タンクトップ付きジレ

e0176580_17375537.jpg

ネックレス¥2400、タンクトップ付きジレ¥3200、パッチワーク巾着トート¥3200、スカート¥4200、ベルト¥2300

こちらのジレはタンクトップとセットになっています。

セットのタンクトップもうね織りのシンプルなデザインなのでこれはお買い得。

チュールで出来たバラのコサージュが付いているので

このようにアシンメトリーにしてもおもしろいです。

ジレもかなり薄手なので、重ねて着てもそんなに違和感ないです。

この素材なら秋になってストール代わりに首に巻いてもいけますね。

バッグは巾着型にもなるのですが元々は普通のトートバッグなので

ちょっと荷物が多いときには便利です。

持ち手も長めですから肩から下げるのも楽です。

実は私は今お弁当や水筒を持って来るのにこれを愛用しております。

それまではなかなか気にいったものがなくて紙袋で持ってきてました(笑)




今週で7月も終わりですね。

明日、あさっては岡山はうらじゃ祭り、花火大会と夏のメインイベントが目白押しです。

昨日から後楽園の幻想庭園も始まったみたいです。

この2日間は夜も賑わいそうですねぇ。

私?私はおとなしく帰りますよ~。

人が多いとモカが目立って大変なのです(笑)

明日は散歩は家に帰ってからですね。

たまには違うコースもモカには嬉しいかも?
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-30 18:00 | 商品情報 | Comments(0)

Think about writing

e0176580_1711449.jpg

ネックレス¥2900、パッチワークワンピ¥6300、ニットロングベスト¥3300

パッチワークのティアードワンピですが適度なスカート丈なので

1枚でも重ねても気易いです。

重ねる時は長めのクシュッとしたレギンスか幅広のワイドパンツがオススメです。

ティアードなんですが、思ったほど広がってはいないので

ボリュームが出すぎずすっきり着られると思います。

上に合わせたのはロングベストなんですが

裾を結んで短めにアレンジしました。

下にパンツを合わせた時は長いままでも良いのですが

1枚で着る時はこのように短めで合わせた方がまとまります。

素材は綿なのでじゃばじゃば洗えます。

こういうのってちょっと近所のスーパーに買い物って時に楽なんですよね。

おばさん感覚かしら~?(笑)

いや、ちょっと出かける時にもおしゃれでいたいと思うのは

おばさんではない!・・・・と信じています(笑)




最近書きたいことが色々あるにも関わらず

いつも当たり障りのない内容になってしまいます。

自分の文章表現に限界を感じているのか・・・。

色んな人のブログやコメントを見ると、自分の表現能力は何と薄いのかと

感じることがしばしばあります。

実はこのブログを始めた時からそれは思っていたのですが

やってるうちに良くなってくるもんなんだろうとタカをくくってましたww

うーん、甘かった。

一番思ったのは本を読む人とそうでない人の文章は違う気がするということ。

日頃から本を読んでいる人は、なんでもない文章とか表現を

知らないうちにインプットしているので

自分で何かを表現する時に表しやすい気がします。

よく英会話で毎日聞きながら知らないうちに英語を覚えるってのがありますが

あれと似たようなものですね。

私は全く読まないわけではないし、若い頃は特定の作家が気に入れば

その人の作品をずーっと読んでいったりはしたのですが

もうかなり昔のことなので、殆ど内容も忘れている始末。

なので書きたいことや、言いたいことがなかなか出てこないんですねー。

喋る分にはまだマシなんですが・・・・。

ブログを書いてる人って周りにも何人かいるのだけど

みんなすごくいい文章だなあと思います。

もちろんまず本人の人柄ありきなんですが

読んでてほ~っと癒されたり、考えさせられたり・・・・。

こういうこと書くと『そんなことないよ~』とみなさん言って下さるのですが・・・。

あ、これはあくまで客観的に見てそう思っているので

それで落ち込んだりしているわけではないです。

それもまた自分なので受け入れております。

でも文章を書くって難しいと思うんですね~。

誰でも気軽にブログを持ったり、日記を書いたり、コメント入れたりと

すっかりネットに馴染んでる状況ですが

だからこそ言葉や文章には気をつけたいなーと思います。

顔は見えなくても言葉から感じ取れることって

たくさんあると思うんですよね。

・・・・とまたまとまりのない文章になっていますが

とりあえず目標としてはこの難しい作業を楽しんでやっていくということでしょうか?

