トルソーとおそろい

今日のディスプレイは・・・・・。

実は私が本日着ているものと全部色違いです。

私の方はカーキ/黒系ですが・・・・。

e0176580_15242085.jpg

首に巻いたバティック¥2520、タートルカットソー¥2100、Vネックカットソー¥2900、フード付きカーディガン¥5040、ジーンズ¥6825、ブーツ¥7990、ネックレス¥2940

厳密に言えばネックレスとベルトとブーツは違いますね。

e0176580_15374653.jpg




ネックレスもベルトもうちのものなんですが既に売れてて在庫はないので、別のに替えました。





e0176580_15393823.jpg



ブーツは10年以上前に買ったショートムートンブーツ。

去年あたりからまたムートンブーツが流行ってるみたいなので持ってて良かった。

10年経つとまた流行が回って来るってやつでしょうか?(w


普段は手持ちの服もよく着ているのでここまで全て自分の店のものって珍しいかも?

よくうちのじゃないのを着ててそれがいいと言われて困ったりします。


色違いのを着せてみたら私のよりこっちの色合いの方が

おしゃれでいいんじゃないかなぁと思えてきました。

誰かこの組み合わせ着てくれないかしら??(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-29 15:58 | 商品情報 | Comments(2)

お花達

昨日の夜、用事があってモカの散歩ついでに

友達のお花屋さんに寄ってきました。

久々にお花だらけの空間に居て楽しかったわ~。

まあ、友人達はお正月用アレンジやらお飾りやらに追われて

大変そうでしたが・・・・。

e0176580_16315391.jpg

キーパーの中のお花がキレイだったので写真を撮ってきました。

e0176580_163442100.jpg
e0176580_1635641.jpg

花から離れて1年経ちましたが、二人が作ってるのを横で見てると

また創作意欲がむくむくと・・・・。

げんきんなものですね(w

来年はたまにはアレンジでも作ってみようかな~と思ってみたり・・・。

これまた何となくなんですけどね。

いや~お花っていいよね、やっぱり。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-28 16:46 | 日々のできごと | Comments(0)

年末年始のお知らせ

すっかり告知を忘れていました・・・・。

年末年始の営業案内です。

一応ですが・・・。

年末は12/30の夕方まで、年始は1/3から営業いたします。

特に予定があるわけではないので

たとえば30日の夜に行きたいという方がいらっしゃれば開けますので

遠慮なくご一報下さい。

夕方というのはあまりにも適当ですね(笑)

様子を見て5時とか6時くらいまではいます(それも適当か・・・。)

まあいつもこんな感じなのでお許し下さいm(_ _ )m
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-27 18:34 | 日々のできごと | Comments(4)

クリスマス後日談

e0176580_15225595.jpg

ストール付きワンピ¥3600、タートルチェックカットソー¥2100、ジーンズ¥6825

これにベルトをはずしてエスニック系のトップスを重ねるとこんな感じ
e0176580_15332384.jpg

このワンピはわりとキレイ目に着れるタイプなので

上の方はウエストマークで。

下はもっとカジュアルな感じに見えます。

もっと太めのベルトをしてインナーもボトムも黒っぽくすれば

オフィス仕様で大人な着こなしになりますね。





2日程前に来たケーキ屋でバイトしてる女の子から聞いた話なんですが・・・。

若いパティシエの男の子に最近年上の彼女ができて

クリスマスに何あげればいいかアドバイスを求められたらしい。

で、私の知り合いの子は同僚と共に彼に

『ゆってもメインは誕生日だから、クリスマスは2,3万くらいのものを

 軽くあげればいんじゃない?』

と言ったらしい・・・・・・・。

私は聞いた途端

「ええ~~~~~っ!?」

と驚いたんですが・・・・・・。

軽く?2,3万??

一体誕生日にはどんだけかかるんだ??

ちゅーかそれが普通なのか?

何度も書いてるけど私は元々イベントに興味示さないタイプなので

過去にも付き合った相手にそんなに高いプレゼントをもらった覚えもない。

一度だけクリスマスプレゼントとして時計をもらったけど

その時は大喧嘩をしていてしばらく会ってなかったというのもある。

私としてはクリスマスに他人にそんな高価なものを頂くのは

非常に気がひけるのだが、今の子は普通??

