朝の出来事

e0176580_16585553.jpg

送った荷物がまだ届かないので

とりあえず持ち込んだネックレスをアップしますね。

もう一つ革で作った木の葉と四角いビーズを組み合わせたスモーキーな茶系のが

あったのですが、昨日早速売れてしまいました。

この写真の中ですごく気に入ったのがあって欲しいのですが

向こうの店にも一つしかなかったので、自分用にするのに抵抗が・・・。

1.2週間置いといて売れなかったら考えよう(W



ところで今朝の話なんですが・・・。

家の向かいには私の母と弟が住んでいて、何か足りないものがあるときは

すぐに取りにいけるという恵まれた環境なんですね。

で今朝も牛乳を切らしてたので母の家に行きました。

昨日、左の手首から先が動かなくなったから病院に行くと言ってたので

鍵を開け牛乳を取り、また鍵をかけようとしたら足元に何かが・・・。

見たら黒白の野良猫。

何度か見たことあるのでこの辺りにいつもいる奴だと思うのだけど、

何故か戸の間から入ろうとしていた。

私が話しかけても逃げようともせず、体をスリスリしてくる。

撫でてやると『ンニャ~。』と甘えた声を出す。

その後もず~っと私の周りにまとわりつくから変だな~と思ってると

ふと、庭の出口の前に小さいお皿と中にこびりついたかつお節らしきものが見えた。

猫はその前でお座りして待っている。

『はっは~ん。』

どうやら母はこの野良にえさをやっているらしい。

しかし、うちにはドッグフードはあるが猫のえさになりそうなものがないので

そのまま自宅に帰ると母の家の庭の前でニャーニャー鳴いている。

『ええいっ!』

と、再び母の家にその皿を持って入り物色してみた。

めぼしいものはなかったので目についたかつお節パックの半量と

水を混ぜて持っていったらうれしそうに食べてました。



その後1時間ほどして私も出かけようとモカと一緒に玄関を出たら

モカが突然ダッシュ!!

・・・が、すぐ行き止まりで後ろ足が滑って派手にコケた!!

突然重い体重がかかり、体勢を整えられず痛くて

『ひゃいん、ひゃいん、ひゃいん~。』

と大声で鳴きました。

さっきの猫がまだウロウロしてたのですね~。

サイトハウンドなので動くものは本能的に追いかけてしまうから

猫なんて格好の標的。

散歩の時も一番注意しないといけないのは猫!


家に帰ってきてた母がそれを見て大笑い。

実は今朝6時くらいにえさはあげてたらしく、

普段も食べたらすぐどっかに行くらしい。

今日に限って・・・て感じなんだろうけど

猫にとっては嬉しいことと恐ろしいことが起こるゾーンになりましたよね(W



あとで母に手の具合を聞いていたら思いがけない一言が・・・。

『私、左手が利き手だから不便なんよ。』

『えっ!?左利きなん!?』

『そうよ。まあ両方使うけど、利き手は左よ。』

がーーーーん。知らんかった。

よもや、この歳になってそんな新事実を知らされようとは(W

今まで全くそれをしらなかった自分に驚いた。

家族とはいえ知らないことって結構あるのかもねぇ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-29 17:53 | 商品情報 | Comments(6)

新入荷情報

e0176580_17384778.jpg

とりあえず手持ちで持って帰った荷物を店出し出来たのでアップしますね。



ニットチュニック(白タンクトップ付き)¥3150,巻きスカート(ホントは単品じゃなく上下のセットインなのでセットでの金額表示しますね)¥8400,ネックレス¥2625,ベルト¥1260

ニットチュニックは色違いがあと二色あります。
このデザインなら半袖のTシャツや長Tに合わせやすいと思います。


あと前回買ってもっと買えば良かったと後悔したピアス。

後悔のないよういっぱい各色揃えました(笑)
e0176580_1751129.jpg

アップだとこんな感じ
e0176580_1752077.jpg

各¥892という激安価格です。



昨日のお昼ですがお弁当を作らなかったので

日本的なものが食べたくて近所の焼きそば屋の弁当を注文しました。
e0176580_1756294.jpg

これにご飯と味噌汁がつきます。

昨日は海老コロッケと冷奴、ポテトサラダ、焼きそば、果物などです。

定食とか弁当って日本的だよね。栄養的にもいいし!


余談ですが、やっぱし帰国したら体重が1.5Kg増えてました。

いつもより食べてないはずなのに・・・・なぜ!?

帰ってすぐ計った時は体脂肪がかなり下がってたので、まあいいかと思ったのだけど

次の日には元通りになっててビックリ!

しかも体重は500gしか減ってないのに!

ううう・・・・・。

今日からWii Fitの筋トレするわ~(涙
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-28 18:07 | 商品情報 | Comments(8)

帰れた~!

帰ってきましたわ~!

