年度末ですね。

今日で3月も終わり。

4月から新生活を始める方も多いのでしょうね。

仕事も学校も一区切りってとこでしょうか。


それにしても不景気ですよね。

政府が景気は上向きと言ってるにも関わらず

全くそんな気配は周りにもないし、一番に自分にないww

まあ、そんなことを言っても始まらないので

4月からまた新たな気持ちでがんばるさーww



というところで、今日はエスニック染めタンクトップ?キャミソール?

なぜ『?』なのかというとタンクトップとキャミソールの差が

イマイチわかっていないからww

こんな仕事をしていてなんですが、特に最近このあたりの境目が

よくわからない。

ネットとかで調べりゃいいんでしょうが、

そこまでの意欲もなくー(ないのか!ww)

こないだも友人に

『ブログにベルボトムって書いてあったけど、最近はブーツカットっていうんじゃないの?』

と、突っ込まれてしまったのですが

私の中ではベルボトムとブーツカットは別物だったので

その旨を説明したのだが、実は真偽はよくわからないww

話がそれましたがタンクトップはこれ↓各¥2900です。
e0176580_18265569.jpg
e0176580_18274985.jpg

前に横じまのタンクトップを載せてましたが

あれのデザイン違いみたいな感じですね。

薄手ではないので今なら中に長袖カットソーを合わせて着れば

普通のトップスとして着られます。

で、半袖→1枚で・・・というふうにすれば3シーズンいけますね。

こういうタイプのものって意外とボトムの色を合わせやすいし

1枚しか着てなくても平凡にならないから便利なんですよね。

エスニックものは特に流行がないのもいいところ。

特にこれは長めのスカートやパンツに合いますのでお試しを。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-31 18:51 | 商品情報 | Comments(2)

寒い日は続く。

あったかくなったと思えばまた寒くなり、

三寒四温とはまさにこのことですねぇ。

気のせいかあったかい日も寒い日も極端すぎる感じもしますが・・・。

ということで、今日は春物というわけではないのですが

今の時期便利なニットを・・・・。

e0176580_17173727.jpg

こちらのニット、生地は薄手ですが細い糸で編んでいます。

襟ぐりは丸首ですが大きめに開いてるので重ねても1枚でも、

またスカーフをしてもおさまりがいいです。

形が体に沿うようなシルエットなので重ねて着るにはぴったりです。

e0176580_17215478.jpg

スカーフ¥1600、長袖ニット¥2100、ネックレス¥2500、モチーフ編みチュニック¥4000、ティアードパンツ¥3400

ニットではあるのですが全くかさばらない上に、下に他のものを着ても大丈夫なので

今の時期はかなり重宝します。

このコーディネートのように、春・夏物のチュニックと合わせて

カットソーのように着られますよね。

お値段もカットソー並ですww

ちなみに私は今日このニットの下に長袖カットソー2枚と、

このニットと同じくらいの薄さのタートルニットを着て

その上に先日アップしたボレロにもなるカーディガンを着ています。

おかげで上半身はあったかいです(笑)

そんなに着ぶくれ感もない・・・・はず??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-29 17:37 | 商品情報 | Comments(0)

