おおきな犬

うちのモカはボルゾイという犬種で、そこそこデカイんですが

世の中にはもっとデカイ犬がいます。

アイリッシュ・ウルフハウンドという犬種です。

今日そのアイリッシュ・ウルフハウンドのバーディーくんが

ちょっとだけ店に寄ってくれました。

前にも会ったことはあるのですが、いや~デカイ!!

顔と胴が大きいから圧倒されるデカさです。

e0176580_19441322.jpg

5歳のバーディーくんはとってもおとなしくいい子でした。

2歳くらいまではやっぱりはしゃいだりしてたみたいだけど

最近はめっきりおとなしいみたいでちょっと寂しいとおっしゃってました。

どこも同じですね(w

e0176580_19465149.jpg

比べるとモカが中型犬ぽく見えるわ(w

もっと遊んでくれたらいいのに小さい犬好きのモカは

あまり反応してくれませんでした。

まあ自分より大きい犬を見ることがないので

気にはなるけどスイッチ入らない感じ?

体重を聞いたら80Kgだって~!!

モカが43Kgなので約2倍ですね。

ひえ~~!



話変わりますが、今日は店の近くに住んでる知り合いの誕生日ということなので

思い立って花束を作ってあげることにしました。

花にさわるのは何ヶ月ぶりかなあ。10ヶ月近いか・・・・。

ちょっと心配してましたが、意外とすんなり作れました。

これならまだまだ花屋できるな(w

e0176580_19542265.jpg

写真だとピンクがきついけど実物はもっと薄めでグリーンとの

コントラストが綺麗なんですよ。

う~ん、やっぱり花はいいなあ016.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-31 19:58 | | Comments(9)

優雅な晩御飯タイム

昨日の7時前、ダンナから電話が入り

『東京からお客さんが来るから晩御飯いらない』とのこと。

おお~。

そういうことなら今日は何食べよう!友達と何か食べに行こうかとか

どっかのイベントに行ってみようかとか色々考えつつも

段々めんどくさくなってきて帰る頃には

『素麺と野菜でいっか~。山芋もあるし。』

というくらいテンション下がってしまった。

それでも帰りの車の中で晩夏の空気と、週末の街の雰囲気を感じると

早々に帰るのも寂しくなってきていた。

その時ふと目に入ったお店・・・・・・。

といっても家から徒歩1分半ほどの場所にあるので

毎日目には入ってるのだが。

多種あるチャイやインドカレーをメインにおそらく30年近くは続いている『チャイヤ』。

近い割には行く頻度は少ない。

確かオーダーストップは9時半なので今日ならモカにご飯をあげてからでも間に合う!

と、嬉々として一人ご飯してきました。

一人で外食な機会が殆どないので、何となく優雅な気分に浸って

地元の情報誌なんかを読んでいたら・・・・。

「うげっっっっ!!!!」

・・・・・・ビックリした。

うちのダンナが写真付きで載っていた・・・・・・。

知ってる人は知ってる情報だがダンナは飲食関係の仕事をしている。

情報誌の今月の特集は『カフェ』。

ダンナの店も出てるとは思ったが、ここんとこは店長とかそこを任されてる子が

媒体に出ることが多かったので私も油断した。

しかもなんか微妙な表情でもっといい写真はなかったのかってゆー感じ。

まあ元々男前というより個性的な顔なので仕方ないか・・・・。

そんなこんなでオーダーしたシュリンプココナツカリーを

おいしく食べ(画像は取り忘れ)久々のひとときを満喫して帰りました。



帰ると1時間ほど留守番してたモカが言いました。

『どっかいったん??』
e0176580_17251567.jpg

「あ、いや、ちょっと散歩に・・・・。」

『なんかたべたろ??』
e0176580_17263699.jpg

「え?いや、その・・・・。」

『な・ん・か・た・べ・た・ろ???』
e0176580_17282344.jpg

「ははは。まあちょっとね。へへへ。」

『ぼくはるすばんなのに・・・』
e0176580_1733457.jpg

・・・と、留守番も気がつかないほど爆睡してたはずなのに訴えられた。

代わりにカエルのおもちゃで遊んであげました。

彼的には『おもちゃ』ではなく『おやつ』が欲しかったみたいですが

メタボ犬になってはいけないのでここは我慢して疲労させて寝かせる策をとりました。

たまには許せよ006.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-30 17:44 | 日々のできごと | Comments(2)