結局その男の子は彼女らに付き添ってもらい

百貨店の1階にあるブランドの店へ行き

『派手すぎず普段着けておかしくないネックレス』を

迷いに迷って買ってあげたそう。

なんかすご~くカルチャーショックだわ~。

おばさんなのかなぁ・・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-27 17:35 | 商品情報 | Comments(2)

お誕生日会

e0176580_162046100.jpg

タートルカットソー¥2100、ベルスリーブのエスニックワンピ¥3600、ドルマンスリーブのカーディガン¥5040





クリスマスも終わりましたね~。

まあ私は特別なことはしないんですが・・・・。

ただ24日は友人の誕生日なのでみんなで集まって誕生会をします。

今年は本人の希望で沖縄料理店へ。

ここで料理の写真を載せられればいいのですが

写真を撮ってないことに気づいたのは最後に出たタコライスを半分食べた頃・・・。

金額の割には結構な品数でお腹一杯になって大満足ですが

写真は一枚もありません。ひぇ~。

沖縄料理と野菜料理が売りの店だったのですが

お刺身とかも出てきたし、割とオリジナルに作ってました。

どれもおいしくてまた行きたいな~と思うほどなので

気になる方はこちらでチェックして下さい。
          ↓
『畑人(HARUSA)』という店です。

一応ケーキだけ写真撮りました。
e0176580_1637240.jpg

こちらは御用達の『スーリィ・ラセーヌ』のクリスマス限定『ビッシュ・ルネス』

これまた激ウマでした~。

お店が5時までやってるとこだったので

いつものガールズトークを気づいたら2時前まで炸裂させてしまいました。

いつも話が止まらないメンバーなのでお店選びは

せめて12時までの場所にしないとまずいかも??(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-26 16:45 | 商品情報 | Comments(2)

e0176580_17582845.jpg

ストール付きワンピ¥3600、半袖チュニック¥3640、タートルカットソー¥2100

今年はストール付きのものが多いですね。

これは重ねてるのでワンピの形がわかりにくいのでもうひとつ。

e0176580_1824262.jpg

ストール付きワンピ¥3600、Vネックカットソー¥2900、パンツ¥5775

ワンピは薄手ニットの脇にギャザーが入ったストンとしたもの。

袖部分を切り替えていて指穴が付いた手の甲まで隠れるタイプです。

寒いときはこの手の甲が隠れるかどうかで寒さの感じ具合が違いますねぇ。

末端神経が冷えやすい方にはオススメです。





昨日近所のわがみや うめださんにローズマリーを頂きました。
e0176580_1885932.jpg


お庭にかなり年代物の大きな木があるらしいです。

うちにじゃがいもがあったのでローズマリーポテトを作ってみました。

初めて作ったのだけど大好評!
e0176580_18101924.jpg

作り方は簡単。

・じゃがいもを丸のまま茹でておく。

・フライパンに多目のオリーブオイル・ローズマリーの葉・にんにくを入れ
 弱火でゆっくり油に味をしみこませる

・アルミホイルに輪切りにしたじゃがいもを置き、塩・こしょうして上からオイルを振りかける

・左右と上をきっちり閉じてグリルで焼く

これだけです。

うちはガスレンジについたグリルしかないのでこうしましたが、

電子レンジ・オーブンレンジ・トースターだともっといいでしょうね。

あとそのままフライパンで輪切りにしたじゃがいもを炒めてからめた方が

じゃがいもには味がつきやすいかも?

いや~、おいしかったわ~。

昔ダンナさんがピザ屋をやってた時にこのメニューがあって

よく食べてたんだけど、かなり近い味で感動!

乾燥のローズマリーでも出来ると思うのでやってみて下さい。

結構たくさんじゃがいもが食べられます(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-24 18:21 | 商品情報 | Comments(2)

苦いもの

もう年末なので、定休日を返上して開けてます。

・・・・といっても誰にも告知してなかったんですけどね。

e0176580_16591143.jpg

ストール付きニットワンピ¥4800、ベレー帽¥3200、チェックタートルカットソー¥2100

e0176580_1743038.jpg

ファーフード付きコート¥9800、タートルニットワンピ¥3800、バティック¥2520、キャミワンピ¥3625、ネックレス¥2625


前からうすうす感じてたことなんだけど。

どうやら私は『苦味』に対して他の人よりも過剰に反応するらしい。

他の味覚については全く支障はないんだが・・・・。

少し前にダンナと買い出しに行った時に玉になったトレビスを買ったのだけど

これがどう調理しても苦くて苦くてなかなかなくならない。

生でサラダに少し混ぜるくらいならまだいいんだけど

消費しようと思って炒め物に加えたら苦すぎて激マズ!!

ダンナにはトレビスの代わりに違う野菜を入れたものを出した。

使い切ってしまおうと茹でて酢漬けにしたものにシソを混ぜてみた。

・・・・・やっぱり苦くて苦くて・・・マズイ。

でも大量に作ったので私は

『こんなに苦いんだから体には何かいいはず!』

と言い聞かせ、我慢して食べました。

最初に断ってダンナにも食べさせたら

『??全然苦くないよ~。ここまで酢が効いてたら苦いのもよくわからん。』

とのこと。

私にはただ苦いを通り越して既に食べ物の味ではないくらい。

どうにか食べられるようにと酢を多めに入れたけど全く効かなかった。

以前にも同じような事があって、その時に『もしや?』と思ってたのだけど

やはり私の味覚に問題があることを確信しました。

そう思って考えてみると苦いものってすごく苦手。

子供の頃、いつか大人になったらおいしいと感じるんだろうと思っていたビールも

いまだに苦いままで、おいしいとは思えないし。

ゴーヤも結構苦く感じる。栄養があるとわかってるから食べられるけど。

そういや昔沖縄へ旅行に行った時に飲んだゴーヤジュースは驚異的に苦くて

添えられてたシロップを1カップくらい入れたけど

結局飲めずに残してしまったっけ。

そんなだから粉の飲み薬とか超~苦手。

苦すぎて吐きそうになったりする。

コーヒーもあまり得意ではなかったけど、ダンナのおかげでこれは克服。

まあ、砂糖もミルクも大量に入れますけど・・・・。

それでも毎朝コーヒーを飲まないと体が動かないほど今は日常です。

ここまでの味覚じゃなかったらきっとビールを飲む人になってたかも?

