連休直前

明日からいよいよ連休・・・いや、既にお休み中の方もいらっしゃるかも。

やっと気候も落ち着いてきたのでホントにいいお休みになりそうですね。

で、今日のコーディネート。

e0176580_17525151.jpg

半袖T素材ワンピ¥3200、ベスト¥2575、ネックレス¥2100、¥2900、パッチワークスカート(チュニック)¥4200、ハーフパンツ¥5985

こちらのT素材ワンピは裾が変形スタイルで、かなり広がっています。

コーデのものは茶色に近いカーキ。

他にグリーンと黒の2色で裾を広げるとこんな感じです。
e0176580_180975.jpg

コーデの方はウエストをベルトでキッチリ締めてますが

もちろんベルトなしでもラインがきれいです。

スカートのように履いてるのは実はホルターネックの裾変形チュニックです。

こうやって着ると全然わからないと思いますので

明日違うパターンで載せますね。

こちらも夏らしくてデザインも凝ってます。

さあみなさん、楽しい連休を過ごして下さいね。

あ、ちなみに連休最終日は火曜日なんですが

一応開けますのでお近くにお越しの方はぜひお寄り下さいね。

春・夏物でいっぱいのお店を見て下さーい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-30 18:07 | 商品情報 | Comments(0)

メッシュベルト

e0176580_1740495.jpg

リボンホルターキャミ¥2500、ニットチュニック¥4000、メッシュベルト¥2300、Wガーゼスカート¥4500、ネックレス¥2900

こちらはWガーゼ素材のワッフルコットンスカートです。

肌触りも爽やかで春夏にはピッタリの素材です。

デザインも変形になってておしゃれですね。

クシュっとしたレギンスとか、擦り切れたジーンズとかと合わせても味が出ます。

メッシュベルトは何にでも合わせられるし、長めなのでどんなサイズでも対応できます。

デザインはこちらの5cmのものとバックル違いの6,5cmの太めのもの2種類。
e0176580_17502995.jpg

色は黒・こげ茶・キャメルの3色です。

長さがあるのでジャストウエストでもルーズにしてもいけます。

チュニックやワンピの長さによって調整できるのがいいですね。




今日からやっと暖かくなってきました。

というより昼間は暑かったですねぇ。

それはいいのですが、私は今日から何故か鼻炎みたいです。

朝、庭の雑草をクワでガシガシやったのが悪かったのか

くしゃみが止まらなくなって鼻水が出っぱなし・・・。

もちろん鼻声になって顔中に若干熱が出てる感じ。

やばーい!!

実は花屋を始めて半年ほどでアレルギー性鼻炎を発症したのですが

奇跡的に3年位で治っていました。

発症時は花屋だったので、毎日花粉飛びまくりなのに

花束を作らなければいけなくてかなりしんどかったのですが

ラッキーにもいつの間にか治まってしまいました。

なぜ急に今こんなことになったのかはわからないのですが

とりあえず慌ててアレルギー用の点鼻薬を買ってきました。

おかげでまだ少しは変ですがかなり良くなりました。

このまま大事にならなければいいのだけど・・・・。

しんどさを知ってるだけに怖いです(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-28 18:11 | 商品情報 | Comments(0)

まったりモデル犬ww

今日はとっても天気のいい日曜ですね。

お出掛けした方も多いんじゃないでしょうか。

もしくはお洗濯しまくってる方もいるかもですね。

ということで今日は久々のモデル犬の写真でお休みモードにww

e0176580_16522232.jpg

何となく眉毛のあたりに不本意加減が出てしまってますね(笑)

いかかでしょう?

犬も飼い主も被れる帽子でーす。¥3200なり。

但し、犬は確実に嫌がりますwww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-25 16:56 | | Comments(6)

