キッズサルサ

昨日は花火大会、今日はお祭りと夏のイベント真っ盛りの岡山です。

お祭りも盛りなのですが、今日は私のサルサ友達が発起人となり、子供達にもサルサの

楽しさを知ってほしいと初めての試みで子供用のサルサワークショップを開催しました。

講師は私も一時期わざわざ姫路まで行って習っていたエドウィンという人です。

私の知り合いの親子にも声を掛けたら、行きたいということだったので

店から近い場所だし、私も10分ほど様子を見にいきました。

私が見たときはまだエドウィンと大人のパフォーマンスの最中だったので

教えてる様子はよくわからなかったのですが、終わったあとに知り合いの親子が

店に来て撮ったビデオを見せてくれました。

ビデオはアップできないので静止画像に切り取ったのを見てください↓
e0176580_18365891.jpg













e0176580_18375265.jpg












e0176580_18393393.jpg












e0176580_18451375.jpg












モカの友達のあかねちゃんとエドウィンでした。

初サルサはとても楽しかったらしいのですが

私と一緒に踊ろうと言っても恥ずかしがって踊ってくれませんでした。

そういえば昔、モカを立たせて踊ろうと試みたことがあります(笑)

2ステップくらいはいけました。

でもその後のモカは不機嫌そうでしたけど(w


あかねちゃんは踊るのが好きな子らしいのですが、

私も子供の頃踊るのが大好きでした。

そういうのってずっと大人になっても残ってて

おかげでディスコやクラブにも随分行きましたし

この歳になってもサルサなんてやってるし・・・・。

でもどこの国にも踊る文化が昔からあるので人間の本能的なものも

あるのかしらねえ・・・。

あかねちゃんも私みたいな踊り好きの大人になるのかしら?

覚悟してね、あかねママ(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-02 19:26 | サルサ | Comments(6)

本日は城下公会堂というスペースにてサルサパーティーがあり

参加して参ります。

初めてのサルサネタですが・・・・。

前回、参加した時にDJの方が私の好きな感じのCDを貸して下さったので

お返しに行くついでもあり・・・。(まあ、これは口実なんだけど006.gif

貸してくれたのはこの4枚↓
e0176580_1851080.jpg

どれもなかなか良くて、さすがDJセレクト!と思わずにはいられない。

サルサのCDは3~40枚持ってるんだけど

不思議なことに一度も自分で買ったものはない。

全て誰かがダビングしてくれたり、あるいは貸してくれたものを

自分でダビングするかでどんどん増えてる・・・。

そんなにメジャーな分野じゃないからみんな人に聞いてもらいたいのか、

サルサ好きは面倒見のいい人が多いのか・・・。

どちらかはわからないままなんだけど

とにかくそんな感じで私のサルサコレクションは増え続け

この1週間は店でも延々サルサが流れております。



ただ、体力的に筋肉の衰えが著しいので踊るのは

かなり必死な状態・・・。

おまけに三半規管が弱い私は、踊り込んでないと

すぐに回ることに酔ってしまって、青い顔してうつぶせることになってしまいます。
e0176580_1859261.jpg
今日はそんなことになるのはイヤなので

酔い止め飲んで行きます!

これがすごく効くのよねぇ。意外でしょうが・・・。

錠剤じゃなくて液体の酔い止めね。

車酔いも船酔いも回って酔うのも、

基本的に同じ理屈なんでしょうか?

まあ、私が回って酔うのは重心が安定してないからなんですけどね・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-05-15 19:08 | サルサ | Comments(4)