スカート付きレギンス

先日アップしたコーディネートの昼間の写真を撮ってたので

とりあえず載せておきます。
e0176580_17191366.jpg


こちらです。

足元はショートブーツかパンプスとかが、かわいいんじゃないでしょうか?

冬の爽やかコーディネートって感じかな。



本日のコーディネートは、飾った後に丁度表に出てきた隣の洋服屋のお姉さんと長々話してたら暗くなったのでまた後日・・・。


代わりと言っては何ですが、新しく入荷したスカート付きレギンスが良かったので自分用にして写真を撮ったのでこれを載せますね。e0176580_17253370.jpg


う~ん、室内で暗い上、トップスとの色が近い為わかりづらいですね・・・・・。

この日はフラットなショートブーツを履いてるのでカジュアル色が濃いです。

今日も着ているのですがヒールのあるロングブーツと合わせて、トップスも変えてるので若干昨日とは違う感じです。


実は今日久々に来た知り合いに、『痩せた?足細く見えるよ~。』と言われました。えへへ。

もちろん、全く痩せてません(汗



そしてそのコーディネートはこれだ!↓
e0176580_2122213.jpg




う~ん、やっぱりわかりづらいか・・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-30 21:04 | 商品情報 | Comments(2)

ごもっとも。

昨日少しですが、新商品が届きました。

注文の際に以前ブログに載せた直後に売れてしまった

赤のフリフリカーディガンをご希望だった方がいたので

在庫1点のみのところをギリギリGETしました。

↓これですね。
e0176580_17122971.jpg


実はこのカーディガンすごく可愛かったので私も狙ってたのですが

あっという間に全部売れてしまったので

この際自分用にも仕入れてみました。

上の赤いカーディガンの色違いで黒のミックス糸を使ってるのを入荷。



で、届いた時に丁度モカの友達の8歳の茜ちゃん&茜ママが来ていました。

茜ママはうちのお得意様なので、もちろん(?)このカーディガンの白をGETしてます(笑)

昨日も新商品をすばやく試着!

その間に、私がカーディガンに袖を通しタグをはずしていたら茜ちゃんが

茜:「それ、自分のにするの?」

私:「そうだよ~。」

茜:「なんで??」

私:「・・・。(言葉に詰まる)」

茜:「自分のにするより、売れた方がいいでしょ??」

私:「うぉ~~~!!茜!その通りよ! そうよなあ~!」


いやいや、ごもっともでございます~~。

ううむ、8歳の子にビシッと言われてしまいました(笑)

・・・・ということで、こちらがそのカーディガンなのですが↓
e0176580_17302694.jpg

1週間程度は様子を見ようかと思っております。

欲しい方がいらっしゃったらご連絡下さい。

音沙汰なければ、予定通り私のものにしてしまいます(w

ミックス糸の部分は白・茶・グレーの組み合わせなので

ベージュや茶系とも合わせられて思った以上にGOODでした。

シルエットは若干細身でロング丈です。

お値段はこの凝った作りで¥4500というリーズナブルな価格。

ジーンズに羽織るだけで急におしゃれ度がアップするという優れものですよ。

気になる方は見に来て下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-29 17:45 | 商品情報 | Comments(7)

ばたばたばた。

e0176580_1810258.jpg

バティック¥2625、半袖ニットワンピ¥3800、、フリルカットソー¥2940、縞々トレンカ¥2100、変形ベスト¥3150

最近暗くなる時間がとっても早いですね。

うかうかしてるとつい真っ暗で写真がうまく撮れなくなります。

この場合はウィンドウの中の方が綺麗に撮れたりします。

というわけでこれ。
e0176580_1819190.jpg

バティック¥2625、花柄刺繍ブラウス¥3900、ハーフパンツ¥5880




何だか今日はバタバタしてしまった。

来週の友人の誕生日会に予定してた人が急に来れなくなり

予約の変更とか、

はたまた今日行く予定にしていたイベントが中止だということを

5時ぐらいに聞き、私が告知していた人や一緒に行く予定の友人に

連絡したりとか・・・・。

いや、まあ大したことではないんだけども

どちらもギリギリで慌ててしまった。

同じ日に同じような事が重なったのでよけいにそう感じたのかも?

