久々の友人

e0176580_19514019.jpg

タンクトップ¥1260、レースブラウス¥3400、スカーフ¥2940、ポシェット¥2625

最近やっぱりピンクがかわいい・・・といっても色によるけど。

これまた薄~いいやらしくないピンクでブラウスのデザインにピッタリ。

ホントは昨日はこっちの↓コーデだったんだけど
e0176580_19561176.jpg

なんだかんだで一揃い売れてしまったので、こういうのもあったのか~ということで・・・(笑)

















昨日はひさかたぶりに会う友人もやってきました。

高松在住の彼女とは私がお花屋をする直前からの付き合い。

なぜか気が合い、ず~っと行き来してるのだけど

ここんとこ私に色々あったり、彼女も結婚、出産などあり

会うのは3年振り位かなー。

初めて見る産まれた子も1歳半になってて歩きたい盛り。

しかもすごい勢いで歩き回るので

モカのリードをつけられた(笑)
e0176580_2062270.jpg

さすがに囚人気分だったのか嫌がったのですぐはずしたけどねw

嫌そうな顔してるでしょ?

友人とお供のそのまた友人は、お洋服を色々購入してくれました。

わざわざ岡山まで来て、お土産もくれて、服まで買ってもらうなんて

ホント申し訳ない。

会ったことのない彼女のダンナは、うちのダンナと

生年月日が全く同じだということもわかって二人して

『こわ~~~!!』

と盛り上がったり楽しい時間でした。

近いようで遠い高松。

私も年に1回行ければいい方なのだけど

今年は彼女に会いにまた行ってみようと思います。

高松行くならうどんと一鶴ははずせないので

1日時間を取ってしまうのが難点なんだよね。

早起きすればいいんだろうけど・・・・ww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-28 20:16 | 商品情報 | Comments(2)

春だけど雨

あったかいのはいいことですが、今日は雨でした。

なので今日はとりとめもない内容で・・・・。

e0176580_17525987.jpg

こ~んなかわいらしい表情でモカが訴えているのは・・・。

e0176580_1754746.jpg

・・・・・・食パンの耳でした。

こんな顔されたら3枚くらいやってしまいそうになりますが我慢しますww




昨日、春の訪れ?と思っていたら今朝庭を見てビックリ!

あと1週間はもつだろうと思っていたミモザの蕾が一斉に咲いていた!!
e0176580_17572238.jpg
e0176580_17574494.jpg

前日に確認したばかりだったので、驚きました。

そりゃーねぇ、21度もあったら咲くかもね。

でも蕾の方が好きな私としてはちょいガッカリ・・・。

しょうがないのでまっ黄っ黄の庭を楽しむことにしますww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-26 18:01 | 日々のできごと | Comments(2)

つかの間の春

e0176580_1753586.jpg

ネックレス¥2625、ストレッチ柄カットソー¥4200、水玉シフォンチュニック¥3400、ニットチュニック¥3200、ハーフパンツ¥6930


こないだまでとは打って変わって、えらい暖かいですね。

5時現在で20,7度ですよ。

昨日の夜はあきらかに春の匂いがしていて

店に来てた友人と

『春じゃ!春の匂いじゃ~!』

と、字面にすると大奥のような会話をして盛り上がりましたw




そしたら今日また春の差し入れ。
e0176580_182202.jpg

ピンクのつぼみでいっぱいの梅の花です。

近所のうめださんに頂きました。

とっても春らしい甘い匂いがします。

木になる花って枝からいきなり咲くから不思議。

草花は葉っぱが先だけど、木は葉っぱが花の後なんですよね。





今日は夕方から少し曇ってきていて、どうやら明日は雨のようです。

暖かいのはいいけど雨はいやですねぇ。

気温も雨を境にこの2日よりは下がりそう。

まあそれでも通常の2月よりは暖かいんでしょうけど。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-25 18:17 | 商品情報 | Comments(2)

