待望の夕立

来ました。久々の雨です。

夕方から一気にものすごい雨&雷。

店の向かいに大きな駐車場があるので近くに落雷すると音が増幅されて

ますますビックリします。
e0176580_19454172.jpg

岡山はもうかれこれ2ヶ月近まともにく雨が降ってなかったんじゃないでしょうか?

降りそうなのに降らない・・・を繰り返していて

ニュースでは各地の大雨の様子を流していても

何故か雨の『あ』の字もない。

ようやくまとまった雨でやっと少しは気温も下がるかしら?と思って

週間天気予報を見てみたら・・・・。

全然変わんない。

明日から35度、36度のオンパレード。

モカはさっき1度だけ外に出たのですが

一瞬でものすごく濡れてしまったので

今日はおとなしくしています。

いつもなら夕方のこの時間は外に出せ出せとうるさいのですが・・・・。


あれ?

そんなこんなでブログを書いていたらもうやんでる??

外を歩く人や自転車の人は傘さしてないよ~。

ま、いっかー。

もうすぐ本格的なお散歩タイムだし、降ってない方が歩きやすいもんね。



明日はお休みなので、モカと私は病院に行ってきます。

二人ともイマイチ調子がハッキリしないのでねー。

まあ、両方歳も歳だからね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-30 20:00 | 日々のできごと | Comments(3)

実は多機能なチュニック

昨日載せたニットのチュニックなんですが・・・。

形を見ているうちにあることに気がついた。

これ、ポンチョ風にも着られる!

しかもチラッと肩も見せられるし、きっちりしてもいけるし。

そしてスカートやパンツの上にも着られる。

う~ん、何て便利!!

たまたま隣の店のおねえさんがいたので着てみてもらいました。
e0176580_1746660.jpge0176580_17462418.jpg


















さすがに暑いので2通りでやめときました。

ポンチョは流行るみたいなので、結構秋物のラインナップにも多いです。

かわいいなとは思っててもなかなか手が出せずにいたのですが

こんな風に色んな着方が出来るなら合格ですー。

隣のおねえさんも着た方がかわいいね~と言っていました。

お隣も洋服屋さんですが、うちより年齢層も高くてお値段も高くてでもカジュアル系です。

値段はそうですねぇ、うちの5倍~8倍位かしら??

なので私はお隣の服は買えないのですが、

隣のおねえさん達はたまにうちの服や小物を気に入って買ってくれるんですよ。

あ、ちなみにおねえさん達と書いてますが私より歳下なんですけどね。

お客様の層が年配の主婦が多いみたいなので

お姑さんや旦那さんやお嫁さんの愚痴が多いらしいです。

話聞いてたらすごく接客も大変そう・・・・。

うちのお客様はそういう話はあまりないので助かるー。

まあきっとされても私が対応できないからなんでしょうね(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-28 18:07 | 商品情報 | Comments(0)

新入荷案内

今日は1点物が多いので、とりあえず写真だけズラズラっと載せておきますね。

e0176580_16503291.jpg

こちらのペールピンクのグラデーションで揃えてみました。

まず、このレース編みの重ね着用トップスは他に3点↓¥3300
e0176580_16532062.jpg

メッシュのレースの上にフリンジ使いで、これから活躍しそうなアイテムです。

トルソーに着せてるのは若干赤っぽいブラウン・・・といったらいいのか?