無地ノースリーブワンピ

昨日も今日も正午近くから3時くらいまではいいのですが

それを過ぎるとえらい寒さです。

おかげで重ね着を1枚減らしていたのですがまた復活w

e0176580_16425338.jpg

ワイヤー入りヘンプハット¥3200、スカーフ¥1600、レースチュニック¥3500、かぎ針編みワンピ¥4200

ちょっと胸元がわかりづらいのでアップはこれ。
e0176580_16482047.jpg

生地はガーゼっぽい軽いコットンで肌触り良し。

この長さならジーンズと合わせてもいいと思います。

色は他に2色
e0176580_16495337.jpg
無地なのでわりと合わせやすいし、バリエーションがつけやすいですね。

今回はパフスリーブのブラウスに合わせたのでかわいらしげですが

胸元の開いたシンプルなカットソーに合わせたり

1枚で着てカーディガンを羽織ったりすると

また違った感じになります。

紐部分も胸もゴムシャーリングなのでサイズはフリー。

ヘンプハットはつばの部分にワイヤーが入っていて

形を自由に作れるのでなかなか便利です。



この時間になってなんだか眠くなってきたのですが

そういえば昨日近所の方に

『こないだ居眠りしてたねww』

と言われました。

外から中が丸見えなのでウトウトしてるところを見られてました。

恥ずかしい~~。

そんなことにならないよう今日は頑張って目を見開いておきますww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-27 17:08 | 商品情報 | Comments(0)

なぜかまた寒くなってますね。

あと1週間位はちょっと寒いみたいです。



今日はかなりエスニック風な感じのコーデにしてみました。

e0176580_1722254.jpg

ノースリーブパッチワーク&刺繍ワンピ¥4200、ティアードパンツ¥3400、スカーフ¥1600、ネックレス¥2900、メッシュカーディガン¥2900

ワンピは斜めパッチワーク模様に刺繍模様なんですが、

染めの感じと色合わせでかなり渋系。

裾の広いパンツとの合わせなのでベルト使いで若干丈を調整してチュニック風に。

ストンとした形なので楽だし、体型は隠れます(笑)

色は他にオレンジ系があります。

合わせているメッシュカーディガンは春・夏の必需品といえるのでは?

特にノースリーブのワンピース等に羽織るのに最適です。

7分袖で若干ベルスリーブ。

色は5色あります。
e0176580_17121531.jpg

右から2番目の茶はもう売れてるのですが、他に定番の黒と生成りがあります。

e0176580_17143256.jpg

こんな風に前で結ぶと、普通にボレロになるのがいいとこですね。

このところめっきり腕を出すのが躊躇される私にはお助けアイテムですww

でもやっぱりキャミ系の服は好きだし、夏には着たいのでこのカーディガンは活用できそう。

おや?どこからか『服に頼らず痩せろ!』という声が・・・(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-25 17:24 | 商品情報 | Comments(2)

ネックレス

今日はめずらしく小物・・・。

春・夏用のネックレスです。

・・・と言っても私はあんまし季節関係なくしてしまいますが・・・・w

まずこれ。
e0176580_1758040.jpg

おそらくものすごい数であろうビーズで作ったもの。

長さはバストトップのちょい上位かな?

単色ですが存在感ありますね。

そしてこれ。
e0176580_183727.jpg

シェルボタンで作ったものなので長さの割には軽いです。

装着した感じはこれ↓
e0176580_186472.jpg

こんな着こなしに合わせると夏ですが

たぶん、私は冬でも使うかもww

どっちも年中いけそうですよね。

ネックレスもしだすと着けないと気になってしまって、かなり必需品になっています。

・・・ということは、色んな種類や色が欲しくなるので自然に安くてチープに見えないものに目がいってしまうんですね~。

海外に行けばわりとそういうものが多いんですが

こっちにいてなかなか見つけるのは難しいので

最近仕入れてなかったのですが

今回はいいのがあって良かった。

ビーズの方はシンプルなタンクトップやTシャツに合わせても

かっこよくなるのでお試し下さい~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-24 18:19 | 商品情報 | Comments(0)

ティアードパンツ

昨日忘れていました。

縞々タンクトップに似合うパンツを載せようと思っていたのに・・・。

で、こちらです。
e0176580_15175323.jpg

ストーンウォッシュ加工縞々タンクトップ¥2300、ティアードパンツ¥3400、ネックレス¥2900、ベルト¥1575

3時過ぎて陽が翳ってきたのでカーディガンを着せました。
e0176580_15264621.jpg

ティアードパンツ、綿素材で履き心地も楽だし合わせやすい。

パッと見はスカートに見えるかも?

