e0176580_17223659.jpg

バティック¥2520、薄紫のタンクトップ¥1575、カシュクールワンピ¥4200、カーディガン¥3900、くしゅくしゅレギンス¥2900

こちらが昨日黒をアップしてたカーディガン。

私が持ってるのと同じ色です。

これ一応グレーと表示されてるのだけど、実物は茶色に近いんですよね。

何色と言っていいかわからないくらい。

ただそのおかげで茶系にも合うし、紫やブルー系にも合うし

思いのほか合わせ易かったですねえ。




昨日知人と話をしていて亡くなったご家族の話題になり

乳がんであったことを知りました。

実は私も数年前に子宮頚がんになり手術しました。

自分の経験からも常々検診に行くよう周りの人達には

話しているのですがなかなか行く人は少ないですねぇ。

検診に行くことは一番の予防法です。

乳がんも子宮がんも早期発見すればたいしたことはありません。

女性ならぜひ行って下さい。

男性は自分の大事な人に勧めて下さい。

日本は治療する医学は進んでいますが予防医学に関しては

先進国にはありえないくらい遅れています。

先日やっと認可された子宮頚がんのワクチンも

アジアで認可されてなかったのは他に北朝鮮と中国くらいで

それ以外の国はどんなに発展途上国でも認可済みでした。

イギリスでは子宮頚がんの検診率は80%以上あるそうです。

乳がんはピンクリボン運動の成果や映画や先日亡くなった

川村カオリさんのことなどもあり注目はされているようですが

それでも実際に検診に行く人は増えてるのでしょうか?

検査は簡単なものです。

自分や自分の周りの人を守るために1歩踏み出しましょう。

私もそろそろ乳がんの検診に行く時期なので

予約しておこうと思います。

めずらしくマジメな話になりましたが

ぜひ心に留めておいてほしいですね。



あと話は変わりますが次の火曜日は祭日ですね。

週1回の休みなのでゆっくりしたいとこなのですが

今回は開けることにしました。

3日に表町近辺にお越しになる方はぜひ寄ってみて下さい。

運が良ければ『キャベツ太郎』も残ってるかも・・・(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-31 18:25 | 商品情報 | Comments(0)

店内ディスプレイ

店の中の吊り下げているディスプレイを変更する前に

ちょっと写真だけアップしときますね。
e0176580_17271073.jpg

カーディガン¥3900、前開きミニワンピース¥7140、中に着てるフリルカットソー¥3250、ストライプトレンカ¥2100

このカーディガンは私色違いを持ってますが、パンツにもスカートにも合わせやすくて中々デイリーユースにはいいですよ。



あ、でもデザインがわかりづらいですね(w


今度トルソーに着せたのをアップしましょう。




e0176580_17365726.jpg



こちらはまた違う感じですが・・・・。


カーディガン¥3150、タートルカットソー¥2100、コットンワンピース¥6300

壁に掛けてあるのでワンピースのみですが、ホントはくしゅくしゅのレギンスを合わせたいところです。

あ、ブーツもかわいいかもね。



今日は手短にこのへんで・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-30 17:53 | 商品情報 | Comments(2)

里親募集中

ご近所のWITさんという洋服屋さんのおうちに子猫が産まれたそうです。
e0176580_1754506.jpg
e0176580_1755668.jpg
e0176580_17552270.jpg
e0176580_17553567.jpg

かわいい~~~!!!

ただ今この子達の里親を募集してます。

生後1ヶ月で4匹います。

男の子3匹、たぶん3枚目の写真の手前に写ってる子が女の子らしい。

・・・・がどの子もそっくりで私は見分けつかないんですが・・・・(笑)

興味のある方がいたらご連絡下さい。

今はコロコロでかわいい時期らしいですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-29 18:10 | 日々のできごと | Comments(4)

衰える日々

e0176580_18132594.jpg

刺繍入り紫のトップス¥3900、ペーズリー柄のトップス¥3360、変形ベスト¥3150、チョーカー¥1950、ジーンズ¥8820

こちらの刺繍入りトップス、綿素材なのですが肌触りがすごくいいです。

体には程よいゆとり感のあるデザインなので、中にタートルネックカットソーを合わせてもいいし

写真のように上に重ねてもゴワゴワしません。

色は他にカーキがあってこちらの色もオススメです。




なんだか最近周りの同年代が自分を含め、体の不調を訴えることが多い気がします。

特に腰やら関節やら・・・・・。

と思っていたら昨日は脳にもキタみたい。

お昼にトーストでも食べようとグリルに入れて・・・・・

あ、家はトースターとか電子レンジとかないのでレンジのグリルで焼きます。

で、ちょっと庭に出てそのあとちょこちょこしてたらすっかり忘れていました。

『な~んか焦げ臭いなあ』

と思ったところで思い出した!