白十字のチョコレートケーキの色ですが、

この表現は地元の人しかわからない(笑)

で、肩から掛けている無地のストールは他に2色↓¥1900
e0176580_1658109.jpg

ねじねじした状態ですが広げると結構大判です。

トルソーに掛けてるのはペールピンク、後はカーキ、グレーですね。

ネックレスも新しいものなんですが、これはこのピンク系しか在庫がなかったので

仕方なく1点のみ入れましたが、意外と合わせ易いかも??¥2000です。

他には下の2点。
e0176580_1721294.jpge0176580_1722648.jpg


















ニットのエプロンチュニック¥3900と、久々入荷のジーンズ¥5400です。

ニットなのになぜエプロンという表示がついていたのかは謎なんですが・・・。

とりあえず型はかわいかったのですが色はこちらのグレー系しかありません。

右のジーンズは久々ですが、股上が少しだけ浅め。

形もなかなか細く見えるし、ウォッシュ加工もわりとプレーン。

しかしこれまたサイズがS(27)サイズのみ。

私が履いたらビックリするくらい丁度いいサイズでした。

うちにあるジーンズは殆どがストレッチが入ってるのだけど

これは入ってない感じでしたね。

サイズが合えば買いですよ、これは。



今回新しい問屋での入荷なので、欲しい色やサイズが揃ってなくて

いつも以上に1点ものが多いです。

ぜひぜひお早目のチェックをおすすめ致します・・・という意味で

商品のみ先に載せました。

これらのコーディネートは、これから徐々にやっていきますので

こちらもお楽しみにね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-27 17:21 | 商品情報 | Comments(0)

昨日の夜、9時前位にそろそろ店を片付けて帰ろうかと思っていたら

携帯に1通のメールが入ってきました。

  「シャディンが天国に行ってしまった」・・・・と。

ずっとブログを見ている方はご存知でしょうが、

シャディンはモカのお父さんで、3ヶ月前から寝たきりになっていました。


何度か様子を見に行ったり、毎日どんな状態か聞いてはいたので

段々弱っていることはわかっていましたが

まだ大丈夫だろうと周囲の誰もが思っていました。

何日か前にもダンナと9月になったらまたシャディンのお見舞いに行こうと

話していたとこでした。


あまりにもビックリして実感が湧かず、とりあえず電話して最後のお別れをしに行きました。

昨日はうちのダンナさんは、徳島まで行って来たばかりで

なかなか連絡も取れず最悪一人で行こうかと思っていたのですが

ギリギリで丁度徳島から帰ってきたところで連絡がついたので

申し訳なかったのですが、また津山市まで運転してもらうことに・・・。


着いて見たシャディンはまるで眠っているようで、とても息をしてないように思えませんでした。

まだ心臓あたりにはぬくもりもあったし手足も硬直していないし。

そのせいなのか悲しい気持ちより、楽になって良かったという気持ちの方が大きくて

わりとみんな落ち着いた感じで話していました。


考えてみればシャディンはいつもいい意味で裏切ってくれました。

立てなくなり、寝たきりになってしまったというので

ダンナとモカを連れてお見舞いに行ったら

何故か立ち上がって迎えてくれ、あたりをウロウロしっぱなしで

全然普通の状態で誰もが驚きました。

あの日頑張って立ってくれたシャディンですが翌日から本格的に立てなくなってしまいました。

そして体にじょくそうができ、寝たきり生活に入ってからお見舞いに行くと

上半身は動くのでやたら泣いていごいごして、構ってくれ攻撃をしかけ

全く介護されてるとは思えない元気さ。

そして今回もまた静かに寝ているとしか思えない寝姿。

偶然なんでしょうが、私達が見たシャディンはいつも明るく元気で穏やかでした。

最後の時でさえも・・・・・。


大きな体で何ヶ月も寝たきりなのは、本人も辛かったと思います。

介護をするシャディンママも戸惑いながら、楽しんで頑張っていました。

最後は苦しむ様子もなく心臓が徐々に止まっていったらしいです。

本当に天寿をまっとうしたんですね。


シャディンとの思い出は初めて会った時から色々あるのですが

その中の一つに通称『山の家』で過ごしたことがあります。

まだモカが1歳になる前だったと思いますが・・・。

シャディンママのご両親が津山の山の奥にある家を持っていて

そこに遊びに行ったのです。

シャディンは今日そこの山の家に埋葬すると言っていたので

もう終わった頃でしょうか。




昨日帰途に着く車の中でダンナが開口一番言ったのは、

『シャディン、まだ出きってなかったよね?(魂が)』

シャディンママは、もう天国に行ったと言っていましたが

私達にはまだあの場にいたように思えたんですね。

まあ、勝手に私達がそう思ってるだけなんだけど・・・。

ダンナも疲れてたけどシャディンを見られて良かったと話していました。

無理に遅い時間に押しかけてシャディンママには申し訳なかったです。

でもありがとう。

モカは全然わかってなかったけど(当たり前だけど)

