送信し忘れでがっくり。

さっき気がついたのですが、昨日更新したはずの記事が

アップされてない!

エキサイトのトラブルとは考えられないので、当然私のミスだわな~。

おそらく記事をプレビューで確認後、送信せずそのまま閉じたと考えられます。

というわけで覚えてる限りまた昨日の記事を以下に・・・・・。

e0176580_1526762.jpg

タイダイ染めカットソー¥2900、長袖ニット¥2100、タイダイ染めチュニック¥4200、ネックレス¥2100

エスニックなものなんですが、ジーンズに合わせてもわりと普通に着られます。

得意の重ね着だけど、実際に自分で着るならベストと巻き物を更に合わせるかな。

このトルソーはサイズが大きめなので

あまり重ねすぎない方がいいみたいです。




さて金曜の夜は知り合いのシルバージュエリーの工房にて

持ち寄りパーティーがあり、参加してきました。

なんともアメリカンな感じですね~。

私は仕事後に遅れて参加だったので

出勤前に2品ほど作って持って行きました。

知ってる人もいれば、全く知らない人もいて新鮮でしたね。

これまた写真を撮り忘れているので

詳しくどんな雰囲気だったかはお伝えしづらいのですが・・・(汗

でもまた行ってみたいパーティーでした。



こちらの工房ではオーダーメイドで素敵なジュエリーを

製作してもらえます。

興味のある方はこちらへ→サンシャイン工房

最近は奥様もアロマアドバイザーの資格を取り一緒にされています。

奥様のアロマブログ→こちら

二人とも仲のいいご夫婦で見ててとってもほほえましいです。

私より歳は下なんですが、夫婦歴はと~っても長いので

そこは先輩ですね(w

うちからも近いのでまたお邪魔しに行くと思います。



あまり内容を覚えてなかったのですが

昨日のはこんな感じでしょうか?

同じことをまた繰り返すのって結構疲れる・・・・。

今日こそはちゃんと送信できたか確認します~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-31 15:47 | 商品情報 | Comments(8)

大人といっても犬の方ですよ。

昨日に引き続き、Small Smoky Mountain Houseでの話題です。

昨日は触れませんでしたがその日は途中からシャディンママもやってきました。

私のブログを見てる方ならおわかりですが、モカの両親を飼っているんですねー。

シャディンママのブログにも今回の様子が載ってます→こちら

常々モカがシャディンママに対して激しく喜ぶことはお伝えしてますが

なんと妹のヴァイオラちゃんも全く同じ反応してたのには驚きました。

テンションの高さといい、はしゃぎっぷりといい2匹に揃って同じ反応されて

シャディンママも嬉しそうでした。

ダンナはそんなモカを見るのは初めてなので

「僕が帰ってきてもこんなにしない!」と言って寂しそうでしたが(w




さて今回心配だったのは普段あまりボルゾイが周りにいないモカなので

犬社会の規律が出来上がっているボル軍団に溶け込めるかということでした。

最初に会ったヴァイオラちゃんにはまず怖がられてしまい、

若干テンション落ち気味のモカでした。

子犬達をチェックした後、上の階に追いやられていた大人達と一緒に外へ出ました。

軍団の長であるデュークは危険かもということで、とりあえず残りの5頭だけ外へ。
e0176580_18343835.jpg
e0176580_18352578.jpg
e0176580_1836489.jpg
e0176580_18362822.jpg

お互い気になる感じではあるんだけど、周りを取り囲まれてのがうがう攻撃に

モカは固まってなかなか動けず(笑)

子犬達の母親であるエマちゃんにいたっては

心配だったのか半分本気で首元にいきそうだったので、

さすがに制止されてました。

モカはとりあえずその中では1番小さいラフコリーのシャルくんにばかり構っていました。

その後裏の山に行ってもう少し自由にしてみたらいいかとみんなで移動してみました。
e0176580_18461225.jpg
e0176580_1846437.jpg

