エスニックな犬

e0176580_176093.jpgまたまたやってしまいました。

昨日うちのダンナが作った激辛のタイカレーを晩御飯に食べた私。

ビーフンが大量にあったので米ではなく、ビーフンと煮込みました。

きのこ類や茄子もたくさん入れてマイルドにしてみたのですが

やっぱり辛い。

がんばって食べたのだけど、骨付き鶏肉に若干身を残したままギブアップ!

水をたくさん飲んだせいか直後にトイレにいきたくなり、

用を足して戻ると・・・・・・・。

爆睡していたはずのモカが立っている・・・・。

『はっ!!まさか!』

と思い器を見ると、鶏肉が消えている・・・・・。

うえ~~~~!!

もちろん、いつものようにわかっているので

すごすごと寝床に移動しようとするモカ。

一応怒りましたが、自分の不注意というのもわかっているので

怒りきれず・・・・。

激辛カレー+犬には危険とされる鶏骨、ダブルで痛い。

夜中に帰ってきたダンナに「ごめんね~。」と謝って話しました。



し、しかし!!

更にまずい事が起こった。



ダンナの分を作ったのだけど、量が多くて丼状の器に半分くらいルーを残していた。

私は眠くてすぐに先に寝たのだが、寝る前に中身をちゃんと処分してねと言ったにも関わらず・・。

朝起きたら、テーブルの上に器がそのままに!!

しかも中身がないっ!!!

慌ててダンナを叩き起こし、『昨日のカレーどうした!?』と聞いたら

「えっ!?中身ないの??」

「キレイにないよっ!!」

「わ~。モカちゃん、早くうんこして下さ~~い・・・。」

と言って呑気にまた寝てしまいました。


もちろん最近腸の弱い私は朝から若干苦しい。

そんなものを犬が食べたら・・・・と思うと・・・ツラーい!

しかも鶏肉についた少しのカレーならともかく

そこそこの量のルーそのもの!

どう考えてもすごい下痢をしそうなので

朝はそれに備えて半分のご飯に抑えました。

朝イチのうんOは普通だったけど、夜はやばそう・・・・。

長毛種の犬を飼っている人ならわかるだろうけど

下痢するとお尻近辺の毛がえらいことになって後が大変・・・。

しかも夜は店の近辺でするので、人目も多い。

今5時くらいですが、幸いお腹は痛そうではないので

そこはちょっと安心してるのだけど、うんOする時は痛いだろうなぁ・・・。


自分にもダンナにも腹が立ってしまったのだけど

今さら怒ってもしょーがないし無事夜うんOが済むのを願うばかり・・・。

あー。ごめんね。モカちゃん007.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-31 17:13 | | Comments(6)

白桃

お客さんに時期の白桃をいただきました。

岡山県人は白桃を店で買わなくても必ずと言っていいほど

その時期に回ってくるので嬉しいことです。

おかげで未だかつて店で買ったことはありません。

二つほどいただいたのですがもらった時に一個落としたせいか、

もともとそういうものなのか、お店中に白桃の匂いが充満してます。

芳香性のあるものが好きな私は、幸せな気分を味わっております016.gif



今日のディスプレイ
e0176580_19374558.jpg

e0176580_19382160.jpg

黒ジャケット¥3675,グレンチェックのトップス¥3150,紐付きショートパンツ¥3675,ネックレス¥2100,縞のレギンス¥2100

レギンスはかかとに穴が開いている長めに履くタイプです。

カワイイと思って買ってみたのですが、日本に帰ってからそういうのが流行りだと知りました。

いつもながら間が抜けてるなあと、思ってしまいました008.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-30 19:50 | 日々のできごと | Comments(3)

白いとうもろこし

e0176580_18143826.jpg
首に巻いたバティック¥2625,ネックレス¥2100,ティアードチュニック¥4675,ヨガパンツ¥2520


このティアードチュニックは紐なしにして、腰から履くと普通にスカートとして着れる優れものです。

しかもティアードなのにボリュームはあまり出ないので、ブリブリになりすぎず大人が着てもいけます。

柄の中の紫色を全体のポイントに使ったコーディネートです。

ヨガパンツを合わせてますが、ジーンズでもかわいいし膝丈なので一枚で着ても・・・というか本来は一枚で着るものですね。



今日はモカの両親を飼っているシャディンママが、モカの妹を飼っているソフィアママと

一緒に来てくれました。

お土産にモカのおもちゃのボールと、生で食べられるという白いとうもろこしを

持ってきてくれました。
e0176580_18273113.jpg

お昼に頂いたのですが、生なのにすごく瑞々しくて甘~い!!

