モカのお風呂day

昨日の休みはモカをシャンプーに連れて行きました。

火曜しか行けないので2週間くらい前に予約を入れたのですが

この日しか空いてなくて・・・・・。

お店に着くと一目散に中に入ろうとしていて

意外に気に入っているのか??

e0176580_17343570.jpg

さすがに回数を重ねると、前ほどの必死さはなく落ち着いてはいるようだが。

かといって、喜んでもない表情を見て取れるのは

おそらく飼い主だけであろう・・・・。

とりあえずモカを預けて、さて何して時間つぶそうか話してたら

「一文字行ってみる?」

とダンナから提案が。

長船にあるこだわりのうどんやさんで、私も前から気になってた場所なので

即決で行くことになりました。

ダンナは「冷たい鴨ねぎぶっかけうどん」、私は「味噌鍋鴨うどん」にしました。
e0176580_17413747.jpg

写真は味噌鍋ですが、冷たい鴨ねぎぶっかけの方が圧倒的においしかった!!

麺はさぬきとは違いこしはあまり強くはないけど、

薄ベージュでつやつやして打ちたてでした。

地元の食材にこだわるお店で、うどんに使う小麦粉、鴨など特産品で作っています。

既に売り切れてなかったけど、ニラ天が気になった~!食べたかった~!

店内スペースに特産品販売のコーナーもあって、結構楽しめました。

なぜかうちのご近所の『わがみや うめだ』さんの和紙ランチョンマットもありました(w

おばあちゃんのジャム『イチジクの姿煮』とにんじんジュースを購入。

その後、東岡山のスーパーで1週間分の食材をまとめ買いし

ちょっと早いかなと思いつつ戻ってみました。

車を停めて中から様子を伺ってるとトリミングの真っ最中。

足の裏の毛を刈られたり耳掃除をされたり、

モカの最も苦手とする場所をさわられまくってました(笑)

家では嫌がってあまりじっとしてないんだけど

思ったよりおとなしくしていてビックリ。

しばらくして中に入って見たらドア越しに私を見つけて

凝視してアピール!
e0176580_17562493.jpgこんなかっこでも・・・・。



































e0176580_1758424.jpgこんなかっこでも・・・・。


































e0176580_17585351.jpgこんなかっこでも・・・・。

























とにかく凝視。『なんできてくれんの~?泣』みたいな・・・・。




しかし耐えて終わったら笑顔!
e0176580_1863217.jpg
『えへっ!』って感じがかわゆい~。


しかしこのアングルからだとボルゾイの特徴がなくって、知らない人が見たらもっと小さい犬にみえるなあ(笑)



お疲れだったね。



そしていつものごとくこの後12時まで爆睡しました。



また明日から汚すんだね・・・・泣)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-30 18:12 | | Comments(4)

模様替え

なくなった写真のデータはやはり復旧できないとわかり

ちょびっとだけ悲しい気持ちになったので

気分転換も兼ねて、前々からやろうと思ってた

店内のマイナーチェンジを本日やっと行いました。

時間や手間がかかった割にはあんまし変わってないか?

・・・とも思いますが008.gif


やはり、物を動かすと気も動くのかまだぐちゃぐちゃになってる状態にもかかわらず

なぜかお客さんが入ってきたりしました。

しかも同時に二人だったり・・・・・。


狭いうえに什器が限られてるので、大幅には変えづらいんだけど

それでもちょっとは雰囲気違うかな~。

念願のトルソーも手配できたので休み明けまでには入る予定。


週末には新商品も少し入荷するし、やるで~!(w


あ、でも今見たら細かいとこは全然片付いてなかった。

ひゃ~。
          『がんばってちょ』
e0176580_1830565.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-28 18:34 | 日々のできごと | Comments(6)

やってもうた~~!!

e0176580_17351393.jpg
ネックレス¥2940,七分袖のコットンワンピ¥4200,刺繍入りカットソー¥2940,ベスト¥2625,パンツ¥5775