井上陽水という人

昨日まで4夜連続でやっていたNHKの『LIFE 井上陽水~40年を語る』を見た。

たまたま初回放送の前日告知を見ていたのでぜひ見たいと思ってたのだけど

最初の2日は今ハマッている海外ドラマと重なっていて後半2日のみ見ました。

改めて見て陽水ってやっぱりすごいな~と・・・・。

何がすごいってキャラや生き方全体が『井上陽水』なんだよね。

これは矢沢永吉にも言えるんだけど、喋ってる姿や言動からしてただならぬ雰囲気を醸し

出していて今までの作品に説得力を与えるんだよね~。

この二人は既にエンターテイメントな音楽を超えたところで仕事やってる気がする。



さて、それほど私が認めている井上陽水なんだけど

実は私は『井上陽水ファン』なわけではない。

しかし彼の曲は相当な数知っている。

なぜかというと中・高時代の親友が熱烈な陽水ファンだったのと

長く付き合っていた彼氏が陽水ファンだったので

結果的に私が聞く機会も多かったから。

私の中学時代はまだフォークというものが全盛期で、世の中の中学生はフォークギター

に夢中になっていた頃なのだ。

私も他聞にもれず誕生日に買ってもらったギターを手に

日曜ごとに親友の家に行きガチャガチャと弾いて歌っておりました。

その頃の陽水の曲はコード進行が比較的簡単で

子供が弾くにも丁度いい感じだったので

殆どの曲をやっていた記憶がある。

当時はホントの曲の良さとかにはあまり気づいていなかったかも。

歌詞だけは「意味不明・・・。」と思ってはいたけど。


その後何年かして、安全地帯とかデビューした頃に再び陽水ブームになり

後に付き合った彼氏の影響もありまた陽水を聞くことになるんだけど

その頃の陽水は昔とは少し変わっていて、何と言うか都会的っていうか

洗練された曲調と歌詞になった気がする。

歌詞は相変わらず意味不明なんだけど、その中にもセンスを感じるものがあったり・・・。


それ以降も陽水の曲はTVに流れてくることは多く

その都度なぜか納得させられてしまう。

もちろん独特な声と歌唱力に裏打ちされたものも大いにあるんだけども。


陽水を最初に聞いてから30年以上経ってるんだけど

中学生の頃に聞いた『??』な距離と、今の私が今の陽水を見て思う『??』な距離って

そんなに変わってない気がする。

子供→大人→中年までの成長と同じだけ彼が前進してるからなんだろうなあ。

TVに映っている陽水はとっても素敵に見えました。

ああいう歳の取り方っていいなあ。

おそらく再放送するだろうから見逃した方はぜひ見てください。

ものすごくかっこいいオッサンですよ。

私も見逃した回があるので絶対見ます003.gif


陽水については思った以上に語りたいことが多すぎて

脈絡のない文章になってしまいました。

しかもまだまだ語りたいことはある・・・(W

ファンではない私にこれだけ語らせるとは陽水おそるべし!(W
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-28 17:17 | ひとりごと | Comments(4)