会わせられて良かった。


シャディン今頃はきっと、立ち上がって走って盗み食いをしているのかな?

新しい場所で自由に過ごしていってね。

いつかモカがそこに行った時は面倒見てあげてね。

お疲れだったね。

ありがとう。シャディン。またね。


シャディンママのブログはこちらから。


最初にお見舞いに行ったときの写真を載せておきます。
e0176580_15442429.jpg















e0176580_1545697.jpg














e0176580_1545273.jpg














e0176580_15454220.jpg
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-26 15:54 | | Comments(2)

1週間ぶりの更新

何とまあ、前回の更新から1週間も経ってしまいました。

いかんいかん。

まずはコーディネートの写真から・・・。
e0176580_17253027.jpg

ネックレス¥2900、¥2500、キャミソール¥1575、ニットカーディガン¥2900、スカート(ワンピ)¥4500、バティック¥2625

こちらのバティックパッチワークのスカートは実はワンピです。

ゆったり目のジャンバースカートみたいなものなんですが

どうもスカートとして着た方がかわいい気がします。

素材はオールドバティックのパッチワークなので

ものはいいものです。

袖ぐり部分を隠すのにマレーシア製のバティックの布を巻いています。

ニットカーディガンは春に1度入荷していて、大人気だったものなんですが

秋用の色目で再入荷していたので、また入れたんですが

やはり人気でブログに載せる前に既にこの1枚しか残っていません。

首に巻いてストール代わりにもなるし

キャミやノースリーブワンピの上に羽織れば涼しい上に

腕も隠せて一石二鳥!

とても便利なアイテムなので、結構色違いで購入される方も多かったですね。

そうか!それですぐなくなっちゃうんですね。





更新はしていませんでしたが、何もなかったわけでもなく

かといって大きな動きがあったわけでもなく。

体は相変わらず不定愁訴というのでしょうか、諸症状が出ては治り、出ては治りを

繰り返していてなかなかパキっ!と絶好調にはならないので

かなり妥協気味です(笑)

反対に気分的には、わりといい方向に行ってることが多かったように思います。

いいお客様・・・・というと語弊がありますが

わりと私と感覚の近い方も多く来られたり。

そういう日はやっぱりとても気分的に嬉しいものなんですよね。

他には、前々からやりたかったことが少しだけ動き出した感じになり

気持ちがちょっと高揚してるかな。

あくまで少しだけなのでまだまだここに書くほどのことでもないので

説明はしませんが(笑)

いつも思うのですが何かをしようと動き出した途端に

歯車が急に回っていくものなんですよね。

そして私はそういう波にすぐ乗っかってしまうタイプなので

あとで考えると無謀だったりもするのですが(笑)

けどいつものように、根拠の全くない『うまくいく気がする』という

殆ど勘に近いものに従っていくと、不思議と悪い方には行かないんですよね。

まあ、ものすごくいい!!って程のこともなかったりしますけど。

あと本当にいつも思うのですが私の周りで助けてくれる方には感謝ですねぇ。

私一人だと何にも出来ないのに、周りの方のおかげで色んなことが出来ています。

そのことだけでも嬉しいことです。




あまりにも抽象的な話でわかりづらいですね。

また現実的になってきた時点でしていきましょう。

明日は新しい商品が入荷予定です。

服より小物が多いかな?