う~ん、でもやっぱり固さは抜け切れず・・・・・。

また戻ってきて大丈夫そうだからとボスのデュークを参加させてみたら・・・・。

何と!意に反して彼はいたくモカを気に入った様子で

ストーカー並に尻尾をフリフリしてモカを付け回していました(w

いや~、ビックリでしたがでも一安心しました。

ちなみにこちらがボス、デュークとシャルくん
e0176580_18525414.jpg

ジルちゃんとエマちゃん
e0176580_18583472.jpge0176580_19184013.jpg


















左がバーティミアスくん、右がヴァイオラちゃん。
e0176580_199312.jpg

何か今回自分でも驚くほど写真がうまく撮れなくて申し訳ない。

本物はもっといいんですよ(汗

そして衝撃的だったのが初めて見た抱っこボル、ヴァイオラ!!
e0176580_19263116.jpge0176580_19265850.jpg


















すごいでしょ~~~!!

もちろん、これモカの体重では絶対無理だから女の子限定の技なんですけど

めっちゃかわいい~~~~!

自分から飛びついてちゃんと足もひっかけるらしいよ~。

子ボルもほしいけど、こっちもほしい~~(笑)


実はここにはヴァイオラちゃんの兄弟セバスティアンくんもいました。

当然モカにも弟にあたりますね。

去年の春くらいにシャディンママ宅に行ったときに会ったので

ブログには記事を書いたと思います。→こちら

彼はまだ3歳でしたが持病があり11月に亡くなってしまいました。

私にもショックな出来事でしたが、その後すぐに子犬達が産まれ

命って繋がってるんだと思わずにはいられませんでした。

私達がシャディンママ宅で会ったときも通院の途中だったそうです。

でもあの時出会ってなければ、私達も知らないままで今回遊びに行くことも

なかったのかなと。

そう思うとセバスティアンが引き合わせてくれた気がします。

彼が繋いでくれた縁なので、これからも繋いでいきたいと思います。


最後に・・・子犬達とってもかわいくて性格もいいです。

Small Smoky Mountain HouseのChieさん、Sayoさん、お母さん、

みんな本当にいい方ばかりです。

出会いを待ってる方がいたらぜひ連絡してあげて下さいね。



次回はぜひモカと軍団がちゃんと遊べるようになってるといいな~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-28 19:56 | | Comments(4)

先日の記事にも書いたように昨日は子ボルを見に行ってきました。

場所はドイツの森の先にありました。

私のブログの写真はイマイチなので、詳しく見たい方はこちらへ↓

Small smoky moutain house


まず迎えてくれたのはモカの妹にあたるヴァイオラちゃん
e0176580_18505100.jpg

両親は同じですがモカは1胎め。ヴァイオラちゃんは3胎めです。

さすが兄弟だけあって仕草がよく似てます。

でもヴァイオラちゃんはなぜかモカが怖いみたいで

なかなか打ち解けてもらえませんでした(w

私にはすりすりしてくるのになぁ・・・。

で、中に入って子供達とご対面!

しかしお昼寝タイムだったのでかわいらしい寝姿をご堪能下さい。
e0176580_18542081.jpg
e0176580_18543531.jpg
e0176580_18545140.jpg
e0176580_1855971.jpg
e0176580_18552744.jpg

e0176580_1856758.jpg
e0176580_18562449.jpg

思ったより小さくてどの子もかわいいっ!

