シャディンのお見舞い

昨日のお休みに寝たきりになったというシャディンのお見舞いに行って来ました。

前回行った時はよろよろながらも殆ど立ったり歩いたりして驚いていたのですが、

さすがに今回は後ろ足や腰が痛いみたいで寝たままでした。

口輪をしないとじょくそうパッドを破いていたずらするらしいです。

しかもあっという間の早業(笑)
e0176580_195127.jpg

このままお水も飲みます。
e0176580_1951543.jpg

上半身は元気なのでずりずり動き回って、口輪も上手にはずしたりします(笑)

昨日はソフィアままも来ていたので、頼まれていた服と余分にいくらか新商品なども持って行き

シャディンママと3人で服を選んだりもしました。

途中からシャディンママの友達の蛍ままも参加し、犬と人とでごったがえりました(笑)

蛍ままはフラットコーテッドとサルーキを飼っているのですが

フラットの方は車でお留守番でサルーキのカムイちゃんだけお家に入りました。
e0176580_20392994.jpg

入った途端に洗礼を浴びるカムイちゃんです(笑)
e0176580_20411416.jpg

他にはモカの母ジュエル。

階段に顔を乗っけるこの場所がお気に入り。
e0176580_20472041.jpg

モカの立ち耳はお母さん譲りですね。これはジュエルですよ。
e0176580_20485651.jpg

アフガンのミエル。
e0176580_20495513.jpg

同じくアフガンのパロマ。モカが来るといつもバリケンからだしてもらえません(笑)
e0176580_20511480.jpg

蛍ままが揃ってからケーキとお茶をいただきました。
e0176580_2058152.jpg
e0176580_2058362.jpg

↑これで1個分ですよ~。豪華でしょ?

お味も大変おいしゅうございました~。

寝たきりではあったけど、元気なシャディンを見て安心したし

介護の様子もとても参考になりました。

シャディンママは明るく頑張っています。

お洋服も3人にたくさん買っていただいて充実して楽しい1日でしたよ。

蛍ままは初対面なのに・・・。

でもとても似合っていてかわいいのを選んで頂きました。

シャディンママのブログにもこの日の様子が載っています→こちら

また時間が空いたら様子を見に行こうと思います。

シャディンママその時はまた押しかけますがよろしくです(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-30 21:09 | | Comments(4)

レイヤード風ワンピ

昨日も今日も夕方になると雨が降りだします。

夕立というほどではないので、雨が上がっても湿気だけが残ってじとじとしますね。






e0176580_1891114.jpg

レイヤード風ワンピ¥4000、ネックレス¥2100、¥2400

こちらのワンピはかなり薄手で涼しげです。

素材はアセテートです。

色は3色。
e0176580_1812317.jpg

上のコーデに合わせているベルトは撮影後に売れてしまったので在庫はないです。

これを買ったのは担当の銀行の営業さんです(笑)

今の担当の方は銀行員とは思えないくらいお洒落な方で

昨日は他に帽子とブレスレットも買っていただきました。

あ、ベルトは彼がするわけじゃなくて女友達に頼まれて買ったみたいです。

担当の方は洋服好きで、来る度に店内のすんごく細かいところまで見ていて

自分に合うものはないかと探しているらしい。

毎日のトルソーに着せるディスプレイも通りすがりにチェックしてるんだって。

彼に限らずなんですが、うちの店ってなぜか男性受けがいいんですよね。

なんでだろ??