またがんばってアップしないとね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-25 18:08 | 商品情報 | Comments(0)

携帯が壊れました

e0176580_19125529.jpg

キャミソール¥1980、ポンチョ風チュニック¥3500、半袖ボレロ¥3200ネックレス¥2100

シフォンのポンチョ風デザインのチュニックと羽織物です。

このところ暑いので羽織はなくてもいいかもと思ったのですが

やはり室内では冷房が効いているので羽織物もいるんですねー。

こちらはちょっと変形になっていて脇はゆったりしているのですが

腕の太い部分は隠れてすっきり見えるという嬉しいデザインです。

色違いはこちら。
e0176580_19203417.jpg

前を結べばボレロになります。

これくらいの丈の羽織物を3年位前に買ったのですが

秋、春、夏と着れてとても重宝しました。

できれば細身のインナーを合わせてもらうと

より細く見えると思います。




このお店を始める前に携帯を買い換えたのですが

なぜか今日突然開いたまま閉じなくなってしまいました。

しょうがないので輪ゴムで留めています。

通話できないとか、メールできないとかではないので

まだマシなんですが、何となく不便だし貧乏くさい。

そういえば今日地面に落としたのが原因かなとも思うのだけど

そんなに激しく落としたわけでもないし

落とした時の強度のテストくらいはしてるだろう。

携帯って意外と身近になっているので

突然何かあると慌ててしまう。

今回はメモリーが消去されたりとかではなく

単純にハード面の問題だからいいんだけど。

うーん、暑いから余計な動きをするのも面倒なんだけど

明日docomoショップに行かないとなあ・・・。

自宅から近い場所にあるんだけどこちらは修理とかは受け付けてないので

西口のリットシティビル内のショップへ行ってきます。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-19 20:05 | 商品情報 | Comments(0)

浴衣

まず先に商品案内しておきますね。

e0176580_19163639.jpg

ネックレス¥2900、コイン付きチュニック¥3500、ニットボレロ¥3200、レーヨンガウチョパンツ¥3800

e0176580_19221640.jpg
こちらのチュニックは襟回りにコインが付いているのでアクセサリーとかなくてもいいんですけどね。

一応今回はしてみました。

シフォン素材で大人っぽいデザイン。柄も個性的です。

私が注文をかけた時点でこの色しか残っていなかったので茶のみなんですが・・・。

袖はバタフライ袖なので涼しいですよ。









タイトルの浴衣なんですが・・・、昨日友人と浴衣を着てお出掛けしてきました。

最初の目的は後楽園の幻想庭園に行く予定だったのですが

店を終えて慌てて私の浴衣を教えてもらいながら着付けると

すでに閉園30分前!!

急いで行けば間に合わないことはなかったのだけど

着付けで既にグッタリしてしまったのと、行ってもすぐ出ないといけない位の時間だったので

今年は断念しました。

うむむ~、残念!

まあ、でもせっかくの浴衣姿なので近くのカフェ兼バーに行きました。

浴衣って着ている本人もテンション上がるので

気分もよく、その日は盛り上がる話題もあったので

かな~り夜遅くまでくっちゃべってました。

浴衣を着るとみんな『お!』っていう反応なので

着た甲斐もありますよね。

お盆の土曜だったせいか、いつもよりその店も賑わってましたが

いい音楽と、楽しいおしゃべりと、感じのいい店員さん・・・に加え浴衣姿の自分達。

いやいや、本当に楽しかった。

私の浴衣は既製品なのでとても丈が長く、着付けでごまかせないくらいだったので

ちゃんと丈上げしてリベンジしようと思っています。

やっぱり伝統の民族衣装だもんねぇ。

気分も上がって当たり前だし、それならちゃんと着たいもんだ。

あー、今年はもういいけど、来年はユニクロじゃなくてちゃんとしたとこの

浴衣も欲しいなと思いました。

生地がねー、やっぱり違うんだよね。

浴衣も帯も・・・。

せめて帯だけでも違うのが欲しいと切実に思いましたね。

そういえば友人の言葉で妙に納得したのが

『民族衣装だけど、コスプレだもんね~。』

うーん、それはテンションも上がるよなとすごく納得したのでした(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-15 19:58 | 商品情報 | Comments(0)