半分だけ食べようと思ったのですが、あまりにおいしかったので

1本一気食いしてしまいました。

初めて食べたのだけど超うまかったです。しあわせ~。

シャディンがこのとうもろこしの芯を欲しがるというので

モカにもあげてみたら・・・・。

ホントだ。

ばりばりばりばり・・・・とおいしそうに食べてました。

あげすぎると下痢するらしいので、ちょびっとだけにしましたが。




シャディンママは来る度にいつも服を買ってくれて、しかも上手に着こなしてくれるので

私も嬉しい。

今日一緒に来たソフィアママも、タンクトップやらTシャツ系やらアクセサリーやら

大量にお買い上げ頂き大変ありがたいことです。

なぜかボトム系は一枚もなかったので次回はそちらもぜひ・・・・(w

二人はその後お友達と食事したのですが、帰りにその友達も連れてきてくれました。

いやあ~、ホントに有り難い。


そういえばシャディンママが来た時丁度私がいなくて

モカちゃんの歓迎ぶりを見損ねてしまったのですが

今日は暑かったからかいつもほどではなかったとか・・・・。

その様子を語るシャディンママはちょっと寂しそうでした(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-29 18:56 | 商品情報 | Comments(8)

やばいかも・・・。

e0176580_18335658.jpg
Vネックのカットソー¥2520,ベルト¥1575,ネックレス¥2890,スカート¥4675


ブログのずいぶん最初の方に書いてたんだけど、私には外耳炎の持病があって不用意に左耳をカリカリしたりするとしばらくたってから激痛が襲って1mmも動けなくなります。

実は二時間ほど前、何を思ったか耳の中じゃなくて外側が汚れてる気がして気になってしつこくカリカリしてしまいました。

今になって鈍くジンジンしてきて『マズイ』気がします。

対処法はないのですが、ふと火傷の時に患部を早めに冷やすと酷くならないのを思い出しました。

幸い今は暑い為、毎日ペットボトルに麦茶を入れて凍らせたものを持ってきてるので、とりあえずそれで耳を冷やして様子をみてますが・・・・。

本格的に痛みが出るには時間がかかる疾患なのでなんとも言えないのだけど、なあんとなく収まりそうな予感も・・・。

明日は休みなので寝込まないようこのまま収まってくれればいいのだけど。

顔を傾けて耳の上にペットボトルを乗せている姿は、外から見るとかなりおかしげな感じはしますが・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-27 18:55 | 商品情報 | Comments(2)

歳とともに・・・・。

昨日の夜、またまたルーラルカプリ農場のmacさんが配達後に通りかかり

晩御飯を食べるというので、ダンナが出張中の私も一緒に行くことになった。

私は前日一人の夕食だったので、買い置きのビビン麺という韓国の辛い麺にたっぷりの

野菜を入れて食べたのだが、味はすごくおいしかったのに翌日お腹の調子は最悪。

マレーシアに行った時もそうだったのだけど、

どうも最近辛い物を食べると翌日苦しむことが多い。

元々激辛好きなのでその時は辛い方が舌も脳も満足するのだが、

腸はどうも受け付け辛くなっているようだ。

そんな状態でしたが、結局近くのインド料理屋に行くことになりました。

そこでmacさんから

「辛い物好きなんだけど、最近調子に乗って食べると翌日ヒドイ目に合うんだよねえ。」

私も!私も!全く同じ!!!

あまりにもタイムリーな発言に盛り上がりました。

元気そうに見えても内臓は弱ってきているってことなのか・・・・。

でもエスニックなものはガツンと辛い方がおいしいと思うので

辛さ控えめで食べるのはちょっと物足りないんだよねぇ。

そういえばうちのダンナも辛いもの好きですが、最近辛さの許容レベルが

下がったって言ってました。

東南アジアとか韓国とかの人も歳を取るとそうなるのかなぁ?

いや、違うよね。

食べ続けてるから歳を取っても変わらないのか・・・?

私達はたまに食べるから変化についていけないのかも。

という結論に昨日は達したんだけどね。



そうかと思えばここにきて食べられるようになったものも・・・・。

昔からどうもセロリが苦手で、外食しても避けてたんだけど

2,3ヶ月前に義理の母が持ってきてくれたセロリの入ったサラダが

妙においしくて、その後は初めてスーパーで買ってみたりしました。

まさかセロリをおいしく食べられる日が来るとは思ってなかったんだけど

自分でも意外でした。

これで私の苦手な食べ物はレーズンとグリーンピースとパセリのみ!

