エスニックなサリーのチュニック

今日はついに最高気温を各地で観測しましたね。

岡山でも37,1度と今年最高気温でした。

もう何をやっても汗が吹き出てしまいます。

今我が家では猫のむぎちゃんがいるので、ずっとクーラーを効かせているのですが

もし、何かの拍子に切れてしまったらと思うとおそろしいです。

皆さんも熱中症には充分気をつけて下さいね。




今日は涼しげでおしゃれなインドのサリーを使ったチュニックワンピ。
e0176580_19322955.jpg

重ね着風ですが、肩部分は繋がっています。

でもそれ以外はふわっとしてるので風が通って涼しいです。

後ろもこんな感じ。
e0176580_19341758.jpg

サリー部分がキレイだし重ね着風な分一枚でキマるので、便利です。

コーデはこちら。
e0176580_19365976.jpg

今日は暑かったのでロングワンピと合わせて締め付けないコーデにしました。

でもパンツやジーンズにもいいですよ。
e0176580_19383387.jpg

カーキ系でまとめて黒を小物に使いました。

大人っぽくてエスニック感も抑え目でいいでしょう?

インナーに少し明るめの若草色のキャミを着て色を見せましたが

基本なくても全然OKです。

実は生地は薄手なので、たくさん着てるようですが涼しいのです。

暑いこの時期も工夫してかっこよく見せて下さいね。


さて岡山は今日は花火大会。

お店のすぐ近くで催されてるのですが、17年間一度も行ったことはありません。

途中からモカちゃんもいたので尚更です。

そうかー、今年は行こうと思えば行けるんだなーと思うと

少し寂しくなりました。

そして今日みたいな暑い日はモカちゃんがいなくて良かった~と思います。

やはり今でも思い出すことは多いですね。

うちの旦那さんは毎日猫の名前を「モカちゃん」と言い間違えていますし。

そんな何気にモカちゃんがいる感じが日常になってきました。

まだまだ当分側にいるんだろうな~。


さ、花火の日は大渋滞なので今日は早めに帰ることにします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-08-01 19:59 | 商品情報 | Comments(0)