ディスプレイ&モカ

今日は本当にとりあえず・・・の写真だけ載せますねww

改めて明日ちゃんとしたのを載せます~~。

e0176580_20344381.jpg

写真を撮ってるとモカがやってきて映りたがったので(違うか!?ww)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-12 20:36 | 商品情報 | Comments(0)

シフォンチュニック

e0176580_17113878.jpg

ネックレス¥2100、シフォンチュニック¥3400、キャミソール¥1980、ショートパンツ¥3635

こちらのシフォンチュニック、青緑、レンガ色、ダークグレーのありそうでない綺麗な配色です。

同じ系統の色のキャミを中に着せて少し色を出しています。

襟の後ろ側は見えませんが、涙開きになってるデザイン。

ショートパンツに合わせたのでベルトをしましたが

ウエスト部分はストンとしたデザインです。

そのままだとショートパンツが全く見えない位の長さなので

ちょっとブラウジングしました。

なので何もしなければ丁度お尻が隠れるくらいってことですね。

色は他にグレーの同系色のものがあります。
e0176580_18104661.jpg

ちょっと水墨画みたいなグリーンがかった色合いです。




最近何かしら忙しく、色んなことが後回しになっております。

ブログの更新も滞りがち・・・・。

入荷した商品を載せる前に売れてしまったり。

まあそれはそれでいいことなんですが(笑)




暑さも少しだけ落ち着いていますが

どうやら明後日からまたぶり返すみたいですね~。

お盆の間中は予報ではまた35度をキープしています。

まだまだ熱中症にも気をつけないといけないですね~。

私はあまり長く外には出ない生活なのでいいですが

皆様水分補給を心がけて下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-09 18:24 | 商品情報 | Comments(0)

夏の空

e0176580_17223066.jpg

ネックレス¥2400、ホルターネックキャミ¥1575、シフォンチュニック¥3500、ジーンズ¥8820

今日のチュニックは裏地が付いてないタイプなので下にキャミやベアトップを着るか

ベージュの目立たない下着を着たほうがいいです。

ポンチョ風ではありますが、形が長方形なので腕を下ろすと

写真のように両脇が長めになったデザインになります。

あくまでポンチョ風なので袖回りは閉じてます。

あと胸の下はシャーリングが入っていて少しフィットしますね。

なので横から中が見えたりすることはないのでご安心を。





今は夕方なので落ち着きましたが

昼間は入道雲の出たかんかん照りでしたね。

やはりこんなに晴れると気温よりも体感温度が高く感じます。

でも空の色はいかにも夏らしいとっても綺麗な青色でした。

やっぱり夏には夏の空ですよね。

暑くてもその季節らしいものを見るのはいいなあと思います。




去年から店内を冷やし過ぎていないせいか

夏に体調を崩すことがなくなったような気がします。

暑いところに出たら途端にものすごい汗をかくのですが

涼しい場所に行けばすぐに引くので

汗をかくこともわりと気持ちいいかなとか思えるようになりました。

これだけ暑いと袖のあるものより、無理矢理にでもノースリーブだったりするのだけど

それはそれで慣れてきたり。

あー、ただ日焼け止めとか使わないので車焼けはすごいけど(笑)

あと今年の新発見は、綿のノースリーブのキャミより

今日の写真のような袖はあってもシフォン生地のものが

意外と涼しいということ。

もちろん外に行けばどっちも暑いんだけど

シフォンの方が早く乾いてサラサラするので

肌触りが良くて涼しく感じるんですね。

これは自分でも意外だったかも。

ということで半袖のシフォン生地のものを少し仕入れました。

これはまた後日アップしますね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2010-08-06 17:53 | 商品情報 | Comments(2)