人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る気持ち

今回の熊本の地震、段々被害が大きくなっていて

毎日ニュースを見ては胸が痛む思いです。

岡山も今日の未明の本震時には結構揺れたようですが

それでも震度2とか3なんですよね。

それだけでも怖いと思っているのに、被災地の方々はどんなに恐ろしかったことか。

大きな余震も数回あり、気が休まらないと思います。

私はFBしかしてないので他のツイッターとかのSNSの状況はわからないのだけど

もう色んな情報が飛び交っていて、ちょっと混乱気味です。

何をシェアしたらいいのか、するべきなのか。

原発の問題、支援(人もペットも)の問題…。

この機に乗じて窃盗や詐欺を企む人達がいたり、デマ情報を拡散する不届き者がいたり。

色んな思いはありますが、一刻も早く事態が落ち着きますように。

自分に出来ることを考え、被災された方が穏やかにいられますように。


たくさんのFBに色々な方が投稿されてますが、私が一番ぐっときたのは

「地球をギュッと抱きしめたら、大地の震えが止まるといいのに…。」

という短い文章。

熊本産のイチゴを購入した写真を添えていました。

どの人の言葉より私には響きました。

心の中でみんなが地球を抱きしめてあげたら

静かになってくれるといいな。

その方とは違ってとりとめもなく色々綴ってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日はモカちゃんの写真の気分。
祈る気持ち_e0176580_23542592.jpg

祈る気持ち_e0176580_23542581.jpg




by lunapiena_mocha | 2016-04-16 21:41