小さい犬大好きなモカはチェックしまくってました。
e0176580_1859616.jpg

でも一番楽しんだのはこの人!
e0176580_18593920.jpg
e0176580_1903034.jpg

子犬を離さずケーキも食べます。
e0176580_1913148.jpg

子犬の寝床でしあわせに浸る姿。
e0176580_1922859.jpg

起きてきた子犬にまぶりつかれ喜ぶ姿。
e0176580_1933116.jpg
e0176580_194530.jpg

e0176580_1951141.jpg
起きてる子の写真をほとんど撮ってなかったことに帰ってから気づきました。

動いてるとなかなか撮りづらいしね。

なのでこの1枚だけなのです。



モカはヴァイオラちゃんと子犬の対面だけですでに疲れ、うろうろしまくってしばらくしてやっと座りました。



『おかあさん、つかれました~。』
e0176580_1985949.jpg


そして子犬達のご飯風景~。
e0176580_1911784.jpg
e0176580_19113069.jpg

これ2匹は構わずぐうぐう寝てたのですが10匹同時の食事は

かなり迫力ありますよ(w


こちらのお家には大人のボルゾイも5匹&ラフコリーが1匹いるのですが

このボル軍団とモカとの対面はまた明日アップいたします~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-27 19:25 | | Comments(8)

ペット人間化メーカー

e0176580_1733338.jpg

こちらはデザイン違いですが同じシリーズです。

長袖チュニックとノースリーブチュニック。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、なかなか凝ったデザインです。

ノースリーブの方は真ん中が前上がりで横が長いかなりゆとりのあるもの。

裾脇にもタックをとっています。

反対に長袖の方は前下がりで横にタックをとっているのですが、ここがポケットになってる

かなり変わったデザインです。

合わせて着ても↓
e0176580_17441760.jpg

このように全く違和感なし。更に凝ったデザインに見えます。

綿ジャージ素材ですがカットと模様の入り具合で

とっても着やせして見えます。







さてタイトルのペット人間化メーカー。

シャディンママのブログに載ってたのですがすごくおもしろーい!

さっそくモカにも試してみたらこんなんが出ました。
e0176580_17503793.jpg

こんなダンディーイメージじゃないけど

街育ちの中年だから、人だとこんな感じなのかも?(笑)

人年齢だと58歳なんだって~。

興味のある方はぜひやってみてください。

こちら→http://www.pet-ningen.com/






さて明日は知り合いのおうちで産まれたボルゾイの赤ちゃんを見に行ってきます。

初産で12頭も産まれたんですよ~。

他に大人のボルゾイも5頭います。

モカが犬社会に溶け込めるか若干心配ですが、反面楽しみです。

かわいい子ボルの写真をたくさん撮ってくるのでまたアップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-25 18:05 | 商品情報 | Comments(4)

顔が不自由

e0176580_1731589.jpg

タートルニットワンピ¥3200、ポンチョ型トップス¥3200、ネックレス¥2940、ワイドパンツ¥4500

こちら先日アップしたポンチョ型トップスの色違い。柄も小花よりは少し大きめ。

昔従姉妹のおさがりのスカートがこんな感じの柄でした。

そのせいか私にはレトロなイメージがしますね。

色も黒系で黒パンツとの合わせで大人っぽく着られます。





昨日歯医者に行ってきたのですが、どうやら虫歯ではないのだけど

治療しないといけない歯が2つもありました。

とりあえず炎症を抑えないと麻酔が効かないということで

抗生物質を3日間処方され、その後麻酔が効く状態になってから治療することに。

薬を渡された時に

「もし、飲んでもっと痛くなったり顔が腫れてどうにもならなかったら

 連絡して下さいね。」

と言われたので

「その場合はどうするんですか?」

と聞くと

「その時は麻酔はもう効かないので、申し訳ないけど

 麻酔なしで相当痛い状態で処置します。」

とのこと。

ぎゃ~~!それだけは絶対に避けたい!!!