さて、明日はモカのお父さんのシャディンのお見舞いに行ってきます。

前回の訪問の時はお出迎えしてくれるくらい元気でしたが

あの後からすぐに寝たきりになってしまい要介護になっています。

上半身は起こせるのでいたって元気なようですが

実際に見ないとやっぱり心配。

お土産にルーラルカプリのフロマージュブラン(やぎのチーズ)と

やぎの乳で作ったプリンを持っていきます。

やぎ乳製品は犬にすごくいいらしいですよ~。

先日ルーラルのマックさんに配達にきてもらった際に少しおすそ分けももらいました。

これはチーズをもらうモカ↓
e0176580_1833066.jpg
e0176580_18333275.jpg

ものすごい食いつきようでした(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-28 18:36 | 商品情報 | Comments(2)

梅雨本領発揮

意外と雨が少ないと思っていましたが、やっと梅雨って感じですね。

降りすぎても困るし、降らなくても良くないんでしょうね。

あ、農作物にとってという意味です。

野菜や果物が高くなるのも、おいしく育たないのも嫌なので

気になってしまいます。

商売的には降らないに越したことないんですけどね~。

e0176580_1912459.jpg

花柄チュニック¥3150、ホルターキャミソール¥2500、ネックレス¥2500

綿の小花柄チュニックは胸元にシャーリングが入っていて肩の部分までゴムなので

オフショルダーにしても着られますね。

かわいい系のデザインなので短パンやジーンズと合わせた方がいいです。

今日はこれといってトピックスもないのでモカの満面の笑顔を載せておきます(笑)

e0176580_19234996.jpg

                 『でへっっww』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-26 19:27 | 商品情報 | Comments(0)

夏のコーディネート2種

e0176580_18522196.jpg

Tシャツチュニック¥2900、キャミソール¥2000、短パン¥3675、ネックレス¥2400、ベルト¥2600

せっかく夏なので体のラインを少し出したコーディネートです。

キャミソールをアウトにして着せてます。

下のTチュニックが長めなのでこういう着方もしやすいですね。

もう1枚はこちら。
e0176580_1914072.jpg

2WAYワンピ¥3500、コットントップス¥2520、ネックレス¥2000

シンプルといえばシンプルな組み合わせ。

エスニック柄のスカートとエスニックな刺繍入りのトップス。

こういうすっきりした着方もわりと好きですねー。





e0176580_1912532.jpg




こちらは先日遊びに来たゴールデンのレジーナちゃん。

ちょっと小さめな子です。

性格はおとなしくてとてもカワイイです。

いつも近所に配達に来る氷屋さんの子です。

なんと原付と一緒に走ってきましたww




『このこは、いっしょにあそんでくれるこかな?』
e0176580_19181228.jpg

モカの願いもむなしく、あまり相手にされぬまま帰ってしまいましたww

モカと遊べるようになるには時間が必要なので

もう少し待っててねw
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-23 19:21 | 商品情報 | Comments(2)

商店街イベント2回目

先週のディスプレイを飾るというイベントですが今週もやりました。

今回は直接来られる方はいらっしゃらなかったのですが

商店会の事務をされてる女性とか、担当の方とかから

とても評判が良いという話をうかがいました。

e0176580_1740389.jpg

事務の女性はかなり興奮気味にコーディネートがよいという話をして下さいました。

実際に手に取って見られる方も多かったらしく

そういう話を聞くと、なかなかよい企画だったんじゃないかと思いました。

また何かあったら協力できたらなと思いますが

次回の課題としてはPOPをもう少しキレイに書きたいですね~。

あまりにも手書き感いっぱいでしたので・・・・(笑)








店のすぐそばに3匹のわんちゃんを飼ってるお家があるのですが

そこの2匹が予定外におとうさんとおかあさんになってしまい

更に3匹の子供ができてしまいました。

もう産まれて1ヶ月半くらいなので、今がコロコロで一番かわいい時です。

動き回るので寝てる時しか写真が撮れません。
e0176580_1756820.jpg
e0176580_17562730.jpg

おとうさんはチワワとポメラニアンのミックスで真っ白。

おかあさんは黒いチワワなのですが

すでにこの子達は相当デカイ。

足も体の幅もおかあさんと同じくらいです(笑)