写真でわかるかなあ。カーキ色の組み合わせですが微妙に違う色のカーキです。間に生成りのベストを入れたのとパンツの中の色目のレンガ色のネックレスをポイントにしてバランスをとってます。

カーキ自体も元々好きな色なんですが、この色の組み合わせもすごく好きで気に入っています。


インナーの長袖の刺繍入りカットソー、実は後ろと前のデザインが違っててどちらを前にしても着られる優れものです。
e0176580_18215470.jpg
e0176580_18222441.jpg

逆三角形に刺繍してある方は透けているのでセクシーですよ~。

前側にして気になるならキャミとあわせればOKです。







ところで先ほどのことなんですが

えらいことをやっちまいました。

携帯のデータBOXがいっぱいになってたので

写真データをマイクロSDにコピーして本体の方は削除した・・・・・・

はずだったのですが・・・・・・・。

コピーしたのは最後に撮った『かるじゃが』の写真のみで

残りはコピーされてなかった!!!

なのに全削除!!!

後日アップしようと思っていて撮り貯めていたのも

モカちゃんの待受画面だったものもなくなってしまいましただ~~!

大・大ショック!!!

丁度ダンナから電話があったので泣きついたら

docomoに言ったらどうにかなるかもしれんから電話してみ、と。

どうにかなるのかなあ・・・。

映画やドラマでは消去されたコンピューターのデータをおこすってのを

よく見るけど携帯だしなあ・・・。

とりあえず今日は遅いので明日連絡してみよっと・・・・。

でも普通は削除前に確認するよね。

このおおざっぱな性格どうにかしたいわ・・・・・。ぐすん・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-25 18:35 | 商品情報 | Comments(4)

おやつタイム

昨日の連休最終日。

モカの友達、あかねちゃんとママが差し入れと共にやってきました。

いつものようにおいしそうな匂いにつられて

モカが起き上がり、狙ったのは一番くれそうなあかねちゃん(w

「なにそれ?なにそれ?」
e0176580_17542251.jpg

「あっ!ええにおいがする!」
e0176580_1755893.jpg

「くれる?くれる?」
e0176580_17572960.jpg

「くれんの?くれんの?」
e0176580_17585858.jpg

あかねちゃんがカップの蓋を差し出したので

「おお~、やっとくれるんか。」
e0176580_1803080.jpg

「でへへ。」
e0176580_1811399.jpg

そしてストローまで欲しがる(w

「あかねまま、もって!」
e0176580_1832851.jpg

あまりにも顔に近いのであかねちゃん引いてます(w

その後めでたくカップもゲットし、定位置でがじがじ・・・・。



そして私は前にブログにも書きましたが、

あかねママが出張で大人買いした地域限定の『かるじゃが』を頂きました。
e0176580_18134838.jpg

これが超うまーーーーーい!

気をつけないとすぐになくなるぞ~と話していたのに

昨日中に食べきってしまいました。ひえ~!

どうも食べ物も飲み物も好みが似ているらしく

何を持ってきてもツボにはまる(w

この日の飲み物もサンマルクカフェのプリンシェイクで

すげーうまかったわあ~。

というわけでモカも私もナイスなおやつタイムを過ごしました。

さんきゅう053.gif


グリコの『かるじゃが』全国販売になったらぜひみなさんお買い求め下さい。

期待を裏切らないよ~(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-24 18:24 | | Comments(2)