出かける予定だったのが急になしになってしまい

一緒に行く友人とはお茶でもしようということになったので

そこでケーキでも食べて癒されてくるわ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-27 18:37 | 商品情報 | Comments(2)

変わりばえのない休日

昨日の休みは久々のモカのシャンプーに行きました。

大型犬ゆえシャンプーに3時間くらいかかるので

その間私達は買い物に行ったりご飯を食べたりしてるのですが

前回と全く同じ行動をとったので、全然写真に新鮮味がないです(w

まずモカをシャンプーしてくれるペット倶楽部バランスさんへ。

e0176580_17162211.jpg

おとなしくしているのを確認した後に、フード・おやつ等を買いにアミーゴへ。

その後1週間分の食料を買い込む為わたなべ生鮮館へ。

すごく主婦なコメントで申し訳ないのですが

わたなべ生鮮館は安くていいものがたくさんあってテンション上がります。

うちの店の近くにもあってよく利用しますが、この東岡山のわたなべ生鮮館は広いので

その分肉・魚・野菜の種類も驚くほど多い。

そして安いっ!

昨日は天然のはまちのブロック(刺身用)が350円てのがあって

即買いしました。

もちろん夜食べましたよ。激旨~。

皮は塩を振ってグリルでカリカリに焼きました。こちらもGOOD!

その後、前回と同じく備前の『一文字』といううどんやへ。

前回撮りそびれた『鴨ねぎぶっかけうどん』
e0176580_17264969.jpg

ごらんの通りうっすら黄色で艶があります。

これが鴨のダシがすごく出ていておいしいっ!

しかし寒かったので私が頼んだのはこの『どどめせ定食』
e0176580_17285395.jpg

『どどめせ』というのは岡山のばら寿司の原型になった郷土寿司らしいです。

こちらも美味でした~。

そうこうしてるとあっという間に時間が経ったので再びバランスへ。

モカのお風呂もすっかり終わってくつろいでいました。

昨日は黒いダックスのノンタン君が一緒にいたのですが

意外にもモカは知らん顔だったとか・・・。

いつもならすごい反応するのに疲れ切ったのかな?(笑)

e0176580_17335074.jpg
e0176580_17341153.jpg

モカと写ると黒い犬は大抵真っ黒になってしまいます・・・・。

でもノンタンは人懐こくてめちゃ可愛かったですよ。


そんなわけで休日はあっという間に過ぎてしまいました。

ふわふわのモカもあっという間に過ぎてしまうと思います(冷汗
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-25 17:39 | | Comments(6)

モカのお得意様

三連休でしたね~。

昨日はあいにく雨で激寒でしたが、今日は晴れて気温もまあまあ。

皆さんはどう過ごされましたか?


昨日は雨だし暇だろうと思っていたら突然現れたのは・・・・・。

モカの大好きなおばあちゃんことシャディンママ&ご主人。

突然の来訪にまたもや興奮しまくって、飛びつき攻撃連発のモカ(笑)

シャディンママの時はいつもなので、たぶん普段は違うと言っても

本人には信用されないんですが、血が騒ぐ~!って感じでバタバタしっぱなしです。

初対面のご主人でしたが、匂いがするせいかご主人にも飛びついていました。

シャディンママはたくさんブランド物を買ってもらってましたが、

うちでもお洋服をご主人に買ってもらってました(^^)。

そしてまたいつものようにモカは車が見えなくなるまで玄関でお見送り。

モカの中では他の追随を許さないくらい特別な人ですね。

また遊びに来てね~。

e0176580_19464536.jpg

私のスカートから顔を出すモカがかわいいと言って友達が撮ってくれました↑
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-23 19:49 | | Comments(4)

久々のバロン君

ご近所のバーニーズマウンテンのバロン君。

前に写真をアップしてから何ヶ月か経ちましたが

ここには何度か遊びに来ていました。

6ヶ月の仔犬・・・・なのですが、既に顔やら足やらはモカよりデカイ。

e0176580_17505387.jpg

飼い主さんが写真を撮ろうとするのを邪魔するモカ
e0176580_1885290.jpg

遊びだす二人
e0176580_1810251.jpg
e0176580_18102477.jpg

後姿2態
e0176580_18112378.jpg
e0176580_18115421.jpg

いや~、仔犬の成長は早いですね。

でも大型犬は穏やかな性格の子が多く

バロン君も甘えん坊でとってもいい子です。

時々先代のクルーズにそっくりな行動をしたりします。

犬種は違うのになぜ似るんでしょうね。

近所に大型犬が増えるのは嬉しいことです。

あー、でもモカ的には小さい犬好きだから大きさはどうでもいいんかな?(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-21 18:20 | | Comments(2)

すごい偶然っ!