それでもまだ赤ちゃんなのでお乳を欲しがり食いついていきます。

おかあさんは小さい体で頑張ってますよ~。

子犬は癒されますねー。

モカも子犬大好きなのですが、くわえて振り回しそうな勢いなので

あまり近づけられません。

なので近くにくくっておくか、店に置いて私だけ見に行くかしてます。

そうすると自分だけ行けないのが嫌なのか珍しくよく吠えます。

う~ん、でもちょっと怖いからもう少し大きくなるまで我慢してもらわねば(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-20 18:07 | 日々のできごと | Comments(2)

12周年

そういえば気がついたのですが

今日はお店を始めて丁度12年。ひとまわり経ちました。

長いようで短いようで・・・でもやっぱ長いですね。

私も友達もお客様も随分変わりました。

何とか1日でも長く続けられるように今後も頑張っていきたいものです。






e0176580_18551631.jpg

コットン七分ベルスリーブチュニック¥¥3800、ネックレス¥2100、編み込みバッグ¥5800、キャミソール2100、ジーンズ¥7800
ベルスリーブのチュニック。柄と色合わせが大変かわいい。

このようにジーンズを少し折ってくるぶしより上の丈にしてサンダルを履くか

またはレギンスに合わせるととっても良いです。

うちで扱っている裾がクシュクシュのレギンスだと更に合います。

全3色。
e0176580_1961187.jpg

どの色もお気に入りです。

リボンをゆるめにしたらちょっとお洒落なカッポウ着エプロンにもなります。

でももったいないので私なら普段着にしますが(笑)

ちなみに黒は取り置きになっています。

遠くの方なのですぐではないですが実際に着てみてから決定すると思いますねー。

身頃も袖もゆとりがあるので下にセーターとかも余裕で着れますから

今だけじゃなくて今年いっぱいは使えると思います。



最後に昨日無理矢理パパにブラッシングされたモカちゃん。
e0176580_19171661.jpg

嫌がって動きまくるので羽交い絞めにされて身動き取れない状態ですww

めっちゃ不本意な顔してますwww

終わってからおいしいおやつをもらったので、その後もなぜか動かず。

試しに私もブラッシングしてみましたがおとなしい(笑)

ここはいい印象を与えた方がいいのでまたおやつをあげました。

しつこくじっとしていましたが、もう何ももらえないとわかると

サッサと寝床に直行して行きました。

食いしん坊な子はこういうとこ助かりますよね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-19 19:20 | 商品情報 | Comments(4)

またまたお茶を濁す

今日は昼から大学病院に検査受診しに行ったのですが

3時間も待たされなんだかグッタリしました。

さすが大学病院!

おまけに今日の検査ちょっと痛くてまだお腹に鈍痛が・・・・。

というわけで今日は写真をチョコチョコ載せてまたお茶を濁します(笑)

家の庭と母の家の庭に咲いてるアジサイです。
e0176580_2040289.jpg
e0176580_20405217.jpg

室内で撮ったものと外で撮ったもの。

どちらも色がきれいなので両方・・・。

続いて爆睡中のモカ
e0176580_20424019.jpg
e0176580_2043182.jpg

部屋は汚れてますが気にしないように。

アゴのあたりが萌え~っときます(笑)




それでは今日はこのへんで・・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-17 20:45 | 日々のできごと | Comments(2)

2WAYエスニック調ワンピ

e0176580_19473237.jpg

Vネックカットソー¥3500、ベスト¥2625、ネックレス¥2000、ベルト¥2600、スカート(ワンピ)¥3500

こちらはスカートにしてますが、最近流行の2WAYで着られるものです。

本当は胸部分がシャーリングでホルターのリボンがついたワンピです。

色は3色。
e0176580_19521999.jpg

少しエスニック調の柄なので、上に無地のカットソーを合わせて

アクセサリーを適当にあしらえば簡単にエスニックになります。







昨日はモカの誕生日でしたが、案の定特にケーキ等もなく・・・・(笑)

ただいつもよりスペシャルなおやつはあげましたけどね。

近いうちにもっといいものを買ってあげようとダンナと話したので

きっといいものをもらえるはず・・・・・?


