今日は大急ぎで。

とりあえず写真だけ載せておきますね。
e0176580_20435642.jpg

コットンカーデ¥3900、マキシワンピ¥5400、ネックレス¥2400、メッシュバッグ¥6000
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-28 20:47 | 商品情報 | Comments(0)

ジーンズに合わせてエスニック柄のチュニックを2つ。

e0176580_1827501.jpg

チュニック(ミニワンピ)¥3200、袖フリルカットソー¥2500

こちらは前に載せたブルーの色違い。

ネックレス付きのミニワンピですが、ジーンズと合わせるとなかなか良いです。

胸下の切り替えのせいかティアードなんだけど細身に見えます。

肩紐も調節できるので、重ね着の時は長め、1枚の時は短めにするといいと思います。

次はこちら。
e0176580_18345810.jpg

ホルターネックキャミ¥2500、エスニック柄チュニック¥4000
e0176580_18371817.jpg

黒と茶2色で、胸の中央から首に掛ける紐が付いてます。

これは胸がキレイに見えるデザインで、若干大きめにも見えます。

素材もサラサラで着心地も良いです。

胸下がゴムシャーリングなので更に楽ですね。

どっちもエスニックな柄なんですが、素材感とデザインで違った感じです。

ちなみに私は上のミニワンピを自分用にww

オレンジがかわいかったのですが似合わなかったのでブルーにしました。

今日着ていますがちょっと涼しかったので長袖カットソーと合わせてます。

先週サルサパーティーにも着て行ったのだけどその時は暑いので1枚で着ました。

あ、下のチュニックも伸びる素材なので半袖や長袖と合わせられますよ。

たぶんこちらの方が下に着ても楽かもしれないですね。

今週はちょっと寒そうです。

こんな感じで初夏のものと長袖を合わせて、上に羽織物で丁度良さそうですね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-26 19:02 | 商品情報 | Comments(0)

夏の重ね着

e0176580_17464334.jpg

ネックレス¥2100、Tシャツチュニック¥2900、ベスト¥2625、コットンカーデ¥3900、ベルト付きティアードスカート¥3800

色々重ねてますが、肌触りのいい素材で軽いものばかりで

色目も近いのであまり違和感ないと思います。

スカートに麻紐で出来たベルトが付いてるのでこれを

長めのチュニックの上から巻いてます。

コットンカーディガンは人気商品でちょっと羽織るのにもいいし

袖の凝ったフリルとかが少しだけかわいいものも着たい

大人心をそそります(笑)

1度仕入れたのですがブログに載せる間もなく売れたので

追加注文しました。

あとアースカラーのカーキ系があります。

追加の際に自分のも注文しましたので私もカーキ持ってます。

今日も着ているのですがカーキのキャミ、メッシュカーディガン、コットンカーディガンという

カーディガン2枚重ねにハーフパンツです。

どれも薄い素材なので重ねて着てもごわごわせず、快適です。

日中の温度差が激しい時は重ね着してると

上手く体温調節できて、ずっと適温でいいですね。

夏は重ね着しづらいと思ってましたが、意外といけます。

ぜひお試し下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-24 18:14 | 商品情報 | Comments(0)

新作アクセサリー

このところ買い付けに行けてないので、ピアスやネックレスが少ないのが

気になっていたのですが、よさげな問屋さんがあったので仕入れてみました。

お値段も私が買ってくるのと大差ないのでデザインによってはいいかも。

まずピアスを何点か。
e0176580_1973960.jpg
e0176580_197564.jpg
e0176580_1982251.jpg
e0176580_1984153.jpg

¥840~¥1500で買いやすいです。

次はネックレス。
e0176580_19101130.jpg


































¥2400~¥2900です。

ホントはもう少し色物も欲しかったのだけど、他のはピンとくる物がなかったので

エスニックなイメージのものになってしまいました。

でも合わせやすそうだし全て1点ものらしいですよ。

色や大きさも写真で見るのと実物では感じが違いますので

ぜひ確認してみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-23 19:18 | 商品情報 | Comments(0)

エスニック柄ミニワンピ

今日はこれからの季節にピッタリのエスニックな柄のミニワンピです。

ミニワンピなのでチュニックとしてジーンズに合わせるのがオススメです。

e0176580_1703510.jpg

ミニワンピ¥3200、スカート¥4500、ハート型ココナッツベルト¥2900

ジーンズに合わせるのがオススメと言いながらスカートに合わせてしまいました(笑)