長さは私くらいだと(154cm)足が丸々隠れます。

でももう少し短めに履く方がいいんでしょうね。

ウエストゴムなのでローウエストで履くのもマルです。

色違いはこちら。
e0176580_15311397.jpg

カーキと黒なんですがどちらも実物はもっと濃い色です。

サイドのポケットとかウエストや裾のパイピングがポイントです。

・・・実はかなり自分でも欲しい1品です。自分の分だけ追加注文しようかなぁww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-21 15:35 | 商品情報 | Comments(0)

今日のはマキシワンピですが、趣向を変えて・・・。

かなりエスニック寄りですがバティック生地で作ったもの。
e0176580_17134418.jpg

ワイヤー入りヘンプハット¥3200、マキシワンピ¥4500、ベスト¥3150、ロングカーデ¥3800、ネックレス¥2100

形はこんな感じです。
e0176580_17201439.jpg

裾がランダムになっていて、妖精の衣装っぽいと言ったらいいのでしょうか?

若干ヒラヒラな感じです。

色違いは紫系。
e0176580_17222765.jpg

肌触りもいいので夏1枚で着たら気持ち良さそうです。

まだ今だと寒いかな?

でも着る頃には売れてなくなってそうですが・・・www
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-20 17:25 | 商品情報 | Comments(2)

タイダイ染めワンピ

確定申告は終わりましたがなぜか日々忙しく過ごしております。

さて新製品。今日はつぎはぎ系の商品を・・・。

最初はワンピ。
e0176580_17462173.jpg

つぎはぎワンピ¥5200、ストール¥1600、ニットチュニック¥3200
タイダイ染めのT素材を斜めにつぎはぎしたワンピですが

袖と襟のデザインもかわいいです。
e0176580_17551686.jpg
e0176580_17553728.jpg

袖は七分で口のところに切込みが入ってヒラッとしてます。

襟は後ろが丸く開いて紐結び。前はVネック。

色は他にアズキ色とチャコール。
e0176580_17584163.jpg

トルソーはハーフパンツに合わせましたが

裾の広いベルボトム系の切りっぱなしジーンズとかいいですね。



次はキャミなんですが、少し長めで若干Aライン。
e0176580_181414.jpg

こちらはアジア系の染で横ラインでつぎはぎしてます。

ベルトをして短めジーンズに合わせて下さい。

他にこれにピッタリの幅広ティアードパンツも今日入荷してます。

こちらはまた明日アップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-19 18:08 | 商品情報 | Comments(2)

薄手ストール

ちょっと今日は忙しいので写真だけアップします。

本日入荷の薄手のエスニックなストール。あまり大判ではありません。

e0176580_17141163.jpg
e0176580_17142737.jpg
e0176580_17145172.jpg

色が上の方と下とでは違うので、着てる服に合わせて色を出して下さい。

ラメ糸が入ってるので少しエスニックな感じが出てます。

¥1600というリーズナブルな金額ですw

好みにもよりますが、エスニック系の服が好きな方に

贈るのもいいかもしれませんね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-17 17:19 | 商品情報 | Comments(0)

ばんざーい!

やっと確定申告提出~!!

ああ、これで1年安泰ww

とっても清清しい気分ですがあいにく今日は雨で

せっかくの楽しい指数も10%減・・・。

ま、それでも90%残ってるからいいんですけどねw

また春物アップしますねー。
e0176580_1643976.jpg

ムラ染めチュニック¥3800、カットソー¥2900、ストール¥2000
e0176580_16445127.jpg

こちらはてろんとした素材のムラ染めのチュニック。

紐は取り外しできるので、すとんと着てもらってもいいです。

この袖はバタフライ袖というらしいです。

かなり着やせ効果ありで、ジーンズと合わせたらかっこいいですよー。

シンプルなので大ぶりのネックレスをしてもいいですよね。

水曜はまたスカーフが入荷予定です。

こちらもアクセントに使いやすいのでまたお楽しみに~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-03-15 16:57 | 商品情報 | Comments(0)