嬉しい~。

・・・・しかし最後まで一筋縄ではいかなかったわ・・・。

帰りの飛行機の後ろの座席に座ったおばさん。

なぜかカウボーイハットをかぶって登場したのだけど

それを私の座席の横に立てかけてごそごそするから

手にしょっちゅうガンガン当たって気になる!

おまけに私の座席の頭の部分に両手をおいてため息をつく。

・・・ということをずっとするので全然落ち着かない。

23:45~7:00までの夜間フライトでしたが・・・。

ええ、殆ど寝ておりません(汗


そして、やっと高速バスで岡山に帰り着き安心していたら、

2m発進した後突然エンスト!

どうやってもかからないので暑い中一番近いGSまで歩き整備士を連れてきた。

そしたら、何度かキーを回してるうちにまた動き出した!

バッテリーが上がったわけではないのでお金も取れないと文句を言われました。ひえ~。

結局予定より30分遅れてやっと家路に着きました。


ともあれ無事に帰れたからよしとするか!

帰りに車を運転しながら改めて日本は平和でいいなあと感じました。

ブログには書いてないけどホントに色々あったからねぇ・・・。


いない間日本は雨だったと聞きましたがそのせいか

庭の野菜がすごく大きくなってたり、実をつけてたり変化してました。

直径60cmくらいになってたズッキーニ↓
e0176580_244149.jpg

本日収穫できたアスパラガス、ししとう、オクラ
e0176580_282351.jpg

それとバジル
e0176580_2101762.jpg


いやー、一日前とは大違いの生活。

はっ!一日後には店出しに追われる更に違う生活が待ったいた・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-27 02:34 | 日々のできごと | Comments(2)

おわびに

e0176580_19281530.jpg

e0176580_19281562.jpg

甘いものが欲しくなったので晩御飯の代わりに、お昼に行ったカフェでコーヒーとケーキを食べました。

カフェラテとチョコレートチーズケーキ。チーズケーキにチョコレートがかかってました。苺のへたがしなびてましたが、そんなの気にしない気にしない(笑)

カフェに行く途中の雰囲気のある建物の下に綺麗な花が咲いてました。
ブーゲンビリアですね。南国チックだわ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-25 19:28 | マレーシア | Comments(4)

五日目~昼御飯?

e0176580_18564990.jpg

今日はマレーシアの知り合いとランチに行ったのですが…。
彼女は日本語が話せる上、とーっても働き者で性格も良いので私の信頼できるマレーシア人なのです。

今回私も問題が色々あったりしたので、彼女に話すことも一杯ありランチの注文をして普通に喋りまくってたら、すっかり写真を撮るのを忘れてました(^o^;)

えーとホテル近くの裏通りのカフェでランチでした。メニューはエビとアボカドのサラダ、パン、チキンラザニア、アイスマンゴーティーです。

ラザニアはちょっと甘くて味濃いめだったので残してしまいました。

すっかり終わってから気づいたのでこんな写真ですみません(^^;

3ヶ月ぶりに会いましたが、変わらず親切でランチは彼女がご馳走してくれました。申し訳ない~。

次に会うときはゆっくり話したいな~。

今回は短時間で弾丸トークだったので…(笑)

いよいよ、マレーシアを出る時間も近づいて来ました。何とか無事に日本に着いて何事もなく家に行けますように…!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-25 18:56 | マレーシア | Comments(4)

四日目~晩御飯

e0176580_1234311.jpg

今日は夜食事をする予定だった知り合いが残業の為、明日のランチに変更になったので新しいメニューに挑戦しようといつもの屋台に。

お粥とBaby kairanとゆー青菜炒めと貝の辛味炒め。なかなかナイスな取り合わせ!と思ったのですがやっぱり量が多くて…。
お粥の説明書きにナントカeggと書いてあったのでまさかと思っていたらやっぱりピータンでした。でも昔食べた時ほど嫌じゃなかったですね。殆どゆで卵に近い気がしました。
一人で外国にいると緊張してるのか食べられる量がグンと減りますね。
なのに帰ったら大抵2kgくらい太っている。何でだ!?

昼に引き続きパンパンのお腹で大きな買い物袋を下げて帰ってるとホテルの入り口辺りで大音量の音楽が。しかも聞き馴染みのあるこれは…サルサ!
丁度私の泊まってるホテルからある一帯が外国人相手の店が立ち並んでて夜はバーみたいな場所やカフェが多いんだけど、音楽はホテルの向かいの店から聞こえてました。
何か嬉しくなってホテルを通りすぎて見に行ったのだけど踊ってる感じではなくてただBGMだっただけみたい。
残念なことに今日は最終日なので帰って送りの荷物をまとめたり伝票書いたりがあるのでそのまま帰ったけど、それがなかったら行ったかもしれないなぁ。
前はなかった店だと思うんだけど。
部屋に戻ったらめっちゃ音楽が聞こえてる。
もしやサルサdayなのか? 目の前だから一人でもいけるのにな~。
いや、仕事仕事…。これから頑張って荷物詰め込みますわ。

あ~。あと一日!
頑張るぜい!!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-25 01:23 | マレーシア | Comments(4)

四日目~問屋街

e0176580_17351377.jpg

e0176580_1735134.jpg

ぐえ~。こんな時間(4時)なのに昼を食っちまった~。夜ご飯食べれるかしら?