ヴァイオラちゃんですが、モカの誕生日と同じ15日に出産になりました。

15時間かけて12匹(3匹は死産でしたが・・・)産まれました。

たぶん犬にしては長いお産だったんじゃないかなぁ。

ヴァイオラちゃんも周りの人も大変だったと思いますね。

モカおにいちゃんも鼻が高い・・・というか、

モカはのほほんとしてるので何も考えてないですけど(笑)

でもおじさんになったんだよ~~~。

ヴァイオラちゃんの子犬たちの様子はこちらでご覧下さい→Small smorky mountain
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-16 20:03 | 商品情報 | Comments(0)

イベント結果

e0176580_18234710.jpg

チュニック¥2900、タンクトップ¥1365、ネックレス¥2900、¥2500、ジーンズ(ショート)¥3675、膝丈レギンス¥787

チュニックの中に使われているライトブルーをポイントに置いたコーデです。

短パンですが大人の女性のカジュアルな感じにしています。

ブーツでも履かないとこの丈のパンツは履きづらいのですが

こういうレギンスを合わせたら抵抗なく着れますよ。

ターコイズのピアスとサンダルを合わせてほしいですねぇ。



土、日の商店街のイベントですが意外にも・・・・って言うと失礼ですがww

あれを見て来られたお客さまが何人かいらっしゃいました。

中にはあそこに飾ってあったものと同じものを買われた方もいて

うちの店的には、参加して良かったなと思いました。

他に出しているものが結構年齢層が高めだったらしいので

うちのコーデは目立ってたらしいです。

写真撮ってきたのがこれ↓でもうちのは写ってないんですけどねw
e0176580_18361365.jpg

お客様が来られた話をすると、主催の人も大変喜んでくれました。

また来週の土、日とやるのでコーディネートを考えないとね。



明日はモカの8歳の誕生日です。

まあイベントやらない我が家なので、どうなるかわかりませんが・・・(笑)

ものすごいタイミングなのですが、今日か明日モカの妹のヴァイオラちゃんが

出産する予定です。

前に子犬を見に行ったSmall Smorky Mountainにいる子で

抱っこされてた子です。

明日だったらいいなあ~。

がんばれ!ヴァイオラ!!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-14 18:46 | 商品情報 | Comments(6)

商店街イベント

明日、あさっての土日と、来週の土日に表町商店街のイベントに参加することに・・。

参加と言っても内容はトルソーに洋服を着せて陳列するだけなんですけどね。

私の店の住所だと天満屋の前から木村屋パンの手前までの中之町に属してるので

その間だけのものなんですが。

商店街の通路に各洋服店の服を着たトルソーがずっとら並ぶらしいです。

実は自主的にではなく頼まれて今回の参加になったのですが

今、商店会理事を若い男の子がやっていて

なんとか商店街を盛り上げていこうと頑張ってます。

商店街が盛り上がるのはいいことだし、若者が頑張ってる姿も励みになります。

まだ手探り状態でやってはいるみたいですが

出来ることで少しでもお役に立てばと思い、参加することにしました。

今回出すトルソーのコーデです。
e0176580_17403878.jpg

タンクトップ(ニット編みストール付き)¥3000、バティックチュニック¥4500、ネックレス¥2100、ベルト¥2300

チュニックは本当は胸の下からギャザーが入ったタイプなんですが

タンクトップに付いているニットのストールを腰に付けて

更に上からベルトをしてウエストマークして着せてみました。

トルソーはもう1体出すのですが

こちらは前にブログに載せたコーデに似ているので

写真は撮ってません。

明日、あさってと表町に来られる方は商店街を歩いて色んな洋服を眺めてみて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-06-11 17:53 | 商品情報 | Comments(0)