春色薄手ニット&ウィンティー

今日は曇ったりほんの少し小雨が降ったりでしたが

気温はぐんと暖かくなったので、こわばっていた筋肉もちょっと緩んだ感じがします。

この調子で徐々に春に向かってくれればいいのですが

なかなかそうもいかないんでしょうねー。


今日は今の時期から使いやすい薄手の春色ニットです。

お買い得なのと使いやすくキレイな色だったので珍しく5色揃えてみました。
e0176580_20334234.jpg

かなり伸びが良く着心地もGOODな上にデザインも凝ってます。

Vネックで袖や身頃にフリルの縦模様。
e0176580_20353264.jpg

インナーでも1枚で着ても便利そうですよね。

なんと¥2600!これは色違いで揃えたいところです。






先日用事があっていつもお花を調達させてもらってる友人の花屋に行ったのですが

そこでめーーーっちゃカワイイ鉢植えを発見ー!!

見たことない形、見たことない素敵な色、ツボにはまりすぎー!
e0176580_216579.jpg

e0176580_2049371.jpg

さっそく友人に

「表の鉢植えめっちゃ可愛いじゃーん!」

と、興奮気味に言ったところ

「でしょーっ?でも全然反応ないんよ~。」

ということらしい。

岡山でこの品種を頼んでいたのに入らなくて姫路の市場でようやく入手できたのだけど

時期が遅かったらしくこの一鉢しか残ってないそうです。

なんと~!そんなレアな商品なのに反応薄いとは!

写真では全然この綺麗な微妙な色の良さは出せないので歯がゆいところです。

ピンクベージュなんだけど微妙に濃淡があって渋カワ!

私はデルフィニウムの一種かと思っていたのですがどうやらサクラソウの仲間のようです。
e0176580_20583034.jpg

e0176580_20585278.jpg

サントリーだから特許取ってるかもしれないですね。

でもお値段¥2300でした。

友人のお花屋はローブリークといいます。

お花の好みがすごく似てるんだけど、組み合わせるものが違うので違う花束やアレンジなんですよね。

HPはこちら→ローブリーク

水曜日に行った時点では売れてなかったのですが今はどうかな~。

今期はもう出ないようですが来年はいっぱい買う!と言っていたので

欲しい方は来年の2月くらいに行ってみてくださいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-27 21:10 | 商品情報 | Comments(0)