このワンピ、共布で作ったネックレスが付いてますのでアクセにも困りません。

髪をくくってリボン代わりにしてもいいし、ブレスにしてもいいですね。

生地も薄手の綿素材なので、軽くて着心地いいです。

もちろん裏地も付いてるので透けませんしね。

紐部分は調節できますので、どなたでもOKです。

色は3色です。
e0176580_17181874.jpg

実際の色はもう少し渋めです。

なのでオレンジとかも夏らしくてかわいいかなと思います。

ぜひ実物を見てみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-20 17:22 | 商品情報 | Comments(2)

モカちゃんのおとうさん

昨日のお休みに久しぶりにモカの里帰りに津山まで行きました。

モカのお父さんにあたるシャディンがもう12歳で

最近立ち上がれなくなってきたと聞いていたので

気になって様子を見に行ったのですが・・・・。

聞いてた感じでは後ろ足が悪くなっていて

自力で立ち上がれない時もあって、引っ張りあげないと立てないことが多いと。

しかし行ってみたらなんと、立ち上がってお出迎えしてくれて

外にも出るしず~っとうろうろして一向に寝る気配もない。

e0176580_16265210.jpge0176580_1627133.jpg



















何か普通でしょ?(笑)

でもシャディンママいわく普段はこんなじゃないんだとか。

確かに後ろ足は曲がってきていて、滑りそうになったりすることも多いし

腰から下が下がってきてるし、尿も終わったのがわからないままだったりと

老犬の症状も表れてはいるのですが。

目は片方は真っ白でもう片方も若干白い。

・・・なんだけど昨日はシャディンママが心配してしまうほどハイでしたww

e0176580_16323725.jpg

←うちのダンナが好きみたいで、やたら撫でてくれ攻撃してました(笑)

こういうとこモカにそっくりなんですよね。

あと食いしん坊なとこも父親譲り!

みんなでケーキを食べてると1度は寝ていたシャディン、またまた起きてきて

テーブルの周りをうろうろうろ・・・・(笑)

もちろんモカもうろうろ・・・。

昨日はモカの妹にあたるソフィアちゃんも来ていて3頭のよだれがテーブルの周りに残っていましたよ。

e0176580_16373738.jpg
e0176580_1638116.jpg
e0176580_16382480.jpg


妹のソフィアちゃん。ビビってお兄ちゃんとのからみはあまりなしww
e0176580_16421657.jpg

e0176580_16431265.jpg

e0176580_1644868.jpg


e0176580_16461656.jpg
いつもとは違うシャディンだったみたいですが、元気な姿を見せてくれてとっても嬉しく思いました。

まだまだこの調子で現役でがんばってほしいなー。

結局テーブルをいつまでもうろうろしてたのはシャディンだったので、心配無用か!?ww

また遊びに行った時は元気に出迎えてほしいなー。

いや、出迎えてくれるはず!!

忘れられていなければww

忘れられる前にまた行かなきゃねww

昨日はシャディンママに頼まれてたお洋服も持っていくようにしてたので

ついでにソフィアままの分も多めにいくらか用意して行ったら

二人とも何点かお買い上げ頂いて行商もさせて頂きました。

シャディンママは前に来た時に購入したマキシワンピを着ていたのですが

すっごく似合ってました。

本人は顔が歳でイマイチと言ってたのですが

全くそんなことはなく、お似合いでしたよ。

昨日言いそびれたのでここに記しておきます(笑)

ソフィアままも無地のマキシワンピをご購入で

今年はみんなでマキシワンピ!!って感じでした。

いや、着てみてわかりましたがめっちゃ楽チン!

たくさん食べてもお腹とか全然気にならないし足も隠れるから

気を使うとこが少なくていい!

かえってヤバいか!?とも思いますがwww



結構暑くて遠出したせいか、モカはかなりバテてました。

『うへ!あつい~~!かえりて~~!」
e0176580_16594043.jpg

お約束ですが、帰ってから爆睡してました。

昨日の様子はシャディンママのブログにも載っています→こちら

そして先日来てくれたフィガロくんのブログにもモカを載せてくれました→こちら
そういえばフィガロくんのママもマキシワンピでしたねww

合わせてご覧下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-19 17:56 | | Comments(8)

前にもトルソーに着せた写真を載せてましたが

Tシャツワンピとオールドバティックのチュニックの

組み合わせ例をわかりやすく実際に着てもらいました。

組み合わせた場合は4通りに出来ます。

e0176580_18404016.jpge0176580_18411489.jpg



















e0176580_18415969.jpge0176580_18422352.jpg




















どっちも裾がアシンメトリーなデザインなので、重ねた場合更に統一感が出て

違和感なく合わせられます。

どの着方もおしゃれですねー。

もちろん1枚ずつ着てもいいし、他のものと合わせてもいいですよね。

紺のTシャツとチュニックを合わせたらまた渋い感じになりますよ。

これを着た本人はいたく気に入っていたのだけど

仕事着と普段着が全く違う人なのでちょっと悩み中です。

これを見たらまた悩むかもしれませんが・・・(笑)