・・・・ってあまり自慢出来ませんが(w

パセリを生で食べる機会はほとんどないので除外してもいいか。

レーズンは物によっては気にせず食べれるものもある・・・・。

グリ-ンピースは・・・・・結構予想外に入ってたりするから厄介。

情けないけど除けて食べます。

でもお皿に山積みになったグリーンピースはかっちょ悪いので

いつか劇的な出会いとタイミングで克服できたらいいなと・・・。

あくまで他力本願で、自主的には行動起こしませんけど。

e0176580_1982254.jpg

           ぼくは きらいなものは ないもん~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-25 19:10 | からだのこと | Comments(7)

言いまつがい

e0176580_18232181.jpg

e0176580_18235843.jpg

ニットのショール付きタンクトップ¥3045,ネックレス¥2940,タイトスカート¥3990,革のショルダーバッグ¥8190

今やっているディスプレイなのですが、平面だとわかりづらい。

自分で着て写真を撮ろうと思ったのですが、

これがビックリするくらい似合わなかった!(笑)

色や雰囲気はいいのだけど、体型に合ってなくて服が死んでる・・・(w

おしゃれな柄のスカートなのでぜひ似合う方に着て頂きたいものです。






昨日の出来事ですが・・・・。

何度かブログにも書きましたが、今我が家では毎日のように

Wii Fit とWii Sports Resortをやっています。

うちでは縮めて『Wii Resort』と呼んでいるのですが・・・。

私が昨日↑のフリスビーか何かをやっているとダンナが

「ヤフーリゾートのさあ・・・・・。」

「??ヤ、ヤフ~!?」

「あれ?違った?ヤフーリゾート・・・。」

「Wii リゾート!」

「そうか、でも似てない?」

・・・音を伸ばすとこしか合ってない・・・・。

しかしその後も

「ただのYou スポーツもあるの知ってる?」

Wiiだってば・・・・・・・。


みなさんネットのし過ぎに注意しましょう042.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-23 18:45 | 商品情報 | Comments(3)

夏の風物詩

e0176580_1724930.jpg
帽子¥3780,ネックレス¥2625,ベスト¥2625,スモックTシャツ¥3045,中に着ている黒タンクトップ¥2940,スカート¥4940


湿気と暑さにやられたのか体力が落ちているのか、3日ほど体がだるくてブログもお休みしてしまいました。

まあ、三連休ということでお出掛けになった方も多いかも?


今日になって少しは体もマシになってふと夏バテだったのかなと思ったりもしたんだけど・・・。

でも食欲が落ちたわけではないし・・・。

そういえば夏バテってどういう症状なんだかイマイチわかってないかも。

体がシャキッとしてない時って、気持ちもどことなく意味のない不安感に駆られたりしますよねぇ。



体はだるいといいつつ、月曜の夜には店を早めに閉め浴衣を買いに行ったりしました。

昔から着物や浴衣が気になっていた私ですが、仲のいい友達が着物好きだったこともあり

去年から浴衣デビューして、今年二枚目を購入しました。

友達と浴衣を着て何でもないお出掛けをするのが、夏の風物詩になりつつあります。

去年は数人で浴衣の会をしたり、結構楽しかったなあ。

去年仕事で参加できなかった子もいるので、おそらく今年もすると思います。

浴衣、というか着物を着た時の嬉しい感じってやっぱり日本人だからなのか

気分が高揚しますね。

背筋も伸びる気がするし。

・・・・・というか、曲げられないからなのか?



風物詩つながりで夏といえばセミ(?)

近所の和紙屋さんが見せに来てくれた羽化前のセミ↓
e0176580_1746040.jpg



最初は何かわからなくてビビりましたが・・・・(w


羽化前のセミなんて生まれて初めて見たかも?

見せに来てくれた日の夜には殻を破って成虫になったみたいです。




何だかすごく慣れてるみたいで、なかなかかわいかったですよ~。

e0176580_17552766.jpg






←自分ちのペットみたいでしょ?(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-22 17:59 | 商品情報 | Comments(6)