ひゃ~!こんなになっちゃった!
e0176580_18303365.jpg

あやうく火事起こすとこだった・・・・。

しかし夜もなんか変な音がして段々大きくなってくから

暖房のモーターの音かなあと思っていたらダンナが

『お湯沸いてるよ。』と。

そうだった!お茶を作ろうと思ってやかんを火にかけてた!

なぜなのかすっかり忘れている。



1日に2回もやるとちょっと自分ながら驚く。

危なすぎだし・・・。

うぉぉ~~!脳も腰と同じように衰えてるのかなあ(泪
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-28 18:37 | 商品情報 | Comments(4)

なんでもないはなし

昨日、10月25日は『世界パスタday』だったそうですよ。

知ってました?

だからというわけではないのですが、昨日の晩御飯は

『じゃがいもときのことネギのクリームパスタ』にしました。

まあ、ただ単にダンナがご飯いらないというので

米を炊かなくていいメニューにしただけなんですけど。

作りすぎたので今日のお昼もこのソースとペンネをからめたものにしました。

1日経ってたせいかちょっと味が濃くなってて

もったいないけど残しちゃった。
e0176580_1944345.jpg

しょーがないから、ミニグラタンでも作りますわ。




今日『キャベツ太郎』と引き換えに「わがみや うめだ」さんが持ってきてくれたのは

あけび!!
e0176580_19465165.jpg

生まれてこのかたあけびを食べたのは1回しかない。

しかも一口くらい。

名前はよく聞くけどなかなか食べる機会がない不思議な食べ物。

わりと立派なデッカイのをもらったので

今日帰ってから食べるのが楽しみ~。

でもダンナ帰ってからだからなあ・・。

早く帰ってこ~い。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-26 19:51 | 日々のできごと | Comments(2)

ビンゴゲーム

腰痛はすっきりしないままでしたが、昨日はサルサでもお世話になっている

城下公会堂(サウダージな夜)の9周年イベントに行ってきました。

これがなかなか良かった!

30分交替でDJが変わるんだけど、音楽の傾向が私と友人の好みに

ヒットすることが多かった。

いつもはサルサをかけているルーラルカプリのMacさんも

昨日はロックな選曲でこれもいけてました。

腰に気を使いながらそれでもかなり踊ったのですが

全然大丈夫で安心しました。


さてお祝いということで結構な人数の中でビンゴゲームがあり

10人に賞品が用意されてたんですが

何と・・・・当たってしまいました。

でもビンゴしても更にくじを引いて賞品を選ぶようになってたので

くじ運の悪い私は↓こんなものが当たりました。
e0176580_17225062.jpg

キャベツ太郎20袋入り。

私的には1位賞品じゃなかったけど、圧力鍋ってのがあって

そっちが欲しかった!

ただ圧力鍋に反応してたのは私と既婚者の友人2人だけだったと思うわ(笑)


というわけで、今日から来客の方にキャベツ太郎のおすそわけがありますので

ぜひ催促して下さい。

但し私がおやつに食べてしまう可能性もアリですが・・・・(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-25 17:36 | 日々のできごと | Comments(6)

まったりな土曜日

e0176580_17183428.jpg

タートルカットソー¥2100、ボーダーニットチュニック¥3800、クシュクシュスカーフ¥1732、ベルト¥3675、ジーンズ¥8820

昨日の赤いカーディガンがあっという間に売れてしまったので、また新しいディスプレイに変えました。

同じジーンズですがくすんだ色に合わせてブルーグリーンとグレーの組み合わせです。

こちらのタートルニットチュニックはあとカーキ、ベージュ、生成りの4色展開です。



週末みなさん、インフルエンザに気をつけてくださいね。

知人の子供の小学校も軒並み学級閉鎖になってるとこが多いみたいです。

大人も油断しないように・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-24 17:53 | 商品情報 | Comments(3)

カーディガン

e0176580_17375439.jpg

ストール¥2625、ネックレス¥2100、タートルカットソー¥2100、ジャンバースカート¥5040、カーディガン¥4500

最近気づいたのだけど、私はカーディガン好きみたいだ。それもここ1、2年のことだとは思うんだけど・・・。

仕入れする時どうもカーディガンとかベストとかの羽織り物が気になる。

てゆーかつい仕入れてしまってる。

防寒という意味でも、色のバランスに使うという意味でもなかなか重宝だしね。

e0176580_1748791.jpg
あ、今確認してみたら黒カーディガンの写真ボケボケでしたね。ごめんなさい。

次は同じデザインの赤なんだけど無地の赤よりMIX糸の赤の方がかわいかったので、この色だけはまだら糸になってます。

裾、袖口フリルのカットソー¥2940、ネックレス¥2940、カーディガン¥4500、ジーンズ¥8820

こういうシンプルな格好に赤のカーディガンかっこいい。

ジーンズも着古したダメージ加工してあってより味が出てる。

あ、黒の方は何日か前のスキニージーンズと合わせてもいいですよね。

縦の線が強調されるからスリムに見えそう。

実はカーディガンは既にあと4パターンもあります。

どれも雰囲気が違うからそれぞれに良くて・・・。

あー、考えたら私は上にも下にも着られるものが好きなのかも?

