カテゴリ:アクセサリー( 5 )

今日は1日雪でした。

岡山には珍しく朝から1日中ずっと雪が降っていて今もまだ降っています。

こんな日は絶対誰も来ないだろうと思っていたら案の定人が通っていない・・・。



3連休も思ったよりは人出が少なかったので

この機会にとアクセサリー作りにいそしんでおりました。

おかげでブログの更新がおろそかに・・・・。

何かすると他のことができなくなる私。

だからといって集中力があるわけではないのがツライところ(笑)

で、出来上がったのがこちらです。
e0176580_1944164.jpg

e0176580_1964643.jpg

ピンク系と真鍮などを合わせたカジュアルなものですが

カジュアルすぎないので合わせやすくていいかなと思います。

作っているうちにどんどん気に入ってきて

私の悪い癖なのですが手放したくな~い!と思っていたのですが

残念なことにこれはお嫁入り先が決まっております。

新しいチュニックのコーデと合わせてみたのがこちら。
e0176580_1995816.jpg


ちなみにこの新しいチュニックは襟部分がゴムになっているので

オフショルダーにしても着られます。

優しい雰囲気の方に似合う感じですね。

色違いの黒もあるので、また次の機会にアップ致します~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-02-14 19:13 | アクセサリー | Comments(2)

春物製作中

前々からお知らせしていたアクセサリーですが

需要と供給のバランスが取れてなくて、在庫分は少なくなっております。

なのでコツコツとやってはいるのですが

制作が全く追いついてない状態で申し訳ない。

ということで、現在作っているものをちょっぴしお見せしますね。
e0176580_19413049.jpg

こういう小さいものを針ですくっては編んでいって、ひも状にしています。

そしてトップをつけたらこんな感じ。
e0176580_1944475.jpg

今日入荷したブラウスチュニックに似合いそうです。
e0176580_1948444.jpg

こちらの写真はまたコーデしたものを載せますが

腰まですっぽり隠れてIラインなので気になる部分はカバーできます。

もちろん気になる部分がない方にもキレイですから

またチェックしておいて下さいね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2011-01-19 19:52 | アクセサリー | Comments(0)

ネックレス各種

待望のデジカメが日曜に届くことになりました。

今まで携帯のカメラ機能を使っていたので

どれほどの違いがあるか楽しみです。

さてデジカメがきてから載せようかとも思ったのですが

既に撮っているものがあるので

とりあえずその分だけのネックレスをアップしますね。

e0176580_17302977.jpg
e0176580_17305513.jpg

トップは藻玉という石?のようなものにシルバーの装飾を施しています。

これに似たパーツがあったのでそれと組み合わせました。

レザーの濃茶の平紐と合わせています。

¥4800です。


e0176580_17353519.jpg
e0176580_17355213.jpg

これはほとんど黒に近いこげ茶のエスニックパーツとビーズ等を組み合わせたもの。

いかにもエスニックな感じのものばかり使ってるのですが

意外とVネックのものと合わせたら女っぽいです。

¥5800です。

e0176580_1745229.jpg
e0176580_17454163.jpg


これもエスニックなパーツ使いなのですが

同色の紐を合わせてるのでカジュアル向きですね。

真ん中にハートを3つ重ねています。

着けた感じが下の写真ですね。

こちらは¥2900です。


他には以前載せたものですがこちら。
e0176580_1756138.jpg
e0176580_17563489.jpg
e0176580_17572979.jpg



アクセサリーって思った以上に手先を目と頭を使う作業で

悪戦苦闘する毎日ですが

それでも他にないものが作れるのはやっぱりいいのかもしれません。

まだまだ自分のイメージと出来上がりが少し違っていたり

最初の思惑とは別のものになってしまったりですが

それはそれでおもしろいのかも?

時間が思うように取れないのが一番のネックですが

無理にやってもいい方向にいかないので

ゆっくりやっていきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-17 18:18 | アクセサリー | Comments(0)

ルビーのネックレスPart2

アクセサリーを作ってはいるのですが、なかなか自信がなくて

写真に撮ってブログに載せるのをためらっておりました。

・・・・が、ここんとこ何人かの方に見せて、いい感触だったこともあり

徐々に載せていこうかと思い始めているところです。

昨日も久しぶりに来られた近所の和紙屋さん「わがみや うめだ」さんに

作ったものを見て褒めて頂き、テンション上がりまくりました。

あ、褒めてもらった訳ではないですね(笑)

『他に見ない感じだし、僕は好き』という意味のことを言われたんですね。

うめださんはご自身が和紙の染めなどのクリエイティブお仕事をされてるので

他の作家さんのものをよく見に行かれています。

そういう方にいいと言われると、単純なので急にやる気になったりして(笑)

シャディンママからもコメントを頂いてたので

夕方から急に制作致しました。

前回のルビーの原石ネックレスのデザイン違いのトップを使い

もう少しカジュアル系に仕上げたものです。

e0176580_1656996.jpg
e0176580_16563785.jpg

前のものよりトップの大きさが若干小さいのでカジュアル向きだと思います。¥4800。

今回はチェーンを使わず、アクセサリー用のコードを編んで仕上げました。

これは長さが調節できるので垂らしてもいいですし、

短くしてチョーカー風にしてもいいですね。

ルビーの原石なのでそこだけで結構原価が上がってしまい

抑えねばと思っていたのだけど

ふと、後ろの部分にも石を使ったらかわいいかなと

ついアメジストを使ってしまいました。

紐の長さと石の数をランダムにしたので、後ろから見てもカワイイです。

こっちを前にしてもいいかもしれませんね。

また洋服に合わせてアレンジしたものを載せますので

見落とさないで下さいねー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-12-12 17:14 | アクセサリー | Comments(2)

始まりの予感

予感・・・・とタイトルには入れましたが、予感というより予定。

前々から始めようと思っていたことがようやく動きだしました。

e0176580_17582755.jpg

これらは何だと思いますか?

実はアクセサリーのパーツなんです。

これはほんの1部なんですが。

これからオリジナルのアクセサリーを作って販売しようと思っています。

洋服のお店を始める頃からいずれはそういう方向に持っていければとは考えていたのですが

なかなかそこまでは行き着けず、今でも時期としていいのかどうか・・・。

ほとんど最初のアクションは勢いでしかなかったのですが

急に色んなことがそちらの方向に動き出し

そしてまた停滞し、今また現実味を帯びてきました。

結局4ヶ月程時間がかかってしまったのですが、やっと形になっていきそうです。

目指すのはあくまでオリジナルなものなので

素材の組み合わせ、オリジナリティーのあるパーツ、色など

他にはなくて尚且つ合わせやすいようにと考えています。

ありそうでない・・・・っていうのがいいかも。

ある程度の数が揃ってきたらネットでの販売もできるように

準備を進めています。

アクセサリーなのでサイズ関係なく販売できますしね。

もちろんこちらのブログにも写真はアップしますし

リンクできるようにしていきますのでご安心を。

まだまだ必要なものも揃えきっていないし、これからが大変なのですが

気長に楽しみにしていただけると嬉しいです。

本当はもう少し作品も揃って、ネット販売できるようになった時点で

お知らせしようと思ったのですが

自分を奮い立たせる意味もあり、ここで告知しました。

さあ、これからが問題山積みなんですが

何とか頑張っていきたいと思いますので見守って下さいね(笑)

もちろんお洋服の方も変わらずやっていきますので

こちらの方もよろしくお願いします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-11-08 18:28 | アクセサリー | Comments(6)