ぼくのともだち

おひさしぶりです。

もかです。

きょうはあめでおかあさんも いいしゃしんがとれないので

ぼくが かくことになりました。

いつものように なにを かいていいか わからないので

ぼくのともだちを しょうかいします。

まずおみせの すぐちかくにいる ももちゃんと たろうくん
e0176580_1853409.jpg

ちゃいろがももちゃんで しろいのがたろうくん。

ぼくとまいにち あそんでくれます。

でもたいとうにあそべるのは ももちゃんです。

はげしいです・・・・。

とちゅうでぼくも やめたくなります。

ここのおうちには もういっぴきちわわの はなちゃんがいますが

しゃしんはないので ごめんなさい。

つぎはさいきん よくあそんでくれる といぷーどるのそらちゃん
e0176580_1934374.jpg
e0176580_1942360.jpg

すっごくげんきなこで ぼくをみつけると 20めーとるくらいさきから はしってきます。

でも ぼくがあいさつにいくと すぐねころんでしまいます。

おかあさんは そらちゃんをみていつも

『かわいい~!ぬいぐるみみたい~!』といって よろこんでいます。

つぎは さいきんあわないけど くろらぶの はろ
e0176580_1992772.jpg



ぼくと よくあそんでくれます。








つぎも さいきんあわないけど みっくすの しょこら


e0176580_19124122.jpg







どっちも おとうさんのおみせではたらいてるひとのとこにいます。

むかしは どちらも おみせにつれてきてたから よくあそんだんだけど

さいきんは つれてきてないから あまりあってません。

またあそびたいなあ・・・・。


ぼくは ちいさいこがだいすきなんだけど ちいさいこは ぼくのことを

あまりすきになってくれないので ちょっとさびしいです。

おおきいこは あそんでくれることがおおいけど すくないし

ぼくは ちょこちょこしてるほうが このみです。


さいごに ぼくは いっかいしか あったことないし 

そんときも やっぱりこわがられたので あまりおぼえてないけど

にんげんのともだちの あかねちゃんちの じゅにくん
e0176580_19214845.jpg
ちょっと ぼくと にたかんじの かお?

・・・あまりあそんだことないから こめんとできない・・・。




ほんとは ともだちになりたいこは いっぱいいるんだけど 

にげられたりほえられたりすることがおおくて いまは すくないです。

でももっと ともだちをふやしたいと おもっています。

それではみなさん またね~!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-17 19:30 | | Comments(4)

夏用パンツ

e0176580_1793833.jpg

ブルーのトップス¥2940,中に着ているタンクトップ¥1575,ネックレス¥2940,ガウチョパンツ¥3990

これはスカートにも見えそうですが実はウエストで絞るタイプのフリーサイズのパンツです。膝部分と裾上にギャザーの切り替えがあるのがパンツらしくなくて良い(w

買うときにすごく気に入ったものなんですが、この一枚しかなくて・・・。色違いとかあったらいいなあと思ったのですが、仕方ない!

長めのトップスを合わせたんだけどウエスト丈のタイトなものと合わせてもいいですよねぇ。
海とかのリゾート用に一枚あると楽そうです。
もちろん街着用に買ってるので普段も着れますよね。この手のパンツは上に何でもないTシャツを着ててもそれなりに見えるのがいいです。

・・・・ということで何でもないTシャツを合わせるとこうなります。
e0176580_17414272.jpg
共布スカーフ付きTシャツ3150,ネックレス¥2100

これは共布の大判のスカーフが付いてるので腰に巻いてみましたが、ネックレスをなしにして首にルーズに巻いてもいいですね。

写真は色がグレーっぽいけど本当はパンツの一番濃いブルーと同じくらいの色です。

上の写真も下の写真も中に薄グレーのタンクトップを着てていい感じに色が効いてるのですが、ボディーが白なので飛んじゃってますね。

むむ・・・、写真て難しい・・・。

そういえば花屋の前の職場が写真関係だったので、NIKONのマニュアルタイプのFM2という一眼レフを持っているのですが、今ではちーっとも使わないのでデジカメと交換すべきか迷っています。

確か別に広角レンズも買ってるので売ればそこそこの値段じゃないかなあ。

でも、すんごい気に入ってはいるので手放すのも考えてしまう・・・。

こういう今は全然使わないけど思い入れのあるものって困りますよね。

写真撮るのは楽しいけど、フィルム代・現像代は結構かかるんですよ~。

たぶん、もっと歳取った時に余裕があれば出来るんだろうけど・・・・。

てゆーか、余裕が出来る時ってくるのか?って疑問もあるけどさ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-16 18:15 | 商品情報 | Comments(2)

暑さも一休み

e0176580_18234913.jpg

今日は午前中はえっらい暑かったのですが

お昼にバタバタっと雨が降ったあとはわりと気温も下がり

夕方は久々に涼しくて気持ちいいですね。

ずっとこれくらいならいいのだけど・・・。



写真は一昨日、ルーラルカプリ農場のmacさんが来たときのもの。

山羊の匂いがするのか、いつもmacさんが来るとわりと興奮気味のモカですが、この日は更にスタバのコーヒーゼリーフラペチーノを持って現れたので興奮度もアップ!

けなげにお座りしてず~っと見つめていました(w

まあもらえなかったんですけどね。

代わりに私が少々いただいておきました041.gif

e0176580_18413448.jpg
そしてこちらは島根のお客様から送ってもらった荷物に入っていたおかきで『やみつきごぼう』。

その名の通りごぼうのおかきで、その名の通りやみつきになります。

袋から開けていきなり1/3も食べてしまいました。

やばいです・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-07-15 18:48 | ひとりごと | Comments(6)