1回飲んですぐおさまる人もいるというので

期待してたのだけど、今朝は昨日より痛くなってた・・・。

おまけに鼻の横から目の下辺りまで少し腫れてて若干熱を持ってるし。

慌てて昼頃電話して聞いたら、今日の分薬を飲んでもっとひどくなるようなら

連絡して下さいとのこと。

とてもご飯が噛める状態ではなかったので

あらかじめリゾットっぽいものを作ってお弁当にしていたのだけど

それすらほぼ丸飲みしないと痛くて痛くて・・・・。

でも食べないと薬も飲めないので5分で食べられる弁当を

30分かけて流し込んで、ようやく薬を飲んだ。

痛み止めも飲んだのでその後は少し楽になり

腫れも少し治まったが、鼻の横だけはまだ膿がたまってる感じ。

さっきお客様が来て接客してたんだけど、どうも話しづらい。

笑うと鼻の横だけ引きつるし・・・。

でもまあ、一応薬は効いてきたみたいで鼻の違和感以外は大分マシ。

少なくとも晩御飯は丸飲みしなくても済みそう。

あー良かった。

食べるのがしあわせの基本な私なのに

今日のお弁当くらい苦痛なことなかったなぁ。

歯は大事だね。

老人になってもちゃんとおいしく食べられるようにしないとなぁ。

改めて思いましたよ。うん。

あー、この後もう一人お客様が来る予定なので

もう少し不自然な表情で頑張らねば!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-23 17:48 | 商品情報 | Comments(2)

不本意ながら・・・。

e0176580_17354442.jpg

スカーフ¥2940、長袖ニットチュニック¥3600、ポンチョ型トップス¥3200、綿ワイドパンツ¥4500

まだまだ寒い日が続きますが、ちらほら春物も入荷してきています。

こちらはシフォン生地のポンチョ型のトップスですが、春物というより真冬以外はずっといけそうです。






お正月くらいから何となく兆候はあったのですが、

3日前から遂に日常生活に支障をきたすほどになってしまいました。

・・・・それは歯痛

子供の頃から虫歯の多い子でしたので、何度も歯医者にかかりましたが

それでもやっぱり苦手なのでギリギリまで行くのをためらってしまいます。

前にブログにも書いたかもしれないけど約1年前に歯茎が腫れて

かかりつけの歯医者に行きました。

その後は特に何もなかったので、歯のお掃除の案内も無視して過ごしていたら

やっぱりツケが回ってきた。

しかし今回はちょっと症状が違う。

前から4番目の歯なんだけど、

・普段は全く痛くない

・鼻の横辺りを押さえると激痛

・ご飯を食べる時にそこを使わなくても噛みあわせの振動で激痛

・歯茎も腫れてはいない

ネットで調べてみたらどう見ても根管治療(要は神経を取ったりするやつ)が必要みたい。

観念して歯医者の予約をしました。

明日の昼です。

うお~。憂鬱・・・・。

前回は幸運にも歯茎の腫れだけだったので、歯石除去だけで済んだが

さすがに今回はそうもいかないんだろうなあ。

麻酔は絶対しないと触れないし、神経だから痛い部分のチェック時に

針で突付かれるだろうし、削ったり詰め物したりで時間もかかるし・・・。

でもこの状態だと痛さで殆ど噛めなくて、ご飯のおいしさが半減。

普段は全く痛くないので、お化粧の時にファンデを押さえると

思わぬ激痛でビックリする。

そんな状態よりは早く治したい~~~。

・・・・・・というわけで明日から当分歯医者通いです・・・・(涙
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-21 18:09 | 商品情報 | Comments(8)

ミーハーで申し訳ない。

e0176580_16341670.jpg

ネックレス¥2940、フリル付きカットソー¥2900、コットンワンピ¥8925、ベスト¥3150、タイパンツ¥3150

寒いけどここ2,3日よりはマシなので、少しだけ春っぽくしてみました。

花柄の薄手コットンワンピですが、最近は半袖やノースリーブと長袖を組み合わせて

着るのが普通になってきたのでいいですね。

色味が褪せたオレンジと紺色の組み合わせなので

何となくレトロな雰囲気で甘すぎなくていいと思います。






大変ミーハーな話題で申し訳ないのですが、

木曜の夜に来られたダンス教室帰りのお母さんからの情報。

近くにダンス教室があるので最近そこに通うお母さん方が

何人か来られるようになりました。

その日はお母さん2人と子供3人。

店の中はものすごい人口密度で、接客しづらかったのですが

一人のお母さんが

『そういえば嵐の松潤がお正月に吉備津神社に初詣に来たらしいよ。』と!