e0176580_16325470.jpg

ニットチュニック¥3900、七分袖チュニック¥3360、長袖カットソー¥2900

実際の色とは少し違いますが、キレイな紫色のニットチュニックです。

実物はもう少し赤っぽい紫色です。

重ね着用ですね。

あと生成りと黒があります。
e0176580_16372679.jpg

先日うちのDMのモデルにもなっている友人がこれのグレーと

ストールを買ってそのままそれ着て夜遊びに行きました。

室内ですが写真を撮ったので載せておきますね。

e0176580_16392994.jpge0176580_16394734.jpg


















最初グレー系のストールにしてたのですが、やっぱりピンクの入ったものに

変更したので写真は2種類です。

後日オフィス用にも着回せるということで写真を撮ってもらったのですが、

お昼休みに行った所でこっそり写したのでこんな感じwww
e0176580_1644628.jpg
OLっぽい雰囲気がわかっていただけますでしょうか?ww

シンプルなので開襟シャツとスカート、又はパンツ

なんかと合わせると仕事着用にもなります。

かなり薄手のニットなので、真夏にバッグに入れて

おいたら、冷房が効いた場所とかでは重宝しそうです。

この柄物ストールとの相性もピッタリでしたね。

カジュアルにも大人っぽくもできる便利なニットでしたー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-24 17:05 | 商品情報 | Comments(0)

2パターン

やっとコーデの写真です。

その1
e0176580_17461274.jpg

タートルカットソー¥2000、レースチュニック¥3500、スカーフ¥2000、スカート¥4675

スカートに合わせてかわいらしくした感じです。

レギンスに重ねてショートブーツとかにしてもいいかも。

次はもう少しカジュアル系

その2
e0176580_17511033.jpg

タイダイ染めカットソー¥2900、レースチュニック¥3500、短パン¥3675

あとで気がついたのですが黒のベレー帽と合わせたら

もっとカジュアル感出たかな?





そういえば私の友人がこの服を見て

『こういうのが似合うおばあさんになりたい』と申しておりましたww

なので我こそはというおばあさんは挑戦して下さいww

まあ、おばあさんはブログとか見ないでしょうが・・・・・・w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-22 17:59 | 商品情報 | Comments(0)

なんでしょう?

今日は店に来てすぐにコーディネートの写真を撮ったのですが

いざアップしようとしたら保存されてませんでした~(泣

しょうがないので今日はこれ。

『これ、何でしょう?』
e0176580_19531065.jpg

正解は大根の花。

うちは根菜類は冷蔵庫ではなくまとめて外に出してます。

大根も下から使っていって葉っぱの部分が最後に残るのですが

勢いのいい葉っぱだったのでずっと残していたらそのうちビョーンと1本

何か伸びてきてあっという間につぼみをつけ、花が咲いちゃったのです。

初めてだったのでビックリしました。

もちろん土にも水にも浸けてなかったんですけどねぇ。

野菜ってすごい生命力。

今は大根、白菜、里芋などおいしいですよね。

やっぱり旬の野菜に勝るものはないです。

さあ、そんな野菜をいっぱい食べてみんな元気になりましょー!!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-21 20:03 | 日々のできごと | Comments(4)

9ヶ月になったばろん君

今日はコーディネートの写真・・・と思ったのですが

久々にモカ友のバロン君が遊びに来たので

急遽そっちの写真を・・・。

e0176580_1982391.jpg

すでに9ヶ月とは思えないくらいデカクなったバロン君です。

モカとお座りかわいさ対決。
e0176580_1910544.jpg
e0176580_19102298.jpg

もういっちょう!
e0176580_19104775.jpg
e0176580_1911925.jpg

しかし二人の間は微妙に開いている・・・・w
e0176580_19124036.jpg

昼間なので店の前の道路は人やら車が多く

なかなか遊びモードにならなかったのですが

後半になってやっと遊んでくれました。
e0176580_19143133.jpg
e0176580_19145044.jpg

しかし、動き回る2匹の犬を撮るのは至難の技!

しかもデジカメじゃなく携帯のカメラなのでナイスショットは難しい・・・。



でも今日はちょっと嬉しいことが・・・。

この時期になってもお散歩中に外で小をすることが

なかなかなかったバロン君。

匂いは嗅ぐけどしないままだったみたいです。

最近になって何回かはしたみたいなのですが

今日はモカがした場所にジャーっと・・・・・。

いやー、良かった良かった。

これを機会に何とかお外でする癖をつけてほしいものです。

更に大きくなったら家でしかしないと大変ですからねぇ。

またトレーニングにやってきて下さいね!