晩婚のいいところ

e0176580_1823928.jpg

帽子¥5040,スカーフ¥2625,Tシャツ¥1680,ショートパンツ¥3675,縞々レギンス¥2100

実は今日の私の服はこのコーディネートに近いです。

Tシャツは昔買ったカーキ色でスカーフは義理の弟が染めたものをつけてますが、短パンとレギンス(色違い)は同じです。あ、短パンの紐は取り外せるので私はつけてません。

もう少し寒くなったらブーツと合わせられるので、短めのパンツは履きやすくなりますね。



さて、昨日のお休みですが家から車で5分の所に住んでいる昔からのお客さんのところへ

大きくなりすぎた観葉植物の植え替えに行きました。

そこで荷物を運んで開口一番

「ねえさん私、結婚するんよ~。」

「えええええ~~っ!!!」

いや驚いたのなんの。

私のことを『ねえさん』と呼んではいるが私より3つほど年上の彼女。

今までの恋愛話も聞いてるし、つい最近も店に来たけど

そんな話は全く聞いてなかった。

「誰と!?」

と、聞いたけどやっぱり今まで話に出たことなかった人でした。

前々からの知人で6月くらいからそんな感じになったみたい。

ここ3年くらいの傾向として周りの30代後半から40代の女性は

大抵がいわゆる電撃で、その為人より驚きやすい私はいつもビックリさせられる。

そして決めたら結婚するのも早い。

たぶんその歳になると結婚式だの新婚旅行だのはどうでもよくなるからなのか・・・。

まあ、自分もどっちもしてないからどうでもいい気持ちはわかる。

印象的な彼女の話では

「女もこの歳まで結婚してないと、それなりに経済力はあるから相手に求めるものも

若い頃とは違う」らしい。

そういえば今までの電撃してる女性達も穏やかな結婚生活を送っている人が多い。

ある程度自立して相手に依存しない人同士の結婚て感じかな。

前にも書いたかもしれないけど、そういう周りを見てると結婚する時期なんて

遅くても全然いいし、その時ってやってくるものなんだなあと思う。

世間は婚活ブームですが、そこに向かってない人の方がよけいなこと考えないで

いいタイミングでいいものを掴んでいる気がするのは気のせいかなあ。

まあたまたま私の周りだけがそうなのかもしれないけど・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-26 18:55 | 商品情報 | Comments(8)

突然やってきた

e0176580_1639841.jpg

ネックレス¥2100,ターコイズブルーのカットソー¥3360,刺繍のキャミと巻きスカートのセット¥8400



土曜日の夜、それは突然やってきた。

昼間はいつものように日差しもギンギンなのに、夕方になるにつれ何となく空気が爽やか・・・。

夜になると明らかに涼しい。

翌日は曇りで温度もさほど上がった感じもなく、ノースリーブはちょっと・・・という雰囲気だったので半袖Tシャツで出勤。

そして今日。

照りつける日差しは暑いのだけど空気が違う。

『秋』だ。

こんなに暑いのに『秋』が来ている。

毎年思うのだけど、『秋』を感じると訳もなく寂しい気分になってしまう。

あ~、今年は買ったばかりの浴衣も着てないし

白いキャミソールも出番がないまま・・・・。

このまま徐々に秋になってしまうのかな。

来年はもっと夏を満喫することをいっぱいしてみようかなあ。

そうしたらこの時期寂しくなる気分もマシかも(希望)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-24 17:07 | 商品情報 | Comments(4)

あっちもこっちも。

e0176580_16373611.jpg

ネックレス¥2100,Vネックカットソー¥2520,ストライプミニワンピ¥2940,スカート¥8920,ベルト¥3675


風邪は良くなったのだけど、それと入れ違いに奥歯が・・・いや正確には奥歯の歯茎が腫れてここ4日ほどまともな食事ができません。

一番ひどい時はそうめんを痛くない側を使って食べても痛くて、あまり噛まないまま飲み込んでました。

さすがにそんな食事だと胃も痛くなってくるし、食欲もあまりなくて・・・・。

いや、かといって痩せないとこがまた辛い!

野生動物にとっては歯が悪くなるのは死を意味すると聞いたことがあります。

私が野生ならかなりヤバイ状態ですね。

そういえば歯石の掃除に行かないといけないのに3ヶ月ほどさぼってます。

でも痛くないのに歯医者行くって、意外とむずかしいわ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-22 18:50 | 商品情報 | Comments(2)

三連休

あっという間にお休みは終わってしまいました。

ホントに三日も休んだのか?ってくらい・・・・。

一日目は風邪のためずっと家に引きこもってたし、

三日目もちょこっと買い物に出ただけであとは家でだらだらだら・・・・・。

かろうじて二日目は友達と高松へうどんツアーしに行きましたが。

平日休みなので、昼間友達と遊びに行くことが殆どないので

それだけでテンション上がりました(w

一枚しか撮ってないけど向こうで食べたうどん↓
e0176580_17222882.jpg

これは冷たいぶっかけうどんだったと思う。

もちろん、うまかったわ~。

途中あまりの暑さにドトールで休憩
e0176580_172581.jpg

ていうか、休憩が結構長かったかも?

この後再びうどんやへ・・・。

しかし写真撮り忘れた。でもやっぱりうまいっ!!