今でもごきゅごきゅってビールを飲んで『おいしい~~~!』って

言える人にはすごく憧れがあります。

でもそしたらきっと今より確実に太ったかもしれんから

それはそれで良しとするか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-22 17:47 | 商品情報 | Comments(4)

アップな顔

今日は特に写真がないので昔の写真からひっぱりだしたものを・・・・。

書きたい内容は日々あるのですが、なかなかまとまらないものですね。

ちゅーことで今日はアップ特集!
e0176580_18491479.jpg

e0176580_18411068.jpg

e0176580_18433264.jpg

e0176580_18441753.jpg

e0176580_18461063.jpg

あ、最後のは『顔』ではなかったか・・・・。
  
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-21 18:52 | | Comments(6)

e0176580_1533677.jpg

刺繍入りワンピ¥4500、チェック柄の起毛カットソー¥2100、ジーンズ¥6825、ベスト¥3150、ショルダーバッグ¥15750、ベルト¥3675

昨日の刺繍入りワンピのコーディネートです。

ワンピとしてではなくチュニックとして着せてみました。

写真ではわかりづらいですが、袖がベルスリーブになってて

裾広がりな形でエスニック感が出てます。

中に合わせたのはチェック柄の起毛タートルカットソーなのであったかいです。

このベストはよくコーディネートに使われてますが、便利なのでついつい・・・。

アクセントにいいんですよねぇ。

袖がないから上着着てもかさばらないし・・・。




週末にモカの親を飼っているシャディンママに取り置き分の荷物を送ったら

着用写真を送ってきてくれました。

せっかくなので許可をもらって載せることにしました。

e0176580_15595289.jpg

これはラビットファーワンピとロングカーディガンを着ています。

お次はこれ。
e0176580_16191617.jpg

e0176580_16195581.jpg

こちらは入荷したばかりのタイダイ染めカットソーとスカート付きレギンス。

本人は赤が好きだけど、カーキの方がしっくりくるというコメントでした。

でも改めてみたら赤もよく似合いますよね。

赤とカーキがいい色だと思って余分に仕入れてたら

2枚とも注文されました(笑)

まあ、シャディンママが好きそうな感じはわかってたので想定内(w

どれもかっこいいブーツに合わせてもらっていい感じ。

おしゃれなシャディンママなので、きっと上手に着こなしてくれるでしょうね。

今回送ったものも喜んでくれて嬉しいです~。e0176580_1636204.jpg

←実は春に買ってくれた1点物のチューブワンピの写真も以前送ってくれてたのですが、ブログにもアップしないうちに売れちゃったので載せられませんでした。

ついでに載せちゃいます(w

今見ると寒そうだけどセクシーでしょ??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-20 16:42 | 商品情報 | Comments(2)

ひえ~、寒い~。

何だか夜は2月並に寒いですねぇ。

水曜に灯油を頼んでおいて良かったと心の底から思っています(w





コーディネートの写真は明日上げますが

とりあえず新しい商品を少しだけ・・・・。

刺繍入りのあったかワンピ
e0176580_1861567.jpg


タイダイ染めのVネックカットソー
e0176580_1873460.jpg
e0176580_1881281.jpg

こちらは脇部分に紐が付いていてクシュクシュっと絞れます。

丈が少し短めなので1枚で着ても下に重ねて着ても決まります。

写真では白に見える色は実際には地がベージュで黄土色とブルーの染めが入ってるので

なかなかいい味出してます。



しかしこう寒いと外を歩く人も少ない気がします。

まあねぇ、私もこんな日にもし休みなら外には出ずに

家の中であったまってみかんでも食べていたいです。

とは言ってもうちはこたつを置いてない家なので

相当あったまらないとみかんも食べれませんが・・・・。

・・・・こたつがないので今ストーブ争奪戦が日々繰り広げられています。

先に帰った方がストーブの前の場所を陣取るのですが

何かの用事で席を立った隙にすかさずそこに座ります。

ストーブ前の座椅子に片足付いてればOKという暗黙のルールがあるので

なるべくその範囲内で用事を済ませたり・・・・(W

我ながら子供じみていますが、寒さには勝てない。

狭いのに無理矢理二人座り込んでいたりもします(苦笑)

モカだけは知らん顔していつものようにご飯後はそそくさと寝床で寝ていますが・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-12-19 18:45 | 商品情報 | Comments(2)