私ともう一人のお母さんは

『え~~~~!!うそ~~~!!』

と大興奮してしまいました。

吉備津神社といえば地元だし、私の住んでるとこからも近い。

どうやら職場の人が初詣に行って遭遇したらしい。

だったら行ったのに!!

昨日のサルサパーティーの時にその話題を出すと

またまた『え~~~~!!!!』と大盛り上がり(w

なぜ岡山?吉備津神社?

と思ってたら、サルサに来てた子の話だと

今話題のパワースポットらしいとか・・・・。

さっき『吉備津神社 松本潤』でググってみたらば

どうやら吉備津神社は芸能の神様を祀っているらしい。

他にもこの話題がいっぱい載ってました。

初詣後に倉敷川周辺を散策したりとかも・・・・。

しかし1月2日の人出が多い時に今をときめく嵐の松潤が

岡山をウロウロしていたとは驚き。

結構見た人いるんじゃないかなあ。

あ~、ウラヤマシイ042.gif
e0176580_1702951.jpg




こちらは自称ボルゾイ界の嵐。モカちゃん。


『てへ。』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-16 17:04 | 商品情報 | Comments(3)

すんごいショック

昨日の夜のお散歩。

超~~~寒かった!

出かける前に気温チェックしたらマイナス0,5度だって!

あーりえなーい!!と

思わず栞になってしまいそうでした(←昔やってた『はねとび』の中のキャラです)

ま、しかしそれでもモカちんは行く気満々なので

仕方なく出かけてそのうち体もあったかくなった頃

耳元に手をやると・・・ピアスが片方なーい!

冬によくやるのだが、引っ掛けるタイプのピアスをして

首元にストールとかマフラーをぐるぐる巻いてると

よく知らないうちに落としてしまう。

今までも何回これでピアスをなくしたことやら・・・。

たぶん10回では済まないくらいやってます。

私が好きなピアスのデザインは大抵この引っ掛け型になってるので

注意はしていたんですが・・・・。

慌てて来た道を引き返して目を皿のようにして探したけどどこにも見つからず。

夜だから暗くてよけいに見つけにくいと思って

車で散歩コースをゆっくり回ってみたのですがやはりない。

ぐぇ~~~~!

e0176580_1995187.jpg
ちなみに落としたのはこれ。

うちの店で売ってるものだけど、マレーシアで買ったものなのでそうそう買いにはいけません(泣

黒系の服を着る時に合わせるピアスを何故かいつも片方なくしてしまっていたので、これは重宝していたのですが、やっぱりまたなくしてしまいました。

同じ色系のがもう一つ店にあるのだけど、ちょ~っと私の好きな感じとはちがうんだよね~。




なんでこんなによくなくすんだろ?

そういやイヤリングもよくなくしてたか。

ピアスの方がなくす確率低いと思ってたけど

キャッチのついてるもの以外はかえってすぐはずれてなくしやすい。

う~ん、マレーシアに行くのはまだまだ先だし困ったなぁ・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-14 19:20 | 日々のできごと | Comments(4)

再び寒さが・・・・。

急にまた激寒な日がやってきました。

週間天気予報を見たら2,3日でまた戻りそうなのですが・・・。

でもホントはもう1月だから今日ぐらいで普通なのかしらねぇ。

意外とあったかかったから短パンのコーディネートにしてたのですが

今日見たらちょっと寒そう・・・。

e0176580_1823547.jpg

バティック¥2625、セーター¥2625、ベスト¥3150、ネックレス¥2100、ポシェット¥2625、短パン¥3675
寒そうではありますが色合わせは結構好きです。






最近凝っているのは髪型をお団子にすること。

私はずっとロングヘアなのですが、実は今までの人生でお団子頭だけは

やったことはありませんでした。

何でかな?シニョンが流行ったこともありましたが

左右二つに分けてまとめたクーニャンみたいなのは

やりましたが一つにまとめるのは似合わない気がして・・・。

あー、そうか。

当時は髪の量もすんごく多くてまとめにくかったのか?