おじさん犬モカが指導致しますwwe0176580_19254718.jpg









『あ、おやつくれるならするよ。』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-20 19:28 | | Comments(2)

刺繍入りレーストップス

e0176580_18485371.jpg

昨日入荷したものです。

見たらわかりますが、生地がカギ針総レースなので1枚では透けます。

なのでどうしても1枚で着たい方はサルサパーティーなどの

踊るイベントで会場が暗い場所に着ていくのをオススメしますww

ま、通常はキャミソール・カットソー・タートルニット等と

合わせるのが妥当でしょうかw

襟ぐり、袖口、ウエスト部分がゴムシャーリングのデザインで

意外と着やせして見えます。

ハンガーに掛けてるより、トルソーに着せた方がわかりやすいので

コーディネートしたものを撮るつもりだったのですが

時間がなかったのでまた明日にでも・・・・。

真ん中の赤い花部分は刺繍です。

写真で見ると目立って見えますが、実物はさほど気になりません。

黒・ベージュ・白の3色で¥3500です。

パンツと合わせたらいい感じですが

ラブリーなのが似合う方ならスカートもオススメですね。

では明日はスカートとパンツのコーディネートにしましょうか。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-19 19:13 | 商品情報 | Comments(0)

またまた新入荷

本日春物をまた入荷しました。

もちろん、今なら重ねて着られる便利ものです。

というか、最近は当たりの商品多い気がします。

自分で言うのも何ですが・・・・。

色や素材やデザインが好みにピッタリくるんですよね~。

自画自賛はここまでにして、もったいつけて今日は春物ストールを・・・。
e0176580_16453541.jpg

素材は薄手ですが、色合わせがとってもキレイで着こなしのアクセントに使いやすいです。

この中の物とは別にモノトーンのグレー系のをディスプレイにしてみました。
e0176580_16505827.jpg

ストール¥2000、長袖カットソー¥2900、ティアードチュニック¥4200、ニットチュニック¥3200

全身グレーの濃淡で合わせてみました。

でも黒はストールの中の柄の一部なので重くはないと思います。

あとたまたま飾ってたもののポイントに使ってたチョーカーが売れたので

代わりに新しいストールを巻いてみました。
e0176580_1714185.jpg

いや~、なんだかグッと明るい仕上がりになりますね~。

明日からまた新しい商品を上げていきますので

どうぞお楽しみに・・・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-18 17:05 | 商品情報 | Comments(0)

アレックス&エディー

昨日の休みにちょっとした用事で出かけたのですが

その帰りにふと思いついてボル仲間の美容室『Salon de Monpei』へ・・・。

お馴染みのボルゾイ、アレックスとエディーがいるところです。

匂いにつられ、階段をずり落ちる勢いで走っていったモカですが

一旦中に入るとMダックスのレオンくんに吠えられ

一気にアウェイムードに・・・・。

そのせいか昨日はやたらおしっこをあちこちにしてしまい

大変ご迷惑をかけてしまいました。

でもパパさんもママさんも優しく迎えてくれたので、ひと安心。

モカはボルゾイでは大きい方なのですが

ここの子達は更に大きくお尻のラインはとても立派!!

パパさんは『モカちゃん、軽~~!!!』と、余裕で持ち上げ・・・。
e0176580_17152673.jpg

予想外の展開に固まるモカと、途端に寄ってくるアレックス&エディー

さすがに何匹もいるとなかなか写真も撮りづらいので

餌で釣って、静止させることにしました。
e0176580_17201129.jpg

う~ん、みんないい子だ。レオンくん、しっぽフリフリです(w

最初は喜んでたアレックスですが散歩の直後ということもあり

すぐに寝そべって動かなくなりました。

反対にエディーは気になってウロウロウロウロ・・・・・w

遠巻きに見ているかと思うと突然『遊ぼ!!!』と、ポーズをとります。

それがこれ↓
e0176580_17241238.jpg

左、遊ぼうポーズのエディー。右、もうどうでもいいアレックス。

エディーは何となくつかず離れず・・・・。
e0176580_17265133.jpg


アレックスは側に座った私の膝を枕にして寝そうな勢い(w
e0176580_17282449.jpg

なかなかかわいらしかったです。

そのうち誘いに乗らないモカに飽きたのか

ドアまで行って『もう上がる!』攻撃に出た二人。
e0176580_17305463.jpg

モカ:『あれ?もういいんっすか??』

というところで私達もおいとましました。

一番楽しんだのは人間だったかもしれませんね(笑)

前々から言ってるのですが今度は広い場所で

みんなで遊ばせてあげたいです。

おそらくそれなら遊ぶんじゃないか・・・・・・・な?(w
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-02-17 17:40 | | Comments(3)