どうやら流行らしい

今年の春夏はダンガリーが流行ってるらしいんですねー。

なんかダンガリーが流行ったのってバブルの頃なイメージがあるのは私だけでしょうかww

浅野ゆう子とかがダンガリーのシャツワンピ(もちろんスカート部はギャザー!)で

ウエストに太いベルトマークしてたような・・・・。

あ、確かウエストマークも流行ってますよね。

流行ってほんとに廻ってくるものなんですねwww

いつものように流行とは知らず仕入れていた

ダンガリー生地のパッチワークマキシワンピです。
e0176580_1655764.jpg

帽子¥3200、ネックレス¥2100、ダンガリーパッチワークワンピ¥5800、ニットボレロ¥3200

マキシワンピも今年の主流みたいなので、これなんか

もろにトレンドをおさえてるものですよねー。

いや、全く狙ってなかったのにそんなことに・・・・www

紐部分は後ろと前を結ぶタイプなので、このようにホルターにもなるし

普通に前後ろを結んで、肩にリボンっていう形でもかわいいです。

今日はもうすでにこの時期でマキシワンピ着て

上に短めのジャケットを羽織ってる女の子を見ました。

私はあまり出歩かないからわかんないんですけど

意外ともう着てる人も多いのかもね。

まあ、下に長袖のカットソーとか合わせてもおかしくないし。

そろそろ私もマキシワンピデビューしようかなーwww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-24 17:09 | 商品情報 | Comments(0)

牛革バッグ

先日から知人の扱っている革のバッグを委託で入れることになりました。

とりあえず2点のみ置いていますが、もう少し点数が増えるかも・・・?

e0176580_18242735.jpg

トート型のものと少し固めの革のショルダー(紐取り外し可)です。

一応白を置いてますが、他にキャメルとか黒とかもあるみたいです。

各¥11000です。大きさはトルソーから推測して下さい。

一応トートの大きさは高さ35cm.横47cm.マチ20cmです。

e0176580_18263731.jpg

長袖柄レースカットソー¥4200、レーヨンワンピ¥3200、ネックレス¥2500、バッグ¥11000

話があった時は、うちに合うものかちょっと心配だったのですが

シンプルで使いやすいデザインだし、合わせやすそうです。

また22日以降に新しいものを見せてくれるらしいので

その時はまたアップしたいと思います。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-23 18:35 | 商品情報 | Comments(0)

ついに力尽きた。


e0176580_19294655.jpg

こちらは長年使ってきたCDプレーヤー。

特に店を始めてからは、BGMとして1日中活躍しておりました。

ここ2、3年ほどは途中で居眠りするように突然止まったり

針飛びのような症状を起こしたりと、色々不具合が出てたりしたのですが

何とか騙し騙し使っていました。

しかし・・・・・・・・。

とうとう・・・・・・・。

長年の無理がたたったのか、今日はどうにも修正が利かない状況に。

CDの1曲めは聴けるのだけど、何故か2曲目になるとすごい音を発して

そのうち何の音も出なくなってしまう。

CDが悪いのかと思って、何枚か交換してみたのだけど

どれをかけてもおんなじ状況で聴き続けるのは無理そう・・・。

購入したのは前の会社にいた時で、計算したらかれこれ17年くらい使っている。

そりゃー、壊れもするだろーっていうくらいの代物なんですけどねー。

でも長いこと使ってるものってやっぱり愛着があって

いざ買い換えるとなるとなんだか寂しいわ~。

きっとどんな安物でも今のこのプレーヤーよりいい音が出るんだろうけどねぇ。

こんな何年も使ったら大往生なのでこのプレーヤーも満足してるかなー。

それともこき使いやがって!と思ってるかなww

残念だけど、そろそろ解放してあげましょうかね。

お疲れ様でした。

お世話になりました。

ゆっくり休んで下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-22 19:45 | 日々のできごと | Comments(0)

無地マキシワンピ

今日は時間がないので、とりあえず写真だけ載せておきます。
e0176580_202797.jpg
e0176580_20281033.jpg

中に着ているキャミは紐調節できて、レースでホルターネックになります。

後姿がかわいくなりますよね。

胸元があいたカットソーやチュニックを合わせて、紐を見せるとなかなかいい感じですよ。

色は全6色です。

単品の写真はまた後日。


マキシワンピは流行の太目のベルトでポイントしてみました。

このベルトもメッシュ編みで重宝しますよ。

こんな風にジャストウエストにしてもいいし、

ゆるめにしてゆったりめのチュニックに合わせてもいいんじゃないでしょうか。

バックルも派手すぎず、地味すぎず主張しています。

今日はもうそろそろ帰る時間なので、金額等は明日入れておきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-21 20:37 | 商品情報 | Comments(0)