三つ編みもしめ縄状態だったしなあ。

去年の仕事納めの日(30日)に掃除もあるし

まとめた方が邪魔にならないかと思い

何気にやってみたら意外と好評で、以来今年に入ってからも

よくやってます。

こんな感じ↓
e0176580_1820197.jpg

e0176580_1821261.jpg

今の時期空気が乾燥してるので、おろしてると髪がパサパサになったりするのですが

これだとそんな心配もないし、

なにしろぜーんぜん邪魔にならない。

あ、ただ自分が思ってるより高い位置にてっぺんがあるので

気をつけないとすぐ何かにぶつかって崩れたりしますが。

車に乗るときとかね。

でもこの髪型冬にはいいみたい。

タートルネックのものとか、ストール巻いたりした時に

すごくスッキリ見えます。

私は超のつく寒がりで冬は首に巻いたりタートル着るのは

必須とも言えるので、尚更良かった。

あ、あと高い位置に引っ張られるので顔の皮膚も上がる・・・・

・・・・ような気がするだけかもしれませんが(W

ただし夜散歩に行く時は耳が全開な分、時折冷たさで頭痛が・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-13 18:44 | 商品情報 | Comments(2)

物忘れ

最近前にも増して、物忘れがひどくなってる気がします。

昨日は夕方ダンナから電話があり、急遽家族のお食事会に行くことになったのですが

私は店があるので遅れて参加。

いつものことなのですがそれでも申し訳ないので

頑張って何とか8時前に出発できました。

・・・・・・・が!!

途中まで行って携帯を店に忘れていることに気づき引き返して取りに行きました。

ただでさえ遅いのに更に遅くなってしまいました。

お食事会は倉敷市と岡山市の境位にある『山の葡萄』という

ビュッフェ形式のオーガニックレストラン。

うち以外はわりと岡山市西部に住んでいるのでよく使っています。

大人7人、子供3人総勢10人の集まりなのでいつもがやがやしています。

決してそのせいではないのですがいつもの如く

食べ物の写真を撮ってません。

一応撮る気で携帯をテーブルに置いて用意はしてるのですが

結局、甥や姪に画像を見せたりして終わってしまいました。

そして、11時前に家に戻り気がつくと・・・・・・。

『!?』

また携帯がない!!

マジ~~~~!?

どこを探してもないのでお店に電話すると・・・・・ありました・・・・。

でも今日はもう終わったから明日取りに来てくださいと

あっさり言われてしまいました(泣)

境にあるとはいえ、隣の市。

結構な距離があります。

しかもどこを通っても混みやすい。

夜なら往復でも3~40分で行けるのに・・・・・。

仕方なく今朝早く起きて取りに行きました。

こーれーが!

まあ、びっくりするほどの渋滞で車が全然動かない!

行きに通った道は反対車線もすごい渋滞だったので

帰りは違う道を通ったのだがこれもえっらい渋滞!

警察も出てたりするので『何だ?』と思っていたら

振袖姿の女の子が歩いていました。

・・・・・成人式か!

しかも帰りに通った道は会場の側を通る道でした。

最悪~~~~。

結局1時間半以上かかりました・・・・・。




ここんとこよく携帯を忘れて家に帰る。

家まで着いて気がついて再び取りに帰ることも1度や2度ではない。

去年の秋くらいからこういうことがよくあって

ちょっと自分でも嫌になる。

最近はメールの返事も忘れてたりする。

いや、いかんいかん。

何か注意力散漫。

歳のせいと言ってしまえばそれで済んでしまうので

あえて言いません。

携帯の不携帯、これから気をつけるぞ~!

「ベッドの上はしあわせ~なモカ」
e0176580_1739230.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-01-10 17:42 | 日々のできごと | Comments(6)