シングルライフな1日

昨日のお休みは祭日と重なっていたこともあり

前々から友人と映画に行く予定にしておりました。

せっかくだしランチでも・・・・ということで

ホテルのバイキングランチに行くことに。

行ったのは岡山駅西口にある全日空ホテル1Fのカフェ ウルバーノ。

メイン料理+ブッフェ料理のセットでした。

ステーキと本日の肉料理を1品ずつ注文。
e0176580_18274737.jpg
e0176580_1828638.jpg

メインが決まっていて、サイドメニューがブッフェスタイルになっているので

野菜類が多くヘルシーな感じ。

そのせいか店内は家族連れの姿はほとんどなく大人のみ。

¥1600でこのセットなら味も雰囲気も合格ですね。

なかなか優雅な気分になりました。



その後映画の上映までに時間があったので

表町付近をぶらぶら。

早めにTOHOシネマズ岡南へ行ってスタバでコーヒータイム。

見たのは『男と女の不都合な真実』という軽い恋愛コメディ。

感想は・・・・・おもしろかったよ~。

主役のジェラルド・バトラーはあまり好きな俳優ではないのだけど

この映画の主人公としては意外とイケてた。

予告を見た時から『や、これはいんじゃないか?』とは思ってたけど

やっぱり良かったわ~。

個人的には相手役のキャサリン・ハイグルが役不足な感じは

あるのだけど、それでも全体的にはよかったかな。

館内の上映スクリーンに入ったら予想外に人が少なくて

なぜか一人で見に来たおっさんが3人くらい回りにいたので

友人と『?ここで合ってる?私ら間違えて入った?』と焦って

映画が始まるまでちょっと不安でした。

おっさん一人で見る映画としてあれを選ぶ心理がよくわからない~。



映画後はあまりお腹は空いてなかったけど

軽く夕食を食べに気になってたネパール・ベトナム料理店『小麦カフェ』へ。

フォー、バインセオなど4品ほどベトナム料理を注文。
e0176580_18511447.jpg




昼から喋ってまだ喋るか!って感じだけど

その後は問屋町のmaimaiに行ってまたおしゃべり(w

結局1日中喋るか食べるか映画見るかをしてました。

ん~~、独身みたいな休日だったわ~。

楽しかった~。



しかし、私がこうやって遊んでる間ダンナはモカちゃんと一緒に仕事に行き、

モカが落ち着かなかったので早めに家に帰ってきてました。

申し訳ないっ!

でもおかげで楽しい時間だった~。

また祭日と重なったらお願いしよう(w

たまにはいいよねー006.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-23 19:03 | 日々のできごと | Comments(4)

休み前

e0176580_18342879.jpg
ネックレス¥2625,長袖インナー¥2940,レースのストレッチキャミ¥2625,ベスト¥3150,スカート¥7140

このインナーは袖口と裾にフリルが入っていて中々かわいく着られます。雰囲気に合わせてレースのキャミを合わせましたが、このキャミはストレッチでピッタリ系なので大人っぽくかわいくするには良いかも。

ベストは変わったデザインでハイネック風にもなるし、ストール風にもなるというユルめの感じです。
黒だから判りづらいけど、左右に違う形の身頃が3枚ずつ付いてます。
色んな着方が出来ると思うのでそれはまたアップしていきます



何か連休だと曜日がわからなくなりますねえ。

疲れていると思ったら私にとっての週末でした。明日は休み~。

友達と映画に行く予定があります。

うわ!映画館なんて久しぶり!テンション上がるわ~。



そして昨日ブログに書いてたお客様は今日高校生の娘ちゃんと一緒に来てくれました。

とってもかわいいコでおしゃれさんなんだって~。

色々気に入ってくれて一安心。良かった良かった~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-21 19:08 | 商品情報 | Comments(2)

シルバーウィーク2日目

e0176580_1733231.jpg
帽子¥5040,ネックレス¥2100,スカーフ¥2625,コート風前開きワンピ¥7140,長袖カットソー¥2100,ストライプタンクトップ¥1890,コットンリュック¥3675,ジーンズ¥8820


今日のこのコーディネートを見て通りすがりに入ってこられたお客様。

とっても感じよくて話もはずみ、つい長話をして盛り上がりました。

小綺麗にデニムのワンピースにロングブーツという着こなしだったので、独身かと思っていたら上は高校生の娘さんが二人と中学生の息子さんがいらっしゃるとか・・・・・。

ビックリしました。若いお母さんが多いですね~。

お歳は私より2つ下でした。


何が嬉しいって、服を買ってくれたことより

いいお客様が来てくれたことが嬉しいですよね。

贅沢かもしれないけど・・・・。


さあ!連休ですががんばりましょうか!