今日は撮影しました。

撮影といっても、携帯のカメラで自分達で撮ったので

プロの写真のようにはいかないのですが・・・。

うちの店のリニューアルのフライヤーのモデルになってくれた友人に

またもお願いして新しいフライヤー用の写真を撮ることに。

顔の写ってないものをチラっと載せておきますね。

e0176580_20184345.jpg

ホントは帽子をかぶったかわいい写真がもっとあるのですが

微妙に顔が出てるのでここではこちらの写真にしておきます。

彼女は前回の時からばっさり髪を切ってしまったので

意外とこういうかわいいワンピが甘すぎず合うので良かったですね。

普段はもっとカジュアルテイストの人なんですけどねー。

今回は私も参加してみたのですが、なかなか彼女と違って

手足の長さや細さがイマイチ・・・。

見栄えがしないですねーwww

でも一応顔が見えないのを載せておきます。
e0176580_20304640.jpg


えーと、ごめんなさい。

全然服がわからないですねww

でも顔が隠れて一番見栄えがするのはこれだったので・・・ww

他に2パターン撮ってて、私じゃなく友人のがとってもよく撮れてます。

またフライヤーが出来るのが楽しみです。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-18 20:53 | 商品情報 | Comments(0)

ちょっとした話

なんだかここのとこ仕事以外のことが忙しくてなかなか更新できません。

仕事で忙しいならいいんですけどねww

今日はこちらのワンピです。
e0176580_18322326.jpg

ノースリーブワンピ¥3500、フリルカットソー¥2500、ストール¥1600、帽子¥3200

ちょっと伸縮性のある生地で裾がランダムなカットになったワンピースです。

柄の色あわせもいい感じです。





今日通りすがりに来られた親子連れのお客さんの話。

高校生くらいの娘さんだったのだけど、白っぽいスカートが欲しかったみたいで

気に入ったのがあり履いてみたりしていました。

しかしお母さんが反対で・・・・。

この子は腰が張ってるからこういうスカートは似合わないと。

履いてみたけどそんなに気になる感じでもなかったので

娘さんも「ダメかなぁ・・・・・・?」とお母さんの様子をうかがう。

とりあえずお母さんは自分のものを探しながら、良くない理由を色々言うのだけど

娘さんはすごく欲しかったみたい。

しまいには「アンタが合わないものを着てもいいと思うんならいいんじゃない?」と

本人の意思を尊重しているように見せかけて、実はそうじゃないという返答でトドメを差した。

しかも言い方も半分怒ってる?って感じ。

結局二人は何も買わずに帰っていったのだけど

な~んか後味悪かったなあ。

親子で来られる方はわりといるので似たようなやりとりは何度かあるのだけど

今までの方とは何か違う・・・。

仲は悪くなさそうなんだけど、何だかすごく娘さんが気の毒になってしまった。

大きなお世話なんでしょうが、高校生くらいになったら自分の着たいものを

着ればいいんじゃないかなあとか。

たとえ失敗したとしても別に構わないんじゃないかとか。

娘さんが妙にお母さんに伺いを立てる言葉が見てて気まずい。

これがまたお母さんが自分の感覚でしゃべるから説得力なくて

何度も娘さんが「ダメかな?」って聞くからまたお母さんも引かない。

まあ夫婦と同じように親子も色んな関係が出来上がってるから

それに対して私も何かいうつもりはさらさらないのですが。

親の威厳を持ってるって事は悪いことじゃないと思うしね。

せめて学校卒業して自分で働くようになったら、好きな服を買って着て欲しいですね。

なんかオチもなにもない話でしたww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-17 19:16 | 商品情報 | Comments(0)

ワンピース2種類

今日は1つのワンピなのですが2通りのコーデを見てください。
e0176580_19405219.jpg

こちらは上にシフォン系のシャツを着せました。

アクセサリーはシンプルなネックレス。

e0176580_19422762.jpg

これはわかりづらいのですが、ベストを着せています。

前下がりでフリンジが付いてるのでストールをかけてるみたいに見えますが。

後ろ身頃はウエストより短めなのでかなりすっきりしてます。

このワンピは1枚で着てももちろんキレイなラインですが

上に重ねて着易いので結構アレンジもしやすいのではと思います。




今日はもう一つまたモカの写真を。

食事後のグリニーズ(歯磨きガム)を待つモカです。
e0176580_19511337.jpg

片耳立ちですwww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-04-12 19:52 | 商品情報 | Comments(4)