人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の散歩

  
夜の散歩_e0176580_16561668.jpg

珍しくシニカルな顔で笑うモカ↑ 


 
  知ってる人は知ってるが

 私はボルゾイという「超」がつく大型犬を飼っていて

  毎日店にも連れて来る。


  あからさまにデカイ犬種なので飼っている人も少ないし

  街中で遭遇する確率はかなり少ないはず。


  で、毎日店が終わってから自転車でお散歩をするのだが

  昨日の散歩中に出くわしたおじさん・・・。

  こっちは自転車、向こうは歩きですれ違いそうになった時に

  「それはアフガニスタンですか?」

  おじさん!それを言うなら『アフガンハウンド』!

  あまりにもおかしかったのだが
 
  こっちも自転車で一瞬のうちに返事しないとと思い

  「いえ、違いますぅ~。」

  としか返せなかった。

  ボルゾイよりアフガンハウンドの方が認知度があるから

  顔が長くてデカイ犬といえばアフガンなんだろうと思われる事は多い。

  実際には大きさも毛の感じも違うから種類は近いかな?くらいのものなんだけど。


  家に帰ってからダンナとこの話になり

  もしうちの犬がホントにアフガンハウンドだった場合

  この一瞬に何と答えるのがベストなのか?と聞いてみた。

  もちろんアフガニスタンではないので『そうです』とは言えない。

  けどおじさんの頭の中の犬としては間違ってもない。

  ちょっと考えてダンナさんは

  「ん~、『惜しい!』じゃな!」

  ・・・・想像したらかなり笑えました。

  


  
by lunapiena_mocha | 2009-03-07 17:18 |