どちらも色違いがありますので、また実物も見てみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-17 19:04 | 商品情報 | Comments(0)

ボルゾイのフィガロくん

今日はモカにお客様、9ヶ月のボルゾイでフィガロくんといいます。

e0176580_20183492.jpg

お互い気にはなるようですが、ちょっと恥ずかしがりやのフィガロくん。

モカももうおじさん犬なので、相手が遊ぶ体勢にならないとなかなかその気になりません。
e0176580_2021781.jpg

お?いい感じ?
e0176580_20222175.jpg

いや、そうでもない?(笑)
e0176580_20231548.jpg

モカは元々小さい犬好きなので、対等に遊べる大きい犬にはあまり興味を示さないんですよね。

とりあえず中に入れて様子を見てみたのですが

これといった絡みもないまま、フィガロくんはモカの布団が気に入ったみたい(笑)

途中からママさんがうちのマキシワンピに目を留めて

試着したりしている間にすっかりマットでくつろぐフィガロくん。
e0176580_20274911.jpg

そのうち、力が抜けて眠くなったみたいでそのまま爆睡モードに入ってしまいましたw
e0176580_20281831.jpg
e0176580_20294483.jpg
e0176580_2030646.jpg

ママがマキシワンピをお買い上げ頂き、もう帰ろうかという段階になっても

一向に起きる気配もなく寝続けるフィガロくん。

モカはその間自分の居場所を取られたことに抗議したりしてましたが

そのうち諦めて自分は玄関前で寝そべっていました。

結局フィガロくんはママがおやつで釣ってようやく起きてきました(笑)

9ヶ月だからかまだモカよりは一回りくらいは小さくて

体毛も柔らかめで子犬な感じのフィガロくん、とってもかわいかったです。

ママも今年はマキシワンピ着てお出掛けして下さいね!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-15 20:39 | | Comments(2)

花柄チュニック

e0176580_18521327.jpg

バラ柄チュニック¥2900、シェルネックレス¥2000、変形スカート¥4500、ベスト¥2800、ベルト¥2300

昨日のチュニックのコーデ例です。

このチュニックは伸びますがシルエット自体はフィットするものになってます。

柔らかい素材なので着心地はいいですよ。

丈は長めなのでボレロとかでバランスをとるといいかもしれないですね。

襟の開き具合と袖の小ささがいいですね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-14 19:06 | 商品情報 | Comments(0)

またアジサイ

このところ何故か忙しくてなかなか更新が滞りがちです。

久々の更新なのですがまたアジサイです(笑)

おかげさまで母の日のアジサイは全て完売だったのですが

先日昔からのお客様で今は服も植物も買ってくれてる方から電話が・・・。

『今年のアジサイはまだかなぁ?』

しまった!!

その方は毎年アジサイを買ってくれているのに連絡しそびれてました。

いえ、頭にはあったのですが電話をくれた翌日結婚式をするのを

知っていましたので忙しいだろうと思って、何も言わずにおいたのです。

そしたら『それとこれとは別!(笑)』と言われてしまいました。ははは!

というわけで再び市場に行って入荷しました。

タイミングいいことにまた見たことないマニアックな品種があって

喜んで買ってきました。

それがこれ。
e0176580_18212698.jpg

『ミカワチドリ レインボウ』という品種。

隣にある白いアジサイと比べたらわかりますが花も小さくてかわいいです。

しかもこれ何故か色がブルーとピンクが混じったグラデーション。

この写真で1鉢分の花です。

花もたくさんだし、色もまた微妙~。

仲卸しさんも初めて見るらしく

『何だ?これ?』と言ってました。

今日外に出していたら、目ざとく「わがみや うめだ」さんの目に留まり

さっそく1鉢お買い上げです。

これだけ花が付いていて高さもわりとあるのですが¥3000です。

明日は前述のお客様が来られるのであと3鉢あります。

気になる方はお早めにどうぞ~~。



最近洋服をアップ出来てないので、最後に写真だけ・・・・。
e0176580_18313657.jpg

チュニックとTシャツの間みたいなものです。

程よいフィット感でベルトをしたり、ボレロ丈のものを合わせたりしたら

着やせして見えます。

柄はバラ柄です。¥2900也。

コーディネートしたのはまた後日アップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-05-13 18:41 | 花・植物 | Comments(0)