そうすれば自然と書きたいことが書けるようになるような気がします。

焦らず長い目でやっていきますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-29 17:51 | 商品情報 | Comments(2)

夏のモノトーン

まず今日のコーデから・・・。
e0176580_1747495.jpg

ロンパース型ワンピ¥3900、シフォンチュニック¥3500、ネックレス(ピアスセット)4200

こちらはインナーに先日のロンパース型ワンピを合わせています。

シフォンチュニックは襟ぐりが緩めのギャザーが入っているので

オフショルダーでもいけます。

このタイプのものは結構うちのお客様には人気あります。

なぜかと言うと腕が細く見えるから。

わりと肉付きのいい人でも肩から腕の付け根の上のラインは

意外と肉がついてないものです。

そこを見せて、二の腕の肉が付いてる部分を隠すとあら不思議。

腕も細く見えるし何だか華奢なイメージになります。

トルソーだとわかりづらいですが実際は鎖骨とかも見えるので

一層細い感じがするんですね。

私も同じような襟の半袖トップスを持っているのですが

着ると大抵『痩せた?』と言われます(笑)

ポイントは躊躇せずに肩を出して着ることでしょうか。

普通に着れば肩は出ないのでそれはそれでいいのですが。

肩を出すのに抵抗があれば上にベストを着るのもありですね。

ベストを着せたものはこちら。
e0176580_184357.jpg

同じロンパース型ワンピなのですが、全然違うイメージが2つ並んでいます。

今日のはモノトーンなのですが、素材が薄いものの組み合わせなので

見た目もそんなに暑くはないと思います。

肩も出てますしね。

あ、ちなみにこれウエスト部分もゆるいシャーリングなので

お腹も気にならないです。

肩出しスタイルは何人かのお客様には薦めて好評いただいてるのですが

もちろん細い方もいけますのでぜひお試しを。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-28 18:15 | 商品情報 | Comments(2)

ポンチョ風トップス

e0176580_1927038.jpg

ポンチョ風シフォントップ¥3500、インナーのカットソー¥3360、ネックレス¥2100、バッグ¥5800

今年の初めからこのポンチョ風が出てきましたね。

春物にも少しあったのですがまだ冬だったというのにすぐ売れてしまいました。

秋からもまた色々出てきそうな予感です。

この手のトップスは着る季節が長いのが利点ですね。

今なら1枚でいけますし、ゆとりがあるので秋・冬は下に長袖を着たらいいし。

これはベージュ・ブルー系・ゴールドの渋い色合わせなので、年中着易いですよ。

インナーにはポンチョの中のターコイズブルーを合わせて所々覗かせてます。

ジーンズにはピッタリですよね。

今日はサンダルですがこれをショートブーツにすれば

秋物先取りな感じです・・・・が、まだ暑いのでオススメしません(笑)

夏には夏らしい格好を・・・がモットーなので(笑)










今日も相変わらずの暑さです。

でもやはり体が慣れてきたのか、そんなに苦でもない気もします。

まあ昼間は室内なのでそれもあるのかも?

洋服を売るようになってからは外との温度差も前ほどないので

体温調節出来なくなるようなこともないから、夏特有のしんどさもマシになった方です。

モカもかなり暑そうですね。

氷入りの飲み水を家に帰ってからあげるととってもおいしそうに飲んでます。

昨日はいつもモカのくつろいでいる場所に私が倒れこんで寝ていたので

無理矢理くっついてくれました(笑)

e0176580_1947512.jpg
e0176580_19481261.jpg
e0176580_19483065.jpg

最後には私の腰に顔を乗せてました。

ダンナが写真を撮るのが下手なのでピンボケですが何となく雰囲気はわかるか(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-26 19:52 | 商品情報 | Comments(2)

ロンパース型ワンピ

e0176580_1751396.jpg

ロンパース型ワンピ¥3800、チューブトップ¥1050、ネックレス¥2500、トレンカ¥2100

今年わりと出てた上下つながったタイプのものです。

今年出てたのはパンツでもっとヒラヒラした感じが多かったのですが

これはスカートで素材も薄手のT素材です。

丈は短めなんですが、レギンスやスリムジーンズと合わせるか

1枚で着るかですね。

単品で着ても支障はない程度の短さですのでチャレンジしてみてもいいかも。

海とかで水着を着た後に着るのもオススメですね。

色は他にチャコールグレーがあります。





前にも書きましたが、私のブログの内容とは別に検索ワードで引っかかるものは

意外と全く違うものだったりします。

先月、今月と一番多く検索ワードできたのは『やけどの対処法』でした(笑)

ホントこれ多くって、自分でも見てみたんですが意外と早く出てくるんですね。

2ページ目くらいだったか?

