人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディのこと。

私のブログをずっと見てる方はご存知だと思いますが、モカちゃんの甥にあたるボルゾイのエディ。
エディのこと。_e0176580_19040112.jpg


9月の初めに会いに行った時は、10歳になり後ろ脚が弱くなってきて

食欲も落ちてるって聞いていました。

またそのうち会いに行こうとオヤツを買って用意して、そろそろお邪魔しようかと思ってたら先週の土曜に連絡が。

容態が悪く昏睡状態になり、長く持たないだろうと…。

高齢による慢性腎不全とのことでした。

急な話に一瞬理解出来ずにどう返信したらいいのか迷いましたが、

とりあえず買っていたオヤツを持ってお見舞いに行きました。

行ってみると寝たきりになる前日まで歩いてトイレにも行ってたようなので、体もしっかりしていて

目はちょっとぼーっとした感じでしたが、見た目には普通に寝てる感じでした。

でもご飯も食べず水も飲まずおしっこも出ていないので、やはりそんなにはもたないのではと言われてました。

とりあえず週明けにまた来るからとその日は帰りましたが、

2日、いや1日半経たずに月曜の明け方に旅立ってしまいました。

あまり苦労をかけず行っちゃったね。

エディがお家に来た日から見てきたのとモカちゃんの甥ということで、特別な思いもありました。

モカちゃんがエディの小さい頃に教育的指導を何度かしたせいか

ちょっとビビりがちにモカちゃんと接してたのもカワイイところでした。

モカちゃんがいなくなってからは、エディを見るとキュンとした気持ちになったなぁ。

ボルゾイは他の犬に比べると犬っぽくないというか、動きや雰囲気が独特な気がします。

もちろん大きさもあるのかもしれないけど。

だから他の犬とたくさん接していても何か違う感じがするのだけど、

エディに会うと「あー、やっぱりボルゾイはいいなー」と思ってました。

でも当分そんなことを思うこともなくなってしまうんだなー。


今はエディより、そしてアレックスよりも前からいたMダックスのレオンくんが残っています。
エディのこと。_e0176580_19040195.jpg

居なくなったのはとても寂しいけど、とても素敵なご家族なのでこれからはレオンに会いに行こうと思ってます。

最近撮った写真がなぜか探せなかったのだけど、エディの写真載せておきます。
エディのこと。_e0176580_19040246.jpg

エディのこと。_e0176580_19040345.jpg

この中で生きてるのは一匹だけになっちゃいました。
エディのこと。_e0176580_19040369.jpg

2匹の距離感のよくわかる一枚(笑)
エディのこと。_e0176580_19040460.jpg

眠ってるようにしか見えない。
エディのこと。_e0176580_19041013.jpg

エディ、色々ありがとうね。

今頃はアレックスやモカちゃんと会って、また後輩生活だろうか(笑)

みんなと仲良く楽しく過ごしていってね(^-^)


by lunapiena_mocha | 2016-11-30 17:58