応用がきくものがいいと思ってしまうのかなぁ。

ある意味貧乏性ですよね(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-23 18:10 | 商品情報 | Comments(6)

モカも私も・・・。

e0176580_17211951.jpg




このお行儀良く緊張感を持った耳でモカが待っているのは・・・・・・・。





























e0176580_1723032.jpg
そお!
パンの耳!
私のお昼のトーストサンドの残りです。


クッキー、ケーキ、パン等の粉物が大好きなモカ。
時には小麦粉そのものまで隠れて食べてしまいます。
その場合は顔中真っ白になるのでバレバレですが・・・。



3年ほど前から脂肪種という良性のしこりが出来て今では3,4個あるのですが、もしや迂闊に食べ物を放置した際にやられる一気食いが原因なのか?とも思っています。
実際には脂肪種の原因はわかっていないみたいだし、歳を取ると出来やすいということもあるので違うのかもしれませんが・・・・。


何日か前に私も歳を感じさせる出来事がありました。

日曜日、店に来ていつものように植木類を外に出していると

『ピキッ!!』

という感じの鋭い痛みが腰にきました。

たぶんギックリ腰の軽い感じでしょうが

まずいと思いその日は注意していました。

でも普通に散歩も行けたし、いつもは大事に至らないので安心してたら

晩御飯を作ってると何か腰が異常にだるくて立つのがしんどい。

ちょっとした動きにもへんな痛みがあり

明らかに腰を痛めた様子。

翌朝も変わらず歩く時も響いてきたので

母にコルセットを借りて装着。

若干マシになったものの、そんなに良くなった感じもない。

結局今日でコルセット生活は3日目になります。

徐々に良くなってはいるのだけど油断したらひどくなりそうなので

用心してます。

腰に限らず体のどこかに異常が出ると生活しづらい。

今まで何てことなく動いてたのにいちいち体に響く。

前はすぐに治ってたものがこんなに長引くのは

やっぱり体が衰えてきてるのかなぁ。

コルセットしてると楽だけど締め付けてるから

お腹が痒くなってイライラするんだよねぇ。

まあ動けるだけいいか。

ちなみにうちの弟はギックリ腰の常習者です。

寝返りも打てないほど激痛で動けないらしい。

しかも動けるまで3日ほど寝込まないといけないみたいで

完治までには更にかかるとか。

私なんて全然マシだよね。

最近は散歩したりWii fitしたり踊ったりの私なので

ちゃんと治さないとタイヘンなので

かなり慎重になってます。

コルセットしても目立たない服を考えるのも苦労してます。

普段割とラインの出るカジュアル系なので・・・・。

自由な服を着るためにももう少しがんばりますわ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-21 18:01 | | Comments(4)

お宅訪問

e0176580_16374781.jpg
帽子¥4935、タートルカットソー¥2100、ベスト¥3150、ネックレス¥2625、チュニック¥3990、スキニージーンズ¥5800


私自身は似合わないので履かないのですが、変わった染めのスキニージーンズがあったので仕入れてみました。

黒系なのでレギンス代わりに履くのもいいですね。

私は足が細くないし形も綺麗じゃないのでピッタリ系のレギンスやスキニーは無理です。

でもそれをカバーしてくれるので超短い短パンとハイソックスとかは履けるんですよね。

でも一般的にはレギンスの方が履きやすいみたいです(w




さて、昨日のモカの散歩中にかねてからお誘いがあった茜ママ宅にお邪魔しました。

どうやら茜ママのお父さん(通称じぃじ)がモカを見たかったみたいです。

ここのお宅にはすんごいかわいいシェットランドシープドッグがいるんだけど

彼は内弁慶な為ずうぅ~っとモカに吠えまくっておりました。
e0176580_173021.jpg

←ジュニア君(通称ジュニ君)

怖がりなコらしいのでしょうがないですね。

じぃじがいる場所までは来るのだけどそれ以上は怖くて行けない。

じぃじを盾にして右、左と顔を出して吠える。

それがまたすごくかわいくて私は大ウケだったのだけど

モカは遊びたいのにえらい勢いで吠えられ続け

途中から帰りたいモードになってました(w


そういえば昨日はバロン君も遊びに来たし
e0176580_17202974.jpg

写真は撮ってないけどサルーキの姫ちゃんも来たし

モカには慌しい日だったかも?

しかしどのコも思いっきり遊ぶ感じではなかったので消化不良かもね(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-10-19 17:26 | 商品情報 | Comments(2)