で、一応そちらから来た方の為に注意事項を・・・。

「ちょっとしたやけどはお湯に浸けて治す」

・・・が私の対処法なのですが、あくまで日常生活の中で起こりうる

ちょっとしたものです。

広範囲にわたっていたり、程度がひどい場合は病院に行ったほうがいいと思います。

フライパンや鍋にあたったり、熱い電球に当たったりした場合は

お湯でいけると思います。

こないだも天ぷらを揚げている時に油が親指の付け根に飛び散ったのですが

揚げ始めたところだったので中断できず、湯沸かし器のお湯を当てながらやりました。

すごくジンジンしていたのに、わりとすぐに平気になりました。

その日のお風呂も普通に入れたし、翌朝は跡もなくなってました。

ただ、やけどして痛い部分をお湯に浸けるとかなり痛いです。

『うおーーーーっ!』って感じです(笑)

でもそこは我慢して下さい。だんだんマシになります。

子供にはちょっと辛いかもしれませんね。

そこを我慢させられるかどうかは親の力によるでしょうか??(笑)

バーベキューや花火・・・意外と夏はやけどの季節かもしれませんね。

皆様お気を付け下さい。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-25 18:29 | 商品情報 | Comments(0)

すだちうどん

もう毎日暑い暑いと人に会えば言うし、ここにも書いてはいるのだけど。

・・・・・やっぱり暑い・・・・。

今日も気温は36度と体温並み。

そういえばここんとこ何年かはここまで気温が上昇してなかったような気もする。

それでも毎日こうだと段々体が慣れてきてる感じもあって

やっぱり夏だからこれくらい汗かいた方がいいんじゃないかとも思えてきました。

暑くないとノースリーブとかキャミとか着られないしね。

夏には夏らしい格好がしたいもんだ。

ただうちのモカにはキツそうだけども・・・・。





昨日はダンナが外でご飯を食べるというので私は簡単にパスタにしました。

なので今日のお弁当の準備ができず、久々に出前を取りました。

この暑さだし、およべのすだちうどん!
e0176580_164064.jpg

久々だ~~~。

元々酸っぱいものが好きなので、これはかなりのヒット。

豪華に乗っかっているのは三種の天ぷら(トマト・ピーマン・かぼちゃ)

トマトの天ぷらなんて初めて食べました。

少し甘いだし巻き卵・甘く煮たシイタケ・大根・湯むきしたプチトマト。

千切りのきゅうり・しそ・みょうが・ねぎ、ごま・・・・・。

これにお出汁とすだちの絞り汁を割ったものが入っていてさっぱり食べられます。

しかも冷たい麺は細麺。

全部が絶妙なバランスでこれで700円ならかなりお得!

暑い時は暑いなりの楽しみがありますよね。

きっと冬にこのうどんを食べても感動はない気がします。




暑いのは喜ばしいことではないのだけど、どうせなら楽しみましょう!

お、そういえば去年はしなかった友人との浴衣を着る会(?)もやりたいなー。

去年買ったまま着てないユニクロの浴衣もあるし!

今年もユニクロのサイトを見てみましたが、イマイチでした。

なぜか浴衣の値段が毎年千円ずつ値上がりしているし・・・・・。

去年買っておいて正解でした。




友人達と休みが合う仕事なら、海とか川とか行きたいとこですが

平日休みなのでなかなかねぇ・・・。

そうしてどんどんインドアな生活になっていくのですね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-24 17:01 | 日々のできごと | Comments(0)

連日の猛暑の中なのですが、洋服屋さんは徐々に秋の装いになっています。

うちの店はどちらかというと季節はあまり関係なく着られるものが多いのですが

それでもいざ、仕入れようと思うと「あっつ~~~!」という気になって

なかなか入れづらい(笑)

なので年中いけそうなものを今は入れています。

その中のコーデを一つ。
e0176580_19251093.jpg

キャミソール¥1365、ネックレス¥2500、ロングベスト^3300、変形スカート¥4200、バッグ¥5800

もっと夏仕様にするならスカートのみの方がいいですね。

これは若干厚手のレーヨン生地です。

エスニックな染めに加えて刺繍が入っています。

素材は違うのですが似たデザインのスカートを持っていて

これが1年中履けるので結構重宝しています。

ポイントは下にジーンズとかレギンスを合わせやすいデザインであることですね。

真冬にジーンズの上に更に布1枚あると結構あったかいのです。

色違いとアップの写真を載せておきますね。
e0176580_19391355.jpg
e0176580_19392945.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-23 19:40 | 商品情報 | Comments(0)

梅雨明け10日

昨日か一昨日のニュースを見ていたら

『梅雨明け10日』という言葉について説明していました。

実は私は初めて聞く言葉だったのだけど・・・・。

梅雨を明けさせるのは高気圧が梅雨前線を押し出すようにしているかららしく

梅雨の後10日間は厳しい暑さが続くというのは例年のことみたいでした。

それにしても今年ほど梅雨明けしてから急激に暑いと感じたことはない気もします。

それまでは意外と夏にしては涼しい方かな~などと呑気にしていたら

いきなり各地で体温並に気温が上昇していて

前橋などは38度もあって、これではぼ~っとしてしまいそう。

熱射病は室内でも起こるらしいので皆さん気をつけましょう。

動物を飼っている方はさらに気を配ってあげて下さいね。




さて今日のコーデ。
e0176580_18541032.jpg

中に着たカーキのキャミ¥1260、カットソーブラウス¥3150、2WAYスカート¥3800、ネックレス¥2900

連休中は表に飾っているトルソーが着ているものが売れることが多かったので

なかなか写真も撮る暇がなく、ブログも間が開いてしまいましたが

また頑張ってアップしていきまーす。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-21 20:14 | 商品情報 | Comments(2)