そして締めは高松名物の骨付鳥の『一鶴』へ。
e0176580_17294012.jpg

これを食べると自分がビール好きでないことがいつも悔やまれる。

絶対ビールに合うのに!!

お昼に友人宅に迎えに行って、11時過ぎに帰ったのだけど

この間ず~っと二人共喋り続けておりました。

ただでさえ風邪で鼻声だったのに、帰ったらかすれて声が出づらかった。

喋りすぎよね(w



今回高松で4,5年ぶりにお世話になった花屋のオーナー夫妻に会いました。

私が花屋を始める時に随分色々していただきました。

ここんとこは会ってなかったのだけど、その間社長が倒れたりしていて

大変だったみたいです。

今は落ち着いて二人でマイペースにやってます。

社長も復帰して私が会った時はちょっとふっくらしてたくらいで

相変わらずな感じでちょっと安心しました。

個性的な二人ですが、私にとっては恩人に近い。

花屋に勤めたこともない私が花屋をオープンするというのに

全肯定して色々助けてくれました。

素人の私がオープンにこぎつけたのは二人のおかげだと思います。

久々に会って当時のことを思い出して、ちょっと新鮮な気持ちになりました。

今は花屋ではないけれど、とりあえずがんばっていこうか。

花屋でも服屋でも、この先また変わるかもしれないけど

自分らしく無理せずやっていこうと改めて感じました001.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-19 18:04 | 日々のできごと | Comments(4)

訂正

この前のお盆休みの日程を間違えておりました。

15日~17日と書いてましたが16日~18日の間違いです。

曜日は合ってるんですが数字が違ってました。

一応訂正はしてますが、よろしくお願いします。

『わがみやうめだ』の梅田さんが教えてくれました。     『へっくしゅん!』
e0176580_18461919.jpg
ありがとうございます~。

ということで、明日からお休みなのですが何と!

この季節に風邪をひいてしまい、昨日から微熱が出ています。

せっかくの休みに寝込むのは嫌なので、薬を買って飲んだらちょっとはマシになったか?

今風邪流行ってるみたいですね。

皆様も暑いからといってクーラー効かせて寝るのは風邪のモトですよ。
                                           
気をつけましょう~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-15 18:47 | 日々のできごと | Comments(5)

お知らせ

e0176580_1793495.jpg

ネックレス¥2100,チュニック¥3150,ベルト¥1575,ティアードのチュニック(スカートとして使用)¥4675

何だか他にもいっぱい商品はあるのに、何故か同じようなものをディスプレイしてしまいます。

これも前に色違いを載せた気がするわあ。

前と違うのは、スカートにしているのが実は肩紐のあるチュニックなのでそういうコーディネートをしていたってことかな?

確か紫をポイントにした組み合わせでした。

よく載せているのは好きな服だからなんですけどね。

基本的に着まわしの出来る服が好きなので、これなんかホントに便利です。




『お盆休みのお知らせ』

8/16(日)~8/18(火)はお盆休みになります。

皆様よろしくお願いします。

年に2回の連休ですが今年は特に用事もないし、短めです。

庭の雑草でも整理しようかな。

いやこういう時こそ日頃たまっていることをやらないと!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-12 17:26 | 商品情報 | Comments(0)

ハート・ハート・ハート

e0176580_17415714.jpg

大量の雨でしたねぇ。

岡山でも被害に遭った方がいたみたいですが、皆さんはどうでしたか?

うちはきゅうりが異常に成長してて(35cmほど)ビックリしたくらいでしょうか。


←ストール付きTシャツ¥3150,ハートモチーフのタンクトップ¥2100,綿ジャージのハーフパンツ¥4200


このストール付きTシャツはかなり重宝しますよ~。大判なので冷房の効いた室内にいる時は、肩と腕をしっかり保温してくれるし、巻き方や巻く場所を変えることで変化もつけやすいです。

そしてハートモチーフのタンクトップは襟ぐりと袖ぐりが切りっぱなしというデザイン。
ハートに羽が付いた何ともかわいいイラストです。

色違い2色のアップはこちら
e0176580_18161649.jpg

向こうは柄物のタンクトップでかわいいのが多いからうれしいですね。

別バージョンもそのうちアップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-08-10 18:23 | 商品情報 | Comments(2)