デニムジャンパースカート

今日から世間は三連休ですね。

あいにく台風が近づいていて、今日明日はガッツリ雨みたいなのでちょっとテンション下がっちゃいますが。

そして今日になって凄ーく寒い!

2日ほど前には昼間はノースリーブを着ていたのに、寒くて思わず薄手のニットを引っ張り出しました。

更新を小出しにしようと思ってたのだけど、すっ飛ばしてニットものを早めにあげていかないといけないようです。




ニットは近々あげることにして今日は先に用意していたデニムのジャンスカ。
e0176580_19164922.jpg

ウエストのベルトはナシにしてストンとしたシルエットで着てもいいですよ。

このコーデだとワンピ風に見えますね。

後ろ姿ですが、ストレートなシルエットはこんな感じです。
e0176580_19164930.jpg

あまりゆったりしすぎると子供っぽいというか若くなりすぎるので、

ゆったりデザインなのですが、あえて小さめサイズを入荷しました。

狙いは当たりでしたよ(≧∇≦)

オールシーズン使える便利な素材とデザインですね。

お値段は税別¥4200です。

コーデはこちらです。
e0176580_19165099.jpg

この時は今日ほど寒くなかったので五分袖のブラウスを合わせてます。

あ、こちらのブラウスも初登場でしたね。

中々凝ったデザインなので印象的です。
e0176580_19165086.jpg

下に着るのは勿体無い気もします(≧∇≦)

後ろはこちら。
e0176580_19165126.jpg

可愛いでしょう?

お値段も可愛め、税別¥2900です。



今日のオマケ。

お店の表に置いてある大きなトネリコの鉢に突然現れたキノコ。

気がついたらこんなのが!
e0176580_19165282.jpg

直径40cmの大きめの鉢なのですよ。

意外にキノコも大きいので目立つのです。

そして翌日この状態に。
e0176580_19165240.jpg

うっ!

ちょいデカくなってる!

しかし↑これが15時なのですが、17時にはこれ。
e0176580_19165392.jpg


うお!もう傘が開いてきてる!

そして22時。
e0176580_19165493.jpg

早え!あっという間。

エノキ茸の工場は勝負も早くて、出荷までに時間かからないんだなぁ〜と実感しましたよ~_~;

この日の成長はすごかったのだけど、更に翌日には…。
e0176580_19165452.jpg

水が足りなかったのか、萎びてしまいました。

あっという間にキノコの一生は終わってしまいました。

…が、3日ほどするともう別のキノコが生えてきてビックリ!

そして同じような一生を終えたのでした。

このキノコが何茸なのかはわからないのですが、食べらるのかな?

キノコの判別は素人には難しいそうなので、当たってどうにかなっても怖いので食べるのはやめとこう。

今日明日と雨なのでまた繁殖するかな〜(^O^)






[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-09-16 18:21 | Comments(0)