色々な変化

e0176580_2043253.jpg

ニットボレロ¥1575、ハート柄タンクトップ¥2100、2WAYスカート¥3800、ネックレス¥1950、ウエストに巻いたネックレス¥2500

e0176580_204691.jpg
ハート柄がわかりづらいかと思ってもう1枚撮りました。

やっぱりわかりづらいけど(笑)

丈が少し長めのタンクトップなのでベルトをしようと思ったのですが、合いそうなのがなかったのでネックレスを代わりにしてみました。

ただしこれは細めのトルソーなので出来る技です。

人のサイズではありません(笑)

今日は暑いのでホントはこういう半袖のものも着たくないくらいなんですが・・・。






タイトルの変化。

色々・・・といっても体のことなんですが。

年齢的なことなのだろうけど、最近になって体調の変化が色々出てきています。

睡眠がうまく取れないとか、疲れが抜けないとか、定期的に来る周期が周期を無視しているとか

数えだすとキリがない。

仕方のないことなのですであまり考えこんではいないのだけど

たぶん心理的な作用もあるかもしれないので

軽く見ないようにはしています。

昔から若く見られることが多かったので

『ああ、ついに歳をとっていくのね。』

というのが正直な感想(笑)

せめて説得力のある老い方をしていきたいものです。

老いるって書くとまたなんか自分でも『えっ!?』って感じですがww

他に思い当たる言葉がないのですねー。

でもやっぱりメンタル面での変化もあるんでしょうね。

これからのことをより強く意識してるような気がします。

詩人の伊藤比呂美さん(字あってるかな?)が

『自分が更年期に入った時におもしろくてワクワクした』

と言っていましたが、そこまでではないにせよ

楽しく考えられるようにしていきたいなー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-17 21:17 | 商品情報 | Comments(2)

梅雨も終わり?

中国地方には珍しく、たくさんの被害があったここ1週間の雨。

岡山では若干北の方で雨・暴風による被害があったみたいですが

他の地域に比べたらさほどでもなかったような気がします。

それでも土になる野菜などは腐ってきてるとこもあったり。

まだわかりませんがこれから旬の果物などの出来も心配です。

岡山は果物の県ですしね。

特にまさにこれから出荷が始まる白桃などは天気にものすごく左右されるので

どうなってるか心配・・・・。

自分で食べる分にはかまわないのですが

特産なのでわりと贈答用に使ったりした時に糖度がないものだと

贈られた方も困るだろうな~と。

何年か前に長雨のせいで白桃が全くいいのが出来なくて

贈ったはいいけど、かえって申し訳なかったことがありました。

その年はものすごく高い桃も糖度があまりなかったみたいです。

今年は支障ないといいんですけど・・・。





集中豪雨もひと段落の気配ですが、途端に暑さが増してきました。

今日の昼前からは結構な暑さ・・・。

腕が太かろうと、肉がもりっとなってようと半袖を着る気分になれず

ノースリーブ+羽織物にしました。

ディスプレイも夏仕様。
e0176580_1743279.jpg

ネックレス¥2400、キャミソール¥1980、パッチワークチュニック¥4200

こちらのキャミソールは襟から肩にかけてゴムになっているのでオフショルダーでも着られます。
e0176580_17524822.jpg

シルエットはフィットする感じで、素材がとても着心地いいです。

写真に撮ってうまく雰囲気が伝わるものと

写真だと良さがわかりづらいものってあるんですが

これは色がちょっと違って見えるのと人が着た時のシルエットと

若干違うとこがあって、実物の方がいいですねww






余談ですが・・・・。

普段あまりブログの閲覧履歴とかを見ない人なのですが

今日は更新も久々ということもありちょっと確認してみました。

すると昨日の閲覧数が桁が違うくらい多い!

何?何?なんで??

たまにお客様でアクセス数の多いブログをされてる方が

うちの商品を載せてくれたりした場合はびょーん!と伸びたりするのですが

昨日、もしくは一昨日にそんな出来事もないし・・・・。

色々調べてみたんですが理由はわかんないですねぇ。

ま、たまたま旬の話題に引っかかるキーワードがあったのかも?

見た方には申し訳ないですwww
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-07-16 18:09 | 商品情報 | Comments(0)