あ、火曜日は定休日ですのでお休みさせて下さいね。

申し訳ありません。

水曜は普通に営業しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-20 18:57 | 商品情報 | Comments(2)

踊りに行くぜ!

e0176580_18231634.jpg
ドルマンスリーブTシャツ¥2575,長袖ニット¥4200,ネックレス¥2625、ジーンズ¥8820,ポシェット¥1575

最近なぜかグリーン系のコーディネートが多い気がする・・・。

用意してるのは違う色だったりするんだけど、最終的にグリーンに落ち着いてたり・・・。

季節的なものなんだろうかねえ。

緑な気分てどんな気分なんでしょ?



本日は2週間ぶりにサルサを踊りに行きます。

がーっと踊って気分転換したいですねぇ。

ついでに体脂肪も燃焼したいわあ。

最近は燃焼した頃に体力がなくなって休み休み踊ってしまうので

たいして脂肪も落ちないんですよね~。

まあ脂肪燃焼より楽しむ事が目的なので

友達とお喋りしたりが多くなってもいいんだけどね。

今日はかっこよく踊ることをテーマにやってみようかな?
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-18 18:42 | 商品情報 | Comments(4)

作品展

e0176580_1844461.jpg
共布ベルト付きトップス¥3250,長袖カットソー¥2100,ネックレス¥1890,スカート¥8240

この共布ベルトの付いたトップスはウエストが超細く見えて、スタイル良く見えます。

長袖のカットソーは素材の着心地がとてもGoodです。

秋物も少しずつ入れつつ、重ね着シーズンなのでコーディネートにも力を入れたいと思っております。

前々から思ってたんだけど、トルソーがもう1体欲しいんだよね。

1体だけだとお店の前にしか飾れなくて、店内では見せられなくってねぇ。



話変わってご近所の『わがみや うめだ』の店主の梅田さんが作品展を開催いたします。

9/19(土)~10/4(日) 倉敷アイビースクエア 愛美工房展示室にて
『月に想う』というタイトルです。

手漉き和紙に天然染料を使った美しい作品です。

人柄の表れた素朴で味のあるものが多いと思いますよ。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。
e0176580_18293750.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-17 18:32 | 商品情報 | Comments(4)

この店を始める時に思ったのが

無理なく好きなものを購入できる店にしたいなということ。

意味もなくお客様の所に電話をかけ、来店させて、新商品を買わせる・・・。

友達も知り合いも関係なく、がんがん買ってもらう・・・・。

というお洋服屋にありがちなパターンは避けたかった。

周りの高額商品を扱うちょっと年齢層高めのお店では

割と普通のことみたいなんだけどね。

私もその昔、ブランド物を扱う洋服屋さんにいた頃は

『電話してお客さん呼んでね。』と言われておりました。

でもさあ~、明らかに服を買えっていう趣旨で電話してるのに

それを湾曲して伝えるのって難しいし、ど~も良心が痛んで苦手でした。

でもやっぱり商売的にはそういうのやっていかないと

だめなもんなんだろうなあと、最近思ったりします。

いや、かといってそれをするかっていうとしないんだけれども・・・・。

個人店の場合、やってる人にはそれなりのポリシーとかがあって

それが中々曲げられないんだよね。

簡単に曲げてしまってもいけない気がするし。

ただ曲げないまま倒れてしまっては元も子もないわけで、

そこんとこの見極めがまた難しいんだよね。

前のお花屋さんのときもそうなんだけど

私はそこんとこの見極めがそーとー遅い・・・・てか頑固なのか?

ダンナさんにさえ口を出されるとあまりいい気がしなかったりする。

ま、よっぽどでないと口は出さないんだけど。



私がしたいようなお店ってかなり認知度がないと難しいのかも。

あと見る人から見たらやる気あるのか?と思われそうな私のユルさも一因か?

理想と現実の間で色々考えてしまうのは、暇な証拠だなあ。

いかんいかん。

ちょっと明日はディスプレイを大幅に変えてみましょう。

店内に滞ったオーラを一新しなければ!
e0176580_19275248.jpg

『まあ、がんばれや。』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-09-16 19:29 | ひとりごと | Comments(6)