台湾珍珠○茶のグレープミルクです。○なのは字が変換できないから。黒タピオカが入ってるやつね。

あとは何かわからなかったけど頼んでみた。
揚げギョウザのようなサモサのようなものとご飯、コールスローがセットになってる。ご飯の上に乗っかってる挽き肉がうまかった。

うーん、お腹一杯…。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-24 17:35 | マレーシア | Comments(4)

三日目~晩御飯

e0176580_0243263.jpg

今日は体調のこともあり1日緩めに動きました。

なるべくホテルに帰り休養を挟んだので、買えたものは少なかったのですがその分いくらか楽になりました。足は相変わらずですが今回一度も足マッサージに行ってないので前回よりはマシなのかも?

夜、屋台に行ったら隣のテーブルに一人で来た女性が後から来ました。
一人で行って困るのは色んなメニューが頼めないことなんだけど、その女性は3品も頼んで私より早く食べて帰っていきました。
すごーっ!
どうやら日本人らしかったので話し掛けたかったのだけど、先に帰られたので無理でした。
それにしてもすごい食欲でした。
私は麺を食べきれず少しだけ残してしまったのに。

また銀色の包み紙を突っ込まれそうですが、晩御飯は牛肉と野菜ときしめん風の麺を炒めた焼きそば。ブロッコリーと小松菜を足したような青菜をニンニクと炒めたもの。スイカジュースでした。
ホントはあと二品位は頼みたいんだけどな。
メニューは実はすごくたくさんあって他にも海鮮、粥、ご飯もの、スープなどギッシリなんだけどねぇ。

明日は現地の知り合いとご飯なので、明後日は違うメニューに挑戦しようかなあ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-24 00:24 | マレーシア | Comments(2)

e0176580_17242545.jpg

e0176580_17242551.jpg

昨日の辛いスープが朝食後に大変な痛みになってやってきました(涙)

結局午前中はじっと寝て、午後から活動してます。今日は軽めにしとくわ~。

ホテルを出てすぐに歩きやすい靴を買おうと近くのショッピング街に行った帰りにおばさんに声をかけられた。
『その服かわいいわね。どこで買ったの?』
この辺の人にしては割と聞き取りやすい英語でものすごく優しそうな感じ…。
何なんだろうと思いながら少し話してたら、日本から来たと私が言った後に、
『私の妹が近畿大学にいて…』
と言い出した。
内心(キター!)と思いましたわ。これはマレーシアでよくある詐欺の手口で、この後自宅にご飯を招待され連れていかれると賭けポーカーをやらされ、大金を取られるんですね~。
大体どのガイドブックにも載ってる手口なんですが、私にマレーシアのことを教えてくれた知り合いはこの情報を知らずに、まんまと騙されたみたいです。
この時の話がリアルだったので、本で読むだけより警戒心も強かったので良かったかも?
助かりました~。彼も報われるでしょう(笑)

その後ホテルに戻ったらバッグに財布がない!!
『詐欺じゃなくてスリだったのか!?』と焦ってたら買った靴の袋の中に入ってた。これも無意識なのでよくわからないんだけど、一瞬落ち込んだよ。
今日はあまり買うつもりはなかったから少な目に入れてはいたけど、それでも日本円で五万はあったからホントにスラれてたらかなり痛かった。
どうもボーッとしてるのか今回無意識の行動が多いですね。

気を引き締めてセントラルマーケットへ。
昼はきしめん風の麺とビーフンが混ざったものに野菜と鶏のあんかけ、フレッシュリンゴジュース。
もちろん旨かった!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-23 17:24 | マレーシア | Comments(4)

二日目~夜

e0176580_001887.jpg

e0176580_002168.jpg

e0176580_002273.jpg

やはり疲れますわ~。

買い付けに行くと言うと大抵の人に『いいねぇ~。羨ましい~。』と言われますが、何事も仕事にしてしまうと楽しさは半分以上減ります。
人によってはまるで遊びに行くように受け取ってる人もいて、そのような場合はいくら説明しても無理ですね。
まあこちらも無理に理解してもらおうとは思ってないからいんですけど…。

昨日買ったものを少しだけ写真に撮ったのでアップしてみました。

こちらのものは惹かれる柄が多いですね。
エスニックに偏ってないのが更に○。

晩御飯はこっちで知り合った子と行ったのですが、撮ったはずの写真が保存し忘れたみたいで後で見たらなかった。

辛いスープとか、インド料理系のものを食べましたよ。ハズレってあまりないですね。あー、ただ今日は野菜不足かも?野菜が食べたいなあ…。

明日は野菜がたくさん食べられるメニューにしよう。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-06-23 00:00 | マレーシア | Comments(2)