって

かわいらしさもどこへやら、それどころか失明の危機にまでなってしまいました。

結局あと何時間か遅ければ失明するところでしたが

運よくそれは免れ、5日間入院することに。

退院してからも1日7,8回の目の消毒、点眼と気を抜けない日々が続き

毎日ばたばたで過ぎていきましたが、今はすっかりキレイなお目目になりました。
久々の更新です!_e0176580_20172161.jpg

久々の更新です!_e0176580_20173768.jpg

久々の更新です!_e0176580_20175959.jpg

そんなこんなで落ち着くまではブログもなかなか書けず。

そして更新できない間にも色々なことがあったのですが

それはおいおい書いていこうと思います。

というわけで、来週からはまたお洋服もアップしていきますよ~。
by lunapiena_mocha | 2015-07-05 20:22 |