さっき来たお客さんなんですが・・・・。

わりと個性的な服装で私よりは年上のような感じ。

細めでこないだアップしてたスキニージーンズが気になったらしく

履いてみたらまたすげー似合うっ。

話を聞いてるとこれまた大きい娘さんがいるという50代半ばの方。

自分の服をよく娘さんがとって着ていると言われてて

『娘が踊りに行く時によく着ていくのよ~。』

『踊り?何の踊りですか?』

『昔はクラシックバレエとかやってたんだけどね、今はやめちゃって。』

『あー、じゃあ今はクラブとか?』

『・・・とか、サルサとかに行く時にね。』

『サルサ!?・・・あの私もやってるんですけど!サルサ人口ってすごく少ないから

知ってる人だと思うんですけど!』

・・・でピンときた。

『わかった!!〇〇ちゃんのお母さん!?』

『そう!』

ひぇ~、すごい偶然だったわ~。

しかしめちゃめちゃスタイルのいいお母さん。

ハーフパンツなんて、私が持ってるのと同じだけどワンサイズ小さいからね~。

こないだ買ってくれたお客さんも若いけど、これまた若い。

でもそういう方がお客さんになってくれるのは嬉しい。

自分の励みにもなるしね。

いやあ、歳をとるのも楽しくなってきたぞ!

今日は関連写真がないので、とんがり頭のモカちゃんをどうぞ。
e0176580_1875812.jpg







『かっこええやろ?』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-20 18:10 | 日々のできごと | Comments(2)

にんげんのモデル

このところ4つ足モデルばかりだったので

たまには2本足のモデルを・・・・。

というかたまたま今日来た花屋時代からのお客様が、

うちの服で決めていたので撮らせてもらいました。

e0176580_1814162.jpg

かっこいいでしょ?

黒のカットソー、黒の変形ベスト、スキニージーンズ、ブーツがうちで買ってくれたものです。

e0176580_18163530.jpg













この方、実は50代です。20代半ばの娘さんもいらっしゃいます。

ビックリでしょ?


お花屋の時も毎週花を用意していたので、大変お世話になってました。

加えて頻繁に珍しくておいしいお菓子や、手作りケーキ、季節のもの等を

差し入れしてくれるのですが、そのセンスの良さに『おお!』といつも感心します。


洋服屋になって、テイストが違うかも?と思ってたのですが

上手に合うものを選んで素敵に着こなしてくれてます。

さすが!


私もこんな風に歳をとっていきたいですねぇ。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-18 18:34 | 日々のできごと | Comments(2)

ちょっと笑える

なんか思いのほかモデル道を究めていくのがおもしろくて

アップしたことのないフード付きハーフコートに挑戦してみたら・・・・。
e0176580_1922919.jpg

こんなことになってしまいましたあ~~~!

フェイクファー付きのフードなんだけど、かぶせたら何か新種の犬になってしまった!

ファーの部分が耳に見えるよぅ。

ホントは袖を通すつもりだったんだけど女物で伸びない生地だと

モカには小さくて無理でした。
e0176580_1962036.jpg

実物はこんなミリタリー風のデザインで中のフリース部分は取り外しできます。

今自分で着てみたのですがあったかーい!

そしてデザインも合わせやすそうで良ーい!

e0176580_1920444.jpg











黒もありますよー。

こっちはミリタリーっぽさもちょっとなくなるので更に合わせやすいかもしれませんね。

¥9800です。

明日は更に冷えそうですので羽織物は厚めにして下さいね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-16 19:31 | | Comments(10)

モデル犬その2

モデルへの道を模索し、またまたやりましただ。

帽子の失敗を踏まえつつ、今度は商品が生きるようにと

モデル・スタイリスト共に研究しました。

うちの定番バティックです。

e0176580_19263967.jpg
e0176580_19265542.jpg
e0176580_19271457.jpg

柄も3種、巻き方も3種。モデルも商品がわかるようポーズを工夫しています。

少しは近づいたかしら?(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